--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
1月は6本!(新記録かも)。
2008.01.31 Thu
・「ルイスと未来泥棒」

孤児院で暮らす発明少年ルイスの元へ、ある日突然、ウィルバーと名乗る少年が現れ「タイムマシンが盗まれちゃった!なんとかしてぐでーー!!」と未来へ強制連行。そこでルイスが出会ったウィルバーの家族がどいつもこいつも変人揃いなのがオモロかった。特に玄関横の植え込みに潜む双子のおじさんが不気味でよろしい。ああ見えて奴らはあの家のセキュリティ班なのだな(違うと思う)。

この子が可愛くてたまらんのですが。(打ち身を生肉で冷やしてるのがなんともいえずカワユス)

Meet the Robinsons

で す が!

時間って残酷ぅぅううううううう!!!

・「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

監督:ティム・バートン
主演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター
助演:アラン・リックマン、ティモシー・スポール

この顔合わせでスベるわけがない。リアル・コープスブライド的な映像も最高でした。

以下、中途半端にネタばれ含みます。
[1月は6本!(新記録かも)。]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 22:11 * comments(0) * trackbacks(0)
あしたの鹿善男
2008.01.29 Tue
先日、会社で「昨日、”あしたの喜多善男”観た?」と言おうとして素で言い間違えました。誰やねん、鹿善男って。そんな喜多さんですが、すでにながら見ドラマに決定。リタイアするには惜しいなにかが待ち受けているような気がして、思い切れないのがなんだか悔しい。同じ理由で”薔薇ない”もだらだら観ています。それにしても美桜さん、目が見えないフリが上手いですな!まるで女優だ!オペ看にしておくには惜しいよその演技力。

今のとこ一番真剣に観てるのは”1ポンドの福音”かも知れません。だって耕作が可愛いんだもーん(自分でも意外すぎて震える)。毎度毎度減量に四苦八苦してる姿はバカそのもので正直イライラするんですが、なんつっても悪いのは自分だという自覚があるあたりが素直でよろしい。先輩や対戦相手に常に敬語なのもいいなあと思います。シスター・アンジェラも可愛い~♪(顔は男前だけど)。あとはジムの仲間の話をふくらませてくれれば言うことなし!ジャリジャニはこれ以上出なくてもいいですよ。

で、”SP”ですが・・・・。ごめん、もっぺん最初から全部再放送してください。だって尾形さんが!尾形さんがーーー!(井上の妄想オチ??)

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 22:36 * comments(2) * trackbacks(0)
むしろ47ページ目が気になるのです。
2008.01.28 Mon
・「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」

長い間消えたと思われていたリンカーン暗殺者の日記がひょっこり出現。しかもベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)の曾祖父トーマスこそが暗殺の首謀者である!なんて言われてびっくり仰天。優秀な暗号解読者であった曾祖父の汚名を晴らすため、家族(両親+嫁)+助手を総動員して日記に隠された禁断の暗号を解くベンの運命やいかに!

以下、中途半端にネタばれしてます。

[むしろ47ページ目が気になるのです。]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 21:51 * comments(0) * trackbacks(0)
淋しいです。
2008.01.23 Wed
ヒース・レジャーが亡くなりました。

”Rock You!”、何度観たかわからないくらい大好きな映画です。

テリー・ギリアム監督の新作にも出演が決まってたんですよね。

観たかったなあ。
未分類 * 23:55 * comments(4) * trackbacks(0)
冬ドラ。
2008.01.18 Fri
やばい、「SP」観るの忘れた・・・・・・。予告でSPがバタバタ撃たれてるのは井上の妄想なの??

・「薔薇のない花屋」

野島伸司が苦手なんすよねー。でも慎吾が出るんならしょうがないなと、初回はそれなりに意気込んで観ました。が、正直微妙だ。いいひとな慎吾ってなんかつまらん。でも相手は野島だからな。なんだかんだいいつつ、続きが気になるんすよね(笑)。美桜(竹内結子)を盲目設定にしたのにもなにかしら意味があるんだと信じたい。あと雫ちゃんが可愛かったー。頭巾萌えー(あほか)。松田翔太のリバプージャージもいい(やっぱりオサレなのはプレミアですよねい)。

・「あしたの喜多善男」

2回目にして早くも脱落寸前・・・・。巷では面白い!と好評のようだけど、私にはまだその面白さがよくわかりません。わかりませんが、とりあえず3回目も観るつもり、です。松田龍平はもっとボサっとした役の方が好き。そしてこの方はたぶん運痴だと思う・・・。ケンカシーンの腰の据わらなさぶりがカワユス。

