--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
今年も終わり。
2007.12.31 Mon
12月28日で仕事納めでした。今年のお歳暮抽選会で獲得したのはインスタント・コーヒーの詰め合わせ(8種類くらい入ってた)。これで半年はコーヒーを買わなくてすむな。

29日はひとりで映画を観に行って帰りに正月の買い物。私が子供の頃は年末に「正月の服を買う」という一大イベントがあったのですが、今はそんなことやってる家はないのかな。ちなみにこの日購入したのは

正月用の本:「仏果を得ず」/三浦しをん
正月用のCD:「COVER ALL-HO!」/山崎まさよし
正月用のゲーム:「もじぴったん」

CDはすでに聴いてしまったんですが、「アンダルシアに憧れて」がめっさカッコよし!!←ところで、いつ聴いてもこれがどこの国を舞台にしてるのかがわかりません。「アンダルシアに憧れて、コルトは俺のパスポート」ってことはスペインではないんでしょうか(スタッガーリーって何人??)。いろいろ考え合わせた結果、いつも私の脳裏に浮かぶ映像は「モブスターズ/青春の群像」です(それリトル・イタリーやんけ)。もちろん主人公はクリスチャン・スレイターで。

昨日と今日は「のだめ」と「ごくせん」の再放送を観ました。「のだめ」は何度観ても面白いな~。SPが楽しみでたまらん。「ごくせん」はほとんど観たことなくて、松じゅんと小栗くんが出てるのは知ってたんですが、他にも成宮くんやら上地くんやら松山ケンイチくんまで出てたんですな!こんなことなら最初から観てればよかった!あと「風林火山」の総集編も観ました。なんであのお屋形様があんなにモテモテなのか最後までわかりませんでした・・・。勘助は可愛かったー。

ではでは今年もいろいろとありがとうございました。よいお年をお迎えください。
日記 * 19:46 * comments(0) * trackbacks(0)
2007年に観た映画
2007.12.30 Sun
今年は42本でした。☆が付いてるのが今年のベスト10。(次点:GOAL!2←海賊抑えるか?)

・武士の一分
・マリー・アントワネット
・ディパーテッド
・善き人のためのソナタ ☆
・ホリディ
・パフューム ある人殺しの物語
・パリ、ジュテーム 
・サン・ジャックへの道 ☆
・ハッピー・フィート
・ナイトミュージアム 
・蟲師
・ブラッド・ダイヤモンド ☆
・ハンニバル・ライジンング
・ラブソングができるまで ☆
・バベル
・スパイダーマン3
・パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
・モーターサイクル旅行記
・コマンダンテ ☆
・しゃべれども しゃべれども
・プレステージ
・GOAL!2
・300 ☆
・ゾディアック
・キサラギ ☆
・ダイ・ハード4.0 ☆
・シュレック3
・傷だらけの男たち
・ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ☆
・レミーのおいしいレストラン
・オーシャンズ13
・シッコ
・ミス・ポター
・幸せのレシピ
・リトル・レッド~レシピ泥棒は誰だ!?
・めがね
・ヘアスプレー ☆
・転々
・ナンバー23
・俺たちフィギュアスケーター
・アイ・アム・レジェンド
・再会の街で

最後の方はまとめて観たので感想もまとめて。
以下ネタばれ含みます。

[2007年に観た映画]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 23:01 * comments(2) * trackbacks(0)
いろいろと夢から醒めました。
2007.12.27 Thu
怒涛の忘年会ラッシュもようやく終わり家でのんびりしてます(今月の飲み代を考えるのが怖ろしい・・・)。連日のように酔っ払ってたのでまだ観てないんですが、

デ ル ビ ー 負 け た ん で す っ て ね ( に っ こ り )。

もしかせずとも3連敗デスかそうですか。ま、いいですけどね。とりあえずアウェーだったし。

そんなこんなでCWCの夢心地状態から叩き起こされた感のあるこの年の瀬。畳みかけるように、

オダギリジョー結婚・・・・・・・・・・・・。

しかも相手20歳だって?

