--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
ドイツからの手紙
2014.07.28 Mon
IMG-20140728-00264.jpg

正確にはドイツ大使館からですが、優勝おめでとうメールのお返事にポストカードが送られてきました。
力強い毛筆フォントの「ドイツ優勝!!」と軽さ全開の「応援ダンケシェーン」の混載ぶりが手作り感満載で、見た瞬間笑ってしまった(!!!が黒赤黄になってるのが微妙に芸が細かい)。画像がちっさすぎて全然選手の顔の見分けがつかないけど記念にはなります!ありがとうドイツ大使館!ダンケ!

日本も応援ありがとうカードくらい作ればいいのにね。4年に1度のお祭りなんだから。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:40 * comments(0) * trackbacks(0)
ホントに終わりました。
2014.07.14 Mon
z.jpg

日本代表がーアズーリがーと熱くなっていたあの頃がはるか昔のことのように思い出されますね。なにはともあれドイツのみなさまおめでとうございます!約3か月前、オフィシャルスーツがカッコイイ!の1点のみでドイツを優勝候補に挙げたつうか、ドイツでもいいけどね!くらいの軽いアホみたいな気持ちで言ったことがまさか本当になるとは。

a.jpg

てっきりMVPだと思ったらゴールデングローブ賞だったノイアー。
足が長すぎるのか、片足がぴょこんと上がるのが可愛いー。
MVPに輝きながらも勝利を逃したせいで、お通夜みたいだったメッシに気を遣って神妙な顔してるのも可愛かったわ。

この試合、カカちんも観戦してたんですね。ブラジル代表にカカちんがいればなあと思ったの自分だけではあるまい。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0)
ねみたいよう。
2014.07.09 Wed
体内時計がW杯に合わせられているのか、ほっといても4時30分に目が覚めてしまいます。
せっかくなんで試合も観てるんですが、今大会GKが活躍しすぎで延長戦が多いのが辛い。
PK戦までもつれこまれると一番盛り上がってる時が一番忙しい時間帯と重なるので朝から大騒ぎであります。

試合自体はどこが勝ってもいいかなーくらいの気分で観られるので純粋に楽しい反面、やっぱり熱心に応援できる選手が欲しいなあという思いもあり、どこぞに好みのイケメンはおらぬか!と目を凝らしていたところ、ベルギー代表がなかなかのイケメン揃いであることに気づきました。特に15番のダニエル・ファン・ブイテン。ジェイソン・ステイサムの映画の悪役の№2みたいなちょっと悪そうな風貌が実に好みだったんですが、準々決勝でアルゼンチンに敗退・・・。早いわ、負けるのが。

tumblr_n8cwyoKtcr1r2brs0o1_500.jpg
若い頃より今の方が断然カッコいい。

そのベルギーに負けたアメリカもいいチームだったなあ(キャプテンのデンプシーはDr.Houseにそっくりで見るたび笑っちゃったけど)。アメリカって映画ではよく子供たちがサッカーやってるのを観るけど、いつの間にあんなに強くなったんやろ。正味のところを知るためにも日本と試合して欲しい。

今朝のブラジルとドイツの試合もちゃんと観ました!ドイツが勝つんじゃないかなーと思ってはいたんだけど、まさかあそこまで一方的な試合になるとは。友人に大のアイルトン・セナファンがいて、彼女はとりあえずどんなスポーツでも応援するのはブラジル!という徹底したひとなんだけど、その友人が「ブラジルにもくるくるパーマのイケメンがいてるねん!」と熱く語っていたのがたぶんダヴィド・ルイス選手のことだと思うんですが、試合後の彼の涙はちょっと悲しすぎましたなあ。あの圧倒的ホーム状態の中で、まさかの大量失点。途中で真剣に数えたもんね、ブラジルちゃんと11人ピッチに立ってるんかと。

それでもまだ後半の入り方はブラジルの方がよかったように思うんですが、なんせドイツはGKのノイアーが凄すぎて。普通にブラジルも3点くらい入っててもおかしくなかったように思うんだけどなあ!あとノイアーって誰かに似てると常々思っていたところ、先日TVで「トム・ハンクスに似てる!」って言われてたのを観て「ああなるほど!」と膝を打ったんですが、今日の試合で突然ひらめいたのがキャプテン・アメリカ。たぶんあのデカさと存在感+可愛い顔がキャプテンを連想させたんだと思うんですが、ドイツ全然関係ない。笑。

ちなみにドイツでは18番のクロース選手が気になってます。正直、今大会まで全然知らない選手だったんですが、彼のCKやFKの精度の高さに心奪われ、「なにこのひと上手いやん!しかももしかしてイケメンちゃうの!」と勇んで画像検索して、「あれ?私の好きなん18番ちゃうかったかな?」と何度も試行錯誤する今日この頃。結論としては「ブラジルの暑さで絞られシュっとして男前に見える」ってところでしょうか。うんでも今日の試合も素晴らしい活躍でした!MOMだったんだってねー。しかもまだ24歳?ウソやろ!

