--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
サントラが好きなんデス
2012.12.17 Mon
SMAP@softbankの新しいCMで流れている”Goody Two Shoe”。

http://smap.softbank.jp/cm/

あれ聴くと条件反射で「Nicholas Angel」とつぶやいてしまう、HOT FUZZバカです、今晩和。
さておき、あのCMよくできてますよねー。思わず欲しい!と思ってしまった。買わないけど。つか買えないけど。

HOT FUZZのサントラは大好きで今でもしょっちゅう聴いてるんですが、最近観た映画で音楽が印象的なのってあんまりない気がします。007の主題歌は好きだけど。

cd.jpg

今、iPodに入れてるサントラ。どれも微妙に古いっすね。

”ロンドン・ドッグス”のサントラはジュード・ロウやジョニー・リー・ミラーが歌ってたりして、なかなか楽しいデス。ジュードはそこそこ上手いけどジョニーは酷い(笑)。”ROCK YOU!”はチョーサー@ベタニの口上ばっかりリピート再生。



この映画、何回観たかわからん。そして何度観ても素晴らしい。


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

音楽 * 22:54 * comments(2) * trackbacks(0)
この一瞬のための3時間~♪
2012.09.09 Sun
先週の土曜日、SMAPのコンサートに行ってきました。今回、久々のアリーナ。それも初のAブロックということでテンション上がりまくりだったんですが、実際はアリーナの最後尾の一番端というチケを取ってくれた友人曰くの埋もれ席(笑)。それでも「ここ、SMAPが端っこに来てくれたらめっちゃ見えるやん!」とあくまでも前向きな男子中学生1名(熱狂的なゴロちゃんファン)は大騒ぎ。実際、ステージの一番下席まで来てくれたらよく見えたわー。つよぽんだけだったけど。

最後尾席のいいところは少しでも見えそうなら頑張って背伸び、こりゃどうあがいたところで見えんな・・・と思えば座ってモニタ鑑賞に徹したりとまったり過ごせるところと、後ろの通路に落ちた風船とか銀色のひらひらしたのとかをスタッフの兄ちゃんたちが拾って持ってきてくれるところでしょうか。おかげで一緒に行った4人ともめでたく風船ゲット。隣席の親切な慎吾ファンのおかげで銀色のひらひらも一枚手に入れることができて、もう無料でもらえるものは全部貰ってきてやりました。

今回、隣の席だった4人組の女性のみなさんは、自分たちの分さえ確保できれば余った風船を周りのひとたちにどんどん回してあげたりして、すごく大人な感じだったんだけど、逆にひとりで何個も風船抱えて帰ってる人もいて、ちょっとは分けてあげりゃいいのにとか思いました。帰ってスマファンの友達にあげるのならいいけど、中にはネットで売ってるひともいるそうですからね!せこい!

※以下、ネタばれしてます。
[この一瞬のための3時間~♪]の続きを読む

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

音楽 * 22:09 * comments(0) * trackbacks(0)
一耳ぼれ 
2008.09.23 Tue
最近よくお邪魔するBlogでオススメされていたスヴェング(Sväng)という、フィンランドのハーモニカバンド。

1135234556836.jpg
カワイイ♪

私の大好きなオノナツメさんも彼らのファンだということで、さっそく試聴してみたんですが、これがかなり好きな感じ♪



クアクアコメキキ?

今ちょうど来日中なんだけど、一番近い兵庫でのライブはもう終わっちゃってました。あーあ。とりあえずCDで我慢しよう。

と こ ろ で 。

先日、某映画の原作本を買おうと密林で検索してみたところ在庫なしとのこと。しょうがないので他のサイトもあたってみたんですが、なんと軒並みSOLDOUT。や、私もこれが10年も前の本ならあきらめもつくけど、文庫版が出版されたのってたかだか1年半前なんですよ!なのにどこ探してもないってどういうこと?しかもその映画が公開されたのって今月なんですけど!!出版社にとってこれって重版かけるチャンスじゃないの??今売らないでいつ売るんだ!!<集☆社。←もしかしてリアル本屋では平積みされてるんでしょうか。
音楽 * 20:50 * comments(4) * trackbacks(0)