某国民的アイドルのKさんが結婚した時のような、「この世には神も仏もいないのか!」といった凶暴な気持ちはさらさらないんですが、それにしてもあのオジョーがね。彼も人の子だったかー(遠い目)。

しかしキチャないなこのオジョー(笑)。

11歳も年上の男に「カッコイイ子だなと思った」と言わせるとは。やるな、おぬし。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日記 * 21:29 * comments(4) * trackbacks(0)
野口>>>>>>ガリレオの最終回@神コント
2007.12.21 Fri
「医龍2/KARTE11」

とうとう終わっちゃいましたー。いやもうなんつうかすごく寂しい。こんなに切ないのは「組!」以来だわ・・・。

以下、感想も最終回SP。無駄に長い。やけに長い。それでもよければ、

レッツ・パーティ~♪
[野口>>>>>>ガリレオの最終回@神コント]の続きを読む

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 22:55 * comments(4) * trackbacks(0)
カカちんの歩いた跡にはぺんぺん草も生えないという。
2007.12.18 Tue
それっくらい今シーズン、めぼしいタイトルを総取りのカカ。今度はFIFA年間最優秀選手賞を受賞ですと。

78515364.jpg

おめでとう、カカちん!あとはスクデットだけかー(半笑)。

78512023.jpg

3位のクリロナとの2ショ。カワユス。
(内心こいつさえいなければ!とか思ってんだろうな・笑)。

78512059.jpg

2位のメッシも加えて3ショ。だれかメッシに服買うたれやー!

ミランの公式で初めてカカちんを観たときは、いったいどこの馬の骨かと思ったのに・・・。あれから数年でこんなスゴイ選手になるとはねー。レオさまの審美眼には恐れ入るばかりです。

テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 23:04 * comments(3) * trackbacks(0)
だから本気だって言ったでしょ!(高笑い)
2007.12.17 Mon
78505292.jpg

なんでも欲しがるマル様と根こそぎ持ってくカカちんを擁するミランが負けるわけはないのだ!(あらゆる意味でポジショニング抜群なカカちんとピッポ↑。ジラはこういうところも見習うように)

なんつって大きく出たな。

ともあれ年に2回もこんな晴れがましいシーンを観ることができて、ミハニスタとしてこんな嬉しいことはありません。ありがとう、ミラン。

78505201.jpg

奇跡のネスタゴール。意外すぎて吹いた(笑)。

78505016.jpg

自分が一発退場になったことなんざ完璧に忘れ去っているカハ(天真爛漫)。こぶし突き上げ大喜び♪

78505044.jpg

孝行息子におぶわれるピッポ先生(ご満悦なこの顔!)。本日も目立ち力全開の大活躍でございました。ありがとう、ありがとうピッポ。そしてカカちん(疲れてるだろうに・・・。KYな先輩でごめん)。

おまけ

78504864.jpg

そんじょそこらの一般人よりよほど一般化が激しい男がひとり。その映像ダビングしてー。

試合はオモロかったけど、その後のぐだぐだ感はひどかったなあ<日テレ。あまりにくだらない質問が飛び出したので、しまいにTVを消してしまった(そもそも試合前はボカ有利説を唱えてませんでしたか?)。お笑いは好きだけど、芸人が選手をいじるのはJリーグ関連番組にだけにして欲しい。

次はダービーですな!これさえ勝てばあとはもうどうでもいいや(笑)。

テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 12:51 * comments(2) * trackbacks(0)
落武者をエントラッセンから守りたい。
2007.12.15 Sat
「医龍2/KARTE10」

横浜遠征に出かけていたため録画鑑賞。金曜日の朝っぱらから送りつけられてきた友人からのメールが、「☆年生きてきて初めて坂口カッコイイと思ったよ!」と興奮醒めやらぬ口調だったので(笑)、どんな展開になってるんだとドキドキしながら観ました。や、予想を遥かに上回る出来栄えでした。いろんな意味で。