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:55 * comments(0) * trackbacks(0)
終わってしまいました。
2014.06.26 Thu
イングランドが早々にグループリーグ敗退。クロアチアも負けて日本も崖っぷち。
さすがにイタリアくらいは決勝Tに進めるだろうと呑気に構えていたのに、まさかの2連敗でこれまた敗退決定・・・。
動揺が収まらないまま始まった日本の最終戦は、前半終了間際に同点に追いついた瞬間こそ「もしかてしてこれいけるんじゃない?」と期待したものの、終わってみれば4失点とこてんぱんにやられちまいました。

よって、今回のW杯は個人的にはこれにて終了。お疲れさまでした。
なのに今日も5時前に目が覚めたよ・・・。切ない。

ああ、それにしてもアズーリ・・・。
前大会もグループリーグ敗退だったんですね。すっかり忘れてましたそんなこと。
記憶が都合よくEURO2012からしかないもんだから、なんとなく準決勝くらいまではいけるんじゃないかと、すでに大船に乗った気でいましたよ。なのにコスタリカに負けてあれ?ってなって。いやいやアズーリは1次リーグはいつもこんな感じでギリギリ通過だし、まあ次引き分けでもOKなんでしょ?いけるいける!と大して心配してなかったのに!!

しかもマルキジオが一発退場だなんてそんな!!あれがレッドカードなら噛みつき男どうなるねん!
バロテッリへの挑発もちょっとなあと思ったよ、正直さ(挑発に乗らなきゃいいんだろうけど、なかなか難しいよねえ。でも2年後には成長した姿を観たいよ、マリオ!)。今回、ディアマンティがメンバーに入ってなかったのも残念でした。あのひと上手いのにな。なんで呼ばれなかったんだろう。

こんな時になんですが。
tumblr_n7oxkr69At1s87ddmo1_500.jpg
イケメン、イケメンに慰められる。

tumblr_n7rtgfkbo11qa33wlo1_500.jpg
ピルロもあっさり帰国。オフィシャルスーツのネクタイ可愛いよね。
FKからのゴール、観たかったです!


日本代表もお疲れさまでした。うしださんの「世界は近いけど広い」になんかわくわくしたものを感じました。
日本なんてまだぺーぺーだわ。でもまた4年後が楽しみ。
それまでにカウンターに迫力のあるチームになってればいいなと思います。
C翼で「カウンターアタックだ!みんな上がれーーー!!」ってやってるのを観て、サッカーってああやって点取るもんだと思ってたクチなんで(笑)。漫画みたいなサッカーしようよ。

あ、ボスニア・ヘルツェゴビナ初勝利おめでとう!初出場の国が勝つっていいよね。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:30 * comments(3) * trackbacks(0)
尋常じゃない眠気と闘っています。
2014.06.16 Mon
昨日は朝からアズーリの仲良し美女と野獣コンビのゴールでイタリアがイングランドを撃破。
ジェラードやランパードも好きなので若干複雑ではありますが、嬉しいっちゃ嬉しいであります。

1_201406162027144df.jpg

解説のひとがやたらマルキジオ押しなのがオモロかったんですが、ゴールが決まった瞬間も大喜び。こんだけ走ってチームに貢献してんだから、これはご褒美ゴールだ!とかなんとか(笑)。確かに私もマルキジオはまず顔から入って、そのあと「こんだけ男前なのになんて献身的に走り回るんだ!」とそこに感心して惚れ込んだクチなので、この解説の男性とは話が合いそうです。

tumblr_n76ugyZPyw1rsd7bio1_500.jpg

足が攣ったスターリングくんを介抱してあげてるのが両方イタリアの選手ってのがなんとも(笑)。
イングランドの選手どこ行った。

アズーリに続き日本も勝利していれば最高の日曜日になったんですが・・・。
まだあと2試合あるので、なんとか両方勝って日本とイタリアにはぜひ決勝Tに進んでもらいたいものですな!