・「鹿男あをによし」

玉木くんと蔵さん目当てで観ました。しかしこれなんだ?SF?(原作未読)。玉木くんは救世主の役なんすかね?そして鹿はなんだ?神の遣いか?あらゆる意味で続きが気になるといえば気になります(あんまり面白いとも思えなかったけど・・・)。ま、話がコケても玉木くんと蔵さんの食事シーンだけでも観る価値ありだと思う。あの下宿先よかったな(内装フェチ)。冬場はとんでもなく寒そうだ。

「あの子はキレイだよ♪」と同僚の教師に向かって滔々と語る美術教師・くらのすけ。すごく変態ぽかった。でもそこが好き。玉木くんが痩せすぎで怖いー。

・「1ポンドの福音」

亀梨くんを10分以上続けて観るのはこれが初めてのカツン初心者ですが、
食い気>>>>>>>>>>>>シスター>>>ボクシングという、耕作の筋金入りのアホっぽさがなんとも可愛かった。計量直前にもりもり食っちゃうなんて、プロボクサーとしてあるまじき愚行なんだろうけど、なんか憎めないわ(そういう問題ではない)。

↑4つの内、意外にも脇に私の好きな俳優が一番多く出ているのがこれだったりします(小林聡美、もたいまさこ、光石研、岡田義徳、高橋一生)。ストーリーもシンプルだし、土曜日の夜に観るには最適かも。

テーマ:新番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:25 * comments(4) * trackbacks(0)
ボバンーーーー!!!!!
2008.01.14 Mon
【セリエA 第18節 MILAN× NAPOLI】

いきなりズボが画面に現れてびっくり及び狂喜!!!慌てて副音声に切り換えたんですが、音声は一切拾えず(無念)・・・・。おまけにKYスカパのおかげで画面にスタメン情報だだかぶり・・・・・。そんなもん試合始まったらわかることやんけ!!!!ぼけーーーー!!!

ズボにしたら珍しくまともな服で出てきたのになあ・・・・。悲しいぜまったく。

さておき試合は5-2でミラン大勝利!前半は先制した!と思ったら追いつかれ、追加点キタ!と思ったら追いつかれで、まさかまたドローでお茶濁しか・・・・とがっくりきちまいましが、ブラジルトリオがまんべんなく点取ってくれてホントよかった助かった。

78922334.jpg
ロニーの半分は優しさでできています(笑)。

小僧に再三チャンスを与えるブラジルの特殊なひとたち。パトはロニーに愛されてると思う。なぜなら同じ髪型だから!(断じて違います!@パト)

ロニー(?)に担がれながら必死でゴールネットの修繕をするパトが可愛すぎました(笑)。結局なんの役にも立ってなかったけど。あとで本職(?)のひとが直してる際、近くでガン見してるカカちんがこれまたカワイイ。

テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:58 * comments(0) * trackbacks(0)
観たい映画メモ
2008.01.11 Fri
・「Be Kind Rewind」
bekindrewind.jpg

ジャック・ブラック主演のコメディ。詳しい内容はこちらで紹介されてます。
Trailerはここ。最近youtubeとかニコばっか観てたのでQuickTimeの画質のよさに驚いた。

bekindrewind2.jpg

これもしかして、”ドライビング Miss デイジー”?(冒涜だ・笑!)。

・「ぜんぶ、フィデルのせい
フィデルってフィデル・カストロのことです。なんちゃってゲバラみたいのがたくさん出てくるTrailerからして面白そう!主役の女の子の服もめっちゃ可愛くて、さすがおフランス。

・「アフター・スクール
出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人。これだけで観ることに決めた。

・「ダージリン急行
出演:オーウェン・ウィルソン、エイドリアン・ブロディ、ジェイソン・シュワルツマン。これだけで観ることに(以下略)。

・「迷子の警察音楽隊
予告が面白かったので。

私の大好きなドイツ映画「Knockin' On Heaven's Door」が、ジャ★ーズでリメイクされると聞き、秘かにいやんな気持ちになっておったのですが(ジャニヲタではあるけど、Knockin' ~はおっさんのバディ・ムービーなのでジャニでは若すぎると思ったのだ)、嫌な予感は当たるもので、どうやら長瀬くんと(長瀬は好きだからこれはまあいい)どこぞの小学生(女の子)に決まったらしい・・・。

「海を見たことがない奴は天国で仲間外れになるんだぜ。」

冒頭のマーティンのセリフに込められたこの切なる想い、果たして制作側はちゃんと汲んでくれておるのでしょうか。ただの難病もの映画になってたら承知せんぞ!