またまた長くなったので隠します。
[落武者をエントラッセンから守りたい。]の続きを読む

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 15:54 * comments(0) * trackbacks(0)
横浜遠征より戻ってまいりました。
2007.12.15 Sat
CWC準決勝第2戦・浦和レッズ対ACミランの試合を観戦してきました。
席はカテ3の2階席。ちょうど通路の手前の席だったのですごく観やすかったです。

ただしレッズサポさえいなければ。

キミたち熱心に応援するのは勝手だが、視界を遮る勢いで腕をぶん回すのは止めろ。

観えないんですよ、肝心のゴール際のせめぎ合いが。そりゃ自分らはレッズピンチの場面を観たくないかも知れんですが、ミラニスタにとっちゃそこが一番の見所なのだ!ちょっとは空気読んでくれ!

そんな四方八方をレッズサポーターに取り巻かれた絶対的アウェー状態の観戦とあいなりましたが、試合はなかなか面白かったです。特にカカとピルロはやっぱり上手いなと。彼らがボール持つと全然取れないもんね。アヒャ。逆に終始イライラしちゃったのがオッド。あのクロスの精度の低さは何事ですか?もしやアンタにしか見えない選手がそこを走ってんのか?ってくらい、無人のスペースにばっかんばっかん景気良く蹴り上げやがって、お前やっぱり顔だけか!(言い過ぎ)。

あとジラのオーラのなさには呆然とするものがありましたな・・・・。むしろ今日はアンブロがFW登録なのかってくらい前へ前へ出てくるのがオモロかった。

そして迎えた後半22分。ついにゴールキターーー!!!!

78442126.jpg

そこが浦和クルヴァ状態なのも忘れて思い切り立ち上がり手ぇ叩いちゃったKYな女。それはワタクシ(読む気もないがな)。

が、肝心のゴール決めたのが誰だかまったくわからず、興奮のあまりハァハァしながら、

「で、今の誰?」と友人2名に質問(まぬけだ)。
その答え:「や、わからんかった」
正解:「只今のゴールはクラレンス・セードルフ」(場内放送)

「セードルフ!!!!!!」(3人絶叫)

ライブ観戦だというのになんだこのタイムラグは(笑)。

78441494.jpg

得意の絶頂セーさま♪

できればもう1点取って楽になりたかったとこだけど、かといってハラハラするほどのピンチもなく(ヂダがぽろりした瞬間だけは殺気立っちゃったけど)披露困憊ぶりが顕著なヤンクロを見かねて、「お願いだから交代させてやってー」とアンチェロに電波飛ばした次の瞬間、マル様登場!!

78442165.jpg

渾身のブーイングを浴びせるレッズサポにまみれ、「パオロ~♪」と黄色い声を張り上げきゃあきゃあ騒ぐKY3人。さぞや周りはウザかったことであろうよ。でもお互いさまだ。

試合はこのまま0-1で終了(それまで散々、歌い・飛び跳ね・暴れまわっていたレッズサポが、夢から醒めたように静まり返ったことにより試合が終わったことを知る)。結局1点しか取れなかったけど、勝てばいいのよね~。らららん♪

「あーいい試合だった」とご満悦気分で撤収開始。が、試合が終わって5分も経たない内に席を立ったにもかかわらず、すでに駅までの通路はびっちり人・人・人!!おかげでホテルのある駅に辿り着いたのは23時を回っておりました。おまけにここで祝杯を上げようと目星を付けておいたお店はすでにクローズ・・・・。

せめてコンビニで缶ビールでも買おうじゃないのと、ホテル周りをぐるぐる回れどコンビニのコの字も見つけられず、やっと発見したセブンイレブンは文字通り7-11時までの営業という有様。

ここが夜景のキレイなオシャレな街なのはよくわかった。だが、24時間営業のコンビニの1軒もあっていいんじゃないか、みなとみらい!!!!(商売っ気ないにもほどがある!!)