それと!シューマッハが退院したらしいですね。よかったね。
彼はスイスだかどこだかの2部か3部のリーグでプレーしていたくらいのフットボール好きなので、きっと今夜のドイツ戦も楽しみにしてるでしょうね~。私も頑張って起きて観るよ!たぶんね!
蹴球 * 21:06 * comments(0) * trackbacks(0)
W杯前のお楽しみ。
2014.04.30 Wed
今年もユニセフ主催のチャリティ・ゲーム”Soccer Aid 2014”が6月8日、Old Traffordにて開催されます!



2012年に引き続きマカヴォイも出場予定。あとジェレミー・レナーの名前も!
ジェレミーって確かアメフトの大ファンだったような気がするんだけど、フットボールとかできるんでしょうか(笑)。

そしてゆうてる間にW杯も始まるわけで。

d_201404302102145e4.jpg

ドイツ代表のオフィシャル・スーツのかっちょいいこと。
もう優勝はドイツでいいような気がしてきた。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:06 * comments(0) * trackbacks(0)
ミラン10番の先輩から一言
2014.01.14 Tue
”ボバン氏評価も「本田はベンチの選手に」”

からの

”本田、相手には危険。いいデビュー”

ドヤ顔で批評してんのが目に浮かぶようですな(笑)。

「ミランで10番を背負う者としてー」とか、本田さんにアドバイス的なものくださるのかしら。
話す機会があったとしても、めっちゃ上から言うんだろうなと想像するだけでニヤニヤします。

tumblr_merqz3vKZP1r9wpsgo1_500.jpg

Tumblrで見つけたボバン。
いつの画像かわからんけど、若ぶってて可愛い。
髪もこのくらい長い方がいいわあ。

同じくTumblrからの拾い物。



これコンテと言い合いになってんですかね(笑)。
つうか、内容よりコンテの髪が気になって・・・。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:23 * comments(0) * trackbacks(0)
来年の楽しみ!
2013.11.25 Mon
■ペグちゃん、「ミッション・インポッシブル」新作に出演決定!

simon-pegg-tom-cruise-ghost-protocol-620X400.jpg
このイーサンの不信感丸出しの顔(笑)
でもベンジーの年齢で現場のエージェントの試験に合格するってスゴイことですよね。

やっぱりイーサンのチームにはペグちゃん演じるベンジーがいないとね!
これであとはブラント役のジェレミーの出演が決まると完璧なんですが、なにやらAvengers2と撮影期間がかぶってるとかいないとか。ブラントもホークアイも大好きなキャラだから絶対両方観たい!観たい!!!なんとかしろ!

「ケルベロスの肖像」にジェネラル・ルージュ凱旋!

西島さんもクランク・インしたようですね。楽しみすぎる!

■W杯、出場32ヶ国決定~♪

この中にウクライナとアイルランドがいないのが残念至極でありますが、アズーリとイングランド、クロアチア、日本が観られるのなら文句はいいますまい。

イブラ!(涙)

そんな悲喜こもごもな中、世界最速で出場権をもぎ取った日本ですが。そのあとのコンフェデ、親善試合がピリっとしませんでしたなあ。無類のイケメンスキーとして、ウシー!頑張って!でありますとか、一見無造作に見えて、その実計算し尽された川島さんのマフラーの巻き方を真似しようと、PCの前でじたばたしている私のようなゆるゆるのサポ(とも言えんわ)ですら、日本の失点の多さ、点の取れなさに何度、チョマテヨ!と叫んだことか。

うちの母親のように日本が勝ったときはすべて本田△のおかげ、負けたら全部、川島のせい!みたいな極端なひとは、結局のところどんな試合でも楽しめるんでしょうが(羨ましいわ)、FWやDFのファンのひとって本当に忍耐力が試されるというか、特にDF、GKファンってしんどくないのかなあ。3点取って勝っても2点失点すれば攻撃はよかったけど守備は・・・とかって言われますやん。なんかすごく割に合わない感じがするんデス。

思えばこれまで私が好きになった選手って、ほとんどがMF、トップ下の選手が多いような気がします(シェヴァはFWだけどがんがん点獲ってたしね!)。いや別に中盤が楽なポジションだと言ってるわけではないですよ!「中盤を制する者が試合を制す!」とロベルトも言ってることですし!!でも私の周りって意外とDFのファンが多いんですよね。あの人らきっとメンタル強いんだろうなあ。でないとやってられないのでは?と思った次第。と、ここまで書いて突然、そういや私にもかつて愛した右SBがいたことを思い出しました。コスミン・コントラ。でも守備面で彼に期待したことなんか1度もなかったような気もする。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:20 * comments(0) * trackbacks(0)
