--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
マカヴォイ、今度は走るの巻。
2012.06.08 Fri
ロンドン・オリンピックの聖火ランナーに、マカヴォイちゃんが選ばれたらしいですね。

ここで観られるかな。

自分もネイルをユニオン・ジャックにしてみたんだけど・・・。

DSCF3880.jpg

どっちかつうと、アメリカぽくなってしまった。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

未分類 * 21:56 * comments(0) * trackbacks(0)
地震
2011.03.12 Sat
昨日は大阪でもかなり長い時間揺れました。揺れ自体は小さく、歩いているとほとんどわからないほどだったんですが、揺れている時間が異常に長くて怖くてしかたなかったです。家に帰ってから、ネット上でお付き合いのある方、日参しているブログの管理人さんたちの安否を確認しましたが、ほぼみなさん御無事なようでなによりでした。ここを覗いてくださっている方たちは大丈夫かな。

とにかく一日でも早く、元の生活に戻れますように。これ以上被害が広がりませんように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 * 21:11 * comments(4) * trackbacks(0)
誰もがチョコになる時代ですき。
2010.02.08 Mon
大河ドラマの影響で、なんちゃって土佐弁を使うのが職場(の極一部)で流行ってます。

土曜日に職場用のチョコを買いに行きました。オッシャレーなのから可愛い~♪のまで、実に様々なチョコが大量に売られていてイヤでもテンションが上がりましたが、いかんせん相手はみんな40代後半~のおっちゃんばかり。高級で珍しいチョコを買ったところでその有難みが伝わるとも思えず、無難にMary'sのNYスタイルを購入。黒地にグリーンのリボンがなんとなくオシャレ感を醸し出しているので、おそらく値段よりは高価に見えるはず!でもホントはMary'sで一番美味しいのはマロングラッセなんですよね~。高いから自分では買わないけど、ホワイトデーのお返しに誰かくれんかな。

DSCF3066.jpg

これは家チョコ。歴女ブームに乗っかって豊臣秀吉、上杉謙信、真田幸村、伊達政宗、織田信長をイメージして作ったらしいけど、自分どっちかつうと幕末スキーなので三越限定の幕末ショコラの方がよかったな。

844036590.jpg844036595.jpg

この2人はわかるんですが、西郷隆盛とペルリってのはなんなんすかね。到底女子に受けるとは思えない謎の人選。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 * 22:22 * comments(2) * trackbacks(0)
いろいろ雑記
2010.01.25 Mon
最近、めっきり物欲がなくなってきました。正確に言うと、お金がないので自然と買い物も慎重になるというか。「これホントに今いる?」なんて自問しているうちに、なんか欲しくなくなってきちゃうんですな。日本経済を活性化するためにも、たまには衝動買いでパーっと散財せねばならんと思ってはいるんですが。いかんせん、今月の給料がびっくりするくらい少なかったんですよねー。日給の派遣社員にとって、お正月休みとGWはありがた迷惑。休みが少なきゃ少ないでまた文句言うんだけどね!

そんなわけで、先日もファイナル・バーゲンでなんかいいものないかなーといそいそ出かけて、結局買ったのはこれだけ。

DSCF3059.jpg
「かいじゅうたちのいるところ」のキューブリック。

一発でこの子(キャロルというらしい。こんな顔してなんて愛らしい名前!)が出てきて嬉しい~♪

嬉しいといえば、ベタニ主演の映画「Legion」が全米で初登場2位の快挙!

tumblr_krnj61ZBBL1qzgz6lo1_400.jpg
このポスターのベタニ、ごっつかっこいいデスね!

のっけからビビらせたいのか笑わせたいのか、判断に苦しむ強烈な婆さんが出てくる予告。



見るからにB級映画だけど、雨に打たれるベタニの色っぺーこと!
声がまたあいかわらずエロくて困りますな!ベタニと勇はエロ声の双璧だと思います!!
(日本公開が未定っぽいのが気がかりですが、絶対やってくれるよね・・・)。

そういや、デルビー・・・・。残念な結果だったようですね。まあいいや。また来シーズン、頑張ってくれー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 * 22:38 * comments(2) * trackbacks(0)
明日から。
2010.01.08 Fri
2泊3日で香港に行ってきます。
朝早いので寝坊しないように、今から風呂入って寝ます。

ではでは~。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

未分類 * 20:40 * comments(0) * trackbacks(0)
これ観たいぞ。
2009.05.07 Thu
01_20090507204316.jpg