晩御飯といえばスタジアムで試合開始直前に押し込んだチャーシューマンとおにぎりのみ。この善き日にこんな空きっ腹じゃ眠れない!それ以前にどうしても祝杯を上げたいのだーーーー!!

てことで、ホテルのルームサービスのあまりの値段の高さに震えつつ注文したビールで乾杯。タイミングよくBSで放送していた試合をTVで観ながら、¥1,000以上するラーメンをすすり、牛のように勝利の瞬間の喜びを反芻しました(笑)。

ともあれ勝ってよかったー。明日の決勝戦でも祝杯を上げることができますように!

テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 13:43 * comments(4) * trackbacks(0)
マル様見納め・・・・か。
2007.12.12 Wed
そういや前のトヨタカップの時も↑のような決意を持って試合に臨んだような気が。

78346998.jpg

今度こそ頼みますよ!

てことで、明日ちょっくら応援しに横浜まで行ってきます。会社は当然のように半休取りました。ありえないくらい暇なので、ひとり欠けてるくらいがちょうどいいのだ。

78346961.jpg

変なおっさんに絡まれるカカちん(笑)。カハごめん。愛してマス。

78341106.jpg

グーフィーみたいになってるピルロのニットキャップ(萌)。

明日は久しぶりにミランマフラーを巻いて行こう♪

テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:46 * comments(2) * trackbacks(0)
「医龍2」も残すところあと2回。
2007.12.11 Tue
来年は何を楽しみに生きていけばいいの?と切なくなっていたところ、新春早々「のだめカンタービレSP」があることを思い出しやや浮上。

パリ編の新加入キャラ、ターニャ役のベッキーがかなり似ているので期待大デス!

ちょくちょくお邪魔するブログさんで紹介されていた「楽奏戦隊ノダメンジャー」。
めちゃくちゃよくできてます(笑)。

ttp://www.youtube.com/watch?v=n4ezJ3meWO8

これ作ったひと天才だと思う。

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:03 * comments(0) * trackbacks(0)
ノンノン祭り♪
2007.12.08 Sat
「医龍2/KARTE9」

ひとが生きるか死ぬかって話なのに大笑いさせてもらいました<野口先生。

助 か っ て よ か っ た で す ね (棒読み)。

それにしても手術してたった2日であの憎々しさ。おそるべきはその回復力ですよ。スーパークランケですよ!朝田もQOLまで考えてやることなかったのになー(落武者による解説がなかったらなんのこっちゃわからんかった>QOL)。それともあれですか。やはりさりげなくガーゼを置き忘れてくるとかそういうことですか。むしろチーム一丸となっていろんなものを置き忘れてきて欲しかったところであります(※1)。

※1)
朝田:ガーゼ
伊集院:メガネ
外山:ガム
小高:チョコ
野村:フォークとナイフ

医療過誤どころの話じゃない。

長くなったので隠します。


[ノンノン祭り♪]の続きを読む

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:33 * comments(4) * trackbacks(0)
ピルロんがオモロすぎました。
2007.12.06 Thu
トヨタカップの特番を観ました。案の定ゆるゆるで全然面白くなかったんですが、唯一ピルロんだけは最高におかしかった(笑)。日本からのお土産で一番気になるものにバカ殿ヅラを指差し、あまつさえそれをかぶり、おもちゃの刀を差し、「ラストサムライ」(アドリブ)と決め台詞まで!

ピルロん、それサムライと違いますーー!

78277547.jpg

「日本、遠いわー。」

カカちんと日本のご両親の心温まる再会の場面で、「なぜ俺がここに・・・」と若干の居心地の悪さを漂わせつつ、しっかり鯉のぼりを持ってあげてるのもよかった。いい奴だなあ!すごいシュールな絵面だったけど!