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
(2002/03/22)
ティル・シュバイガー、ヤン・ヨーゼフ・リーファース 他

商品詳細を見る

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

映画 * 22:42 * comments(3) * trackbacks(0)
PEPSI NEX×FOX
2008.01.08 Tue
炭酸飲料はビール以外飲まないのに、おまけのクマ欲しさに4本も買ってしまった・・・・。

DSCF2115.jpg

左から、”ナイトミュージアム”、”ファイト・クラブ”、ダイ・ハード”、”猿の惑星”です。ダイ・ハードくまのおでこにちゃんと傷跡があるのが芸が細かくてカワユス。

昨日はフジTVのボーリング大会を玉木くんと蔵さん目当てで観ました。玉木くん、千秋先輩が抜けきってないデスヨ。目がいっちゃってますよ(ボール放り投げたのあれわざとですよね)。早く変態の森から帰ってきて下さい・・・・。蔵さんは中居くんに飴をもらってましたな!「飴とか持ってはります?」の京都弁に激しく萌えました(笑)。そしてジャニーズのみが口にできるアイドル飴を舐めながら放ったボールが中途半端にガーター・・・・。蔵さん、最高でしたよ(過去形)。鹿男楽しみだー。

今日はこれからコヒさんのドラマを観ます。要とか生瀬さんとか好きな役者がちらちら出てるのでこれまた楽しみ!他は「1ポンドの副音」と「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を観る予定。余力があれば小栗くんのも観たい。「ハチクロ」はもう年齢的についていけません・・・・。←「ピザ食べるの初めてなんです・・・」と言いながら半ピースに食らいつく女子にイラっとした女が観ていいドラマではないはず。
未分類 * 22:11 * comments(0) * trackbacks(0)
だらだらと生きています。
2008.01.06 Sun
1/5が初出勤だったんですが、新年早々頭にくることがあって帰り際に専務と言い合い。元々言いたいことは言わないと気が済まない性格なのと、間に入るべき直属の上司がへたれすぎて使えないので直談判に及んだのだけど、話し合う余地もない相手のキレっぷりに愛想を尽かしてさっさと帰りました。そういうわけで今年の抱負。

「転職する」

これに尽きるなホント。

イライラしながらも「のだめカンタービレSP」は楽しく鑑賞。千秋先輩の激ヤセっぷりには驚愕したけどやっぱり玉木くんはカッコイイですな!自分で指揮しながら感極まりすぎて涙目になってるところが可愛すぎます。のだめもあいかわらず変態でなにより。新キャラの中では片平さん(石井正則)がよかったです。イメージぴったり!実は指揮も一番上手かったんじゃないかという(笑)。ジャンはもっと美形でもよかったと思うんですが、めちゃくちゃいい奴だったのでまああれはあれで。

これ原作がパリに舞台を移しちゃったので連ドラでの続編は難しいでしょうけど、今回みたいにたまにSPでやってくれるといいな。峰くんをもっと観たいデスよ(瑛太の新しい映画、タイトルが「銀色のシーズン」って時点でダメだと思われ・・・・)。
未分類 * 20:38 * comments(4) * trackbacks(0)
あけましておめでとうございます。
2008.01.02 Wed
毎日TVばっかり観ています。今朝は箱根駅伝も観ました。花の二区で15人ごぼう抜きをやってのけた黒人のダニエル選手を脳内で勝手にムサに変換していました。←ムサはそんなに速くない。箱根駅伝って初めて観たけど、襷を受け取る側の選手がみんなニコニコしてるのが印象的でした。「次は俺の出番だぜー!」みたいな高揚感。いいなあ、楽しそうで。

今のとこ面白かった正月番組は「東野&岡村のプライベートでごめんなさい。インドの旅」と「世界の村で発見!こんなところに日本人」。特に世界の~の千原兄の天然の破壊力が最高でした。靖史、オモロイわー。たまらん。

あと最近某動画サイトにもハマってます。「演奏してみた」が好きであれこれ観てるんですが、T-SQUAREの”TRUSH”のコピーがめっさカッコイイ。やっぱり楽器できるっていいですよね~。youtubeと違ってコメント機能付きなのもオモロイですな。絵文字のF1マシンがピューっと走り抜けたりして可愛い。「ACミラン応援歌」は歌詞が音とズレてて最初の「ミーラン、ミーラン♪」しか歌えないのが惜しまれます。誰か完全版作ってー。

ミランといえばDSの新しい(?)サッカーゲームのCMでチラリと映るプレー画面に、「ヤンクロフスキー」「オッド」の名前が一瞬映るのが妙にツボです(笑)。このCM作ったひとミラニスタ?

今年もよろしくお願いします。
日記 * 21:16 * comments(1) * trackbacks(0)