「ミヒャエル・ゾーヴァ展」
2009年6月18日~7月12日
京都・美術館「えき」KYOTO

給付金で観に行こうかな~♪

これも欲しいけど、けっこういい値段なので思案中。

ミヒャエル・ゾーヴァの仕事ミヒャエル・ゾーヴァの仕事
(2009/04/25)
ミヒャエル・ゾーヴァ

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 * 21:04 * comments(0) * trackbacks(0)
人間だもの。
2009.04.24 Fri
昨日の剛くんの泥酔全裸事件。

うちの職場がわいわい飲むのが好きなひとが多いせいか、みな一様に「誰かて酒で失敗することあるやん!周りが騒ぎすぎやろ!!」と頼まれもしないのに、つよぽんのフォローに走ってました。「飲み過ぎて記憶が完全にぶっ飛ぶことあるよ!私がそうやから!」とかね。いい職場だ(笑)。

逆に彼のことを「最低の人間。絶対許さない」発言したおっさんに対しては、「たかが地デジのことで、なんでそこまで言われなあかんねん!!中川さんの方があかんやろ。剛はプライベートやけど、あのひとは仕事中やってんで!剛はヴァチカンで警報鳴らしてないもん!」と、もう辞めたひとのことまで引き合いに出して思うさま罵りました(とんだとばっちりでごめんなさい)。

仕事で迷惑掛けられた人が怒るのは当然だけど、正直他メンはあんまり怒ってないんじゃないかな。呆れてはいるでしょうが(なんせ全裸だ)。日頃の慎吾の暴露話から、彼がお酒に飲まれるタイプなのは判ってるだろうし、とうとうやっちゃったかー。アホ!と思いつつ、しょうがねえな・・・って感じで心配してるんじゃなかろうか。なんだかんだいってもう20年も付き合ってるんだし、これしきのこと、きっとまた慎吾がネタにして笑わせてくれるさー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 * 20:25 * comments(5) * trackbacks(0)
芸術の秋デス。
2008.09.18 Thu
彩の国シェイクスピア・シリーズ から騒ぎ」の大阪公演のチケットが手に入りました。嬉すぃ♪

今回初めてe+の先行オーダーを利用したんですが、チケット確保のお知らせから、代金の払込期限がわずか3日間という忙しなさに仰天しました。もうちょっとで無効になるところだった・・・。しかも席番号は入金の段階では教えてくれないのですね(ぴあでさえすぐに教えてくれるというのに)。席が気に入らないから無断キャンセルしちゃえ!という事態を防ぎたいというのは理解できるけど、チケ代が高いだけにちょっぴり複雑な気分。なんだかんだで¥12000くらいするんだよー。しょぼい席だったらどうしよう・・・。

これまで舞台と言えば、三谷さんか友人の劇団かジャニーズしか観たことなかったので、初ニナガワはとても楽しみであります。なんせ世界のニナガワですからね!(笑)。シェイクスピアって全然興味なかったけど(どうもケネス・ブラナーのしたり顔が浮かんで敬遠してしまう)、とりあえず当日までに「から騒ぎ」読んどくかな。

あと来月は待望のスマコンが!まだ友人からチケット確保の吉報は届いてないけど、これまで1度も外れたことないし今回もきっと取れているハズ!信じてる!信じさせてー。

それにしてもこの秋はなにかと入用になってきました。11月には「イースタン・プロミス」のDVDも出ちゃいますよ。欲しいよ。特典映像が観たいよ。で、12月にはサイモン&ニック&エドガーの「SPACED」のDVDも出るし、「Hot Fuzz」も出るとか出ないとか。大変なことになってきた!

SPACED-DVDのアメリカ販売促進ツアー中のサイモンとエドガー監督。

2777034221_13e24ab413_o.jpg
居眠りするサイモンの後ろでおちゃらけてるエドガー(34歳)。小学生みたい。

SPACEDってこんな感じのシットコムです。



ティム(サイモン)は漫画家志望のSTARWARSオタク(サイモンは実際にSTARWARSヲタだそうです)。マイク(ニック)はティムの親友で軍オタクのニート。そんでもってティムのアパートに居候してますって、それまんま「ショーン・オブ・ザ・デッド」やん(笑)。

ティムをかばってマイクが敵の銃弾に倒れるペイントボールネタもめっちゃオモロイですよ~♪全身ペイントボールのペンキでベタベタになってるマイクが、息も絶え絶えに「Goodbye、friend・・・」とか言ってんの。いやそれペンキだから!2人とも雰囲気出し過ぎ(笑)!

SPACED ~俺たちルームシェアリング~ DVD-BOXSPACED ~俺たちルームシェアリング~ DVD-BOX
(2008/12/04)
ニック・フロストマーク・ヒープ

商品詳細を見る

未分類 * 18:25 * comments(3) * trackbacks(0)