ミランは今日日本に来てさっそく練習なんですね。気のせいか日本にいる時の方が男前度3割増しなような。

78277550.jpg

来週の試合楽しみだわー。雨が降ったりしませんように。

テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:39 * comments(0) * trackbacks(0)
医龍2のサントラが届きました~。
2007.12.05 Wed
密林で予約していたにもかかわらず、発売日になっても一向に発送お知らせメールが来なくて、「もしや予約したつもりがしてなかったのか?」とちと不安になりつつ待つこと3日。ようやくのご到着でした・・・。噂によるとかなり売れているようですね~(オリコンでは19位だった)。

で、さっそく聴いてみたんですが。

なにこれめっちゃカッコイイやん!

特に1曲目の「DRAGON RISES」はテンションあがるー!毎日通勤時間に聴いてるんですが、この曲を聴くと今から物凄い仕事をしに行くような気になる(実際はヒマでヒマでどうしようもない状態だけどな)。2曲目の「BLUE DRAGON」もいいですよん。これまでのチーム・ドラゴンの名場面が次々と浮かんできてうっかり泣きそうになる(みなさんその後お元気でしょうか)。

医療ドラマのサントラといえば「振り返れば奴がいる」という名盤があるんですが、私の中ではこの2枚は双壁。ドラマ自体も双壁。朝田と司馬ちゃんのバチスタ・リレーとか観たかったなー。司馬ちゃん死んじゃって残念なり。

その医龍も残すところ3話。先週とうとう小高先生も覚醒し、ミキと荒瀬も加わってこれで新生チーム・ドラゴン勢揃いですな(あれ鬼頭先生は?)!どんだけ凄いオペが行われるのか、めっさ楽しみ!ってその前にひとり鬱な伊集院・・・・。残り3週間しかないってのにめんどくさいコだな(ぼそり)。

「朝田先生は最初っから別格だけど、外山先生にまでごにょごにょ・・・」って、キミまさか外山とどっこいだと思ってたのか(一応あのひと、もうひとりの天才外科医って冠が付いてんだけどな)。ま、そういう可愛い顔して厚かましいところが伊集院のいいところでもあるんですが。

あと最近外山先生のことが気になって仕方ありません。もともと「性格悪いが技術だけは最高!」な外科医萌えが激しいクチなので(ロマノとか司馬ちゃんとか!)、これはもう運命(なにが)。

先週の第二助手ぶりもよかったですね。精一杯普通に指示してるつもりなんでしょうが、あの麻酔医完全にブルってました(笑)。決めては「ケ ツ ア ツ」の一言だったと思います。あれでパニクっちゃったんだよね彼。人間ちょっとやそっとじゃ首締めあげられて「お前のせいだっ!」と怒鳴られた恐怖は消えないってことです。麻酔医に幸あれ!

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 20:59 * comments(2) * trackbacks(0)
ガラクタ部屋へようこそ!
2007.12.04 Tue
波子さんから「お部屋バトン」をいただきました~。

実は自分の部屋には北欧人並のこだわりがあります。ただし脳内で。アヒャ。インテリア雑誌を立ち読みしては、いつかはこんな風に!と日々妄想しております。

■まず、此のバトンを回す5人を言って。

毎度すみません。たぬきさん、チチカカさん、神様、azuさん。
よろしければお願いします(受取り済みだったらごめんなさい。スルーしてください)

それでは張り切って!
[ガラクタ部屋へようこそ!]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

バトン * 21:18 * comments(6) * trackbacks(0)
カカちん、おめでとう~♪
2007.12.03 Mon
バロンドールいただきました!

20071203-00000667-reu-spo-view-000.jpg

昨シーズンの活躍を考えたら当然ですな。

「酒もたばこも夜遊びもしない好青年が謙虚な姿勢で精進し今日の地位を築いた」

なーんて書かれちゃって、これではカカちんがなんの面白みもない男みたいでイヤだわ(笑)。ともあれ、カカちんおめでとう!機嫌よく来日してバリバリ働いてねー。ピルロも!(5位だったそうですな!)

テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:52 * comments(0) * trackbacks(0)
