--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
予告編ですでに胸がいっぱい。
2008.11.29 Sat
poster_che.jpg

トロサンの前に予告編が流れました。

ベニチオ・チェのあまりのカッコよさに震えてしまった・・・。

公式サイトでもトレイラが観られます。

てっきり単館系だと思ってたら、意外とメジャーなシネコンでばんばん公開されるんですね。楽しみだわー♪

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

映画 * 19:07 * comments(0) * trackbacks(0)
オーウェン不在の大きさに泣いた。
2008.11.28 Fri
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」を観ました。

けっこうな時間とお金をかけて、こんなくっだらねえ映画を撮るベン・スティラーが大好きデス!

tropic01.jpg
黙ってたら全員かなりのイケメンであります。

【最近やや人気下降気味のアクション俳優ダグ・スピードマン(ベン・スティラー)、オナラ芸で人気のコメディ俳優ジェフ・ポートノイ(ジャック・ブラック)、オスカーを5度受賞のやりすぎメソッド俳優カーク・ラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)の3人が主演の戦争映画「トロピック・サンダー」を撮影中の英国人監督デミアン・コックバーン(スティーヴ・クーガン)は、我儘なスター俳優たちを上手く仕切れず、わずか5日で予算を使い果たしてしまう。

プロデューサー(トム・クルーズ)からボロカスに怒鳴られ進退きわまったコックバーン監督は、映画の原作者であるジョン・“フォーリーフ”・テイバック(ニック・ノルティ)の助言を受け、よりリアルな演技を引き出すためにと俳優たちをだまくらかし、東南アジアのジャングルでゲリラ撮影を決行。しかし、そこには凶悪な麻薬組織のアジトがあり、ダグたちを本物のアメリカ兵だと勘違いした組織から命を狙われるハメに・・・。】

以下、ネタばれしまくってます。
[オーウェン不在の大きさに泣いた。]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 11:10 * comments(11) * trackbacks(0)
これは観たい。
2008.11.22 Sat
これまでまったく興味のなかった”STAR TREK”シリーズですが、来年公開予定のJ・J・Abrams監督(LOST、M:i:III、クローバーフィールド)が手がけた最新作のトレイラはかなりイイです。



サイモン・ペグが出るから公開されたら観たいとは思ってたんだけど、先行で公開されたポスターのペグがあまりにアレで・・・(どこのオヤヂかと目を疑うような不出来具合。撮り直して欲しい)。テンションがた落ちだったところへ、このトレイラで一気に救われました。やっぱり可愛いよ、ペグ!!

ミスター・スポックもカーク船長もみんな若くて可愛い。早く観たいであります。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

映画 * 21:44 * comments(0) * trackbacks(0)
きょうこれ食べた。
2008.11.22 Sat
きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


昨日、久しぶりに都会の本屋さんへ行ったら2巻が出てました。

新宿2丁目あたりで人気がある≪ゲイの愛されファッション≫が、短髪・ヒゲ・ピチピチの服にガチムチ体型というのは、こないだ観た”にけつッ!!”でもジュニアが話してました。だからケンコバがゲイのみなさんにやたら人気があるのだと。私しゃてっきり、J系の若くて細くて可愛い子が好かれるのかと思ってたんですが、なんでも聞いてみないと判らないものですなあ(笑)。ちなみに英国ではジュード・ロウとRDJのシャーロック・ホームズコンビがよもやの1・2フィニッシュだそうです。↓

ttp://www.livenews.com.au/Articles/2008/11/06/Liam_Gallagher_rates_on_gay_pinup_list

これで英国での映画の大ヒット間違いなし!良かったな、リッチー!!

話がかなり脱線しましたが、最近たまーに家で包丁を握ることがあって、今日はこの本の中でレシピが紹介されていた大根とホタテのサラダを作ってみました。ホタテの缶詰は母親に買ってきてもらったんだけど、「¥312もした!高い!!」とえらい怒られた・・・。

DSCF2649.jpg

ホントはもっと大根を薄く千切りにせねばならんと思うのですが、途中で嫌になってザク切りに(笑)。おかげでかなりパンチのある歯ごたえになりましたよ。あと大根をしんなりさせるために使った塩が多すぎてちょっと辛かった・・・(今後の注意点)。アスパラはおかんの差し入れです。曰く、「サラダにはアスパラがないと!」(なぜだ)。

DSCF2648.jpg

こちらはその前に作ったきんぴられんこん。

おかん手作りの唐辛子を入れたらこれが辛くて!!(知りあいのパキスタンの女の子が、「辛いの全然平気デスよ!」と一口食べて、ギャー!!と絶叫したほど。もはや唐辛子じゃなくてハバネロなんじゃねーかっていう)。それとゴマ油がもっと多くてもよかったかなー(今後の注意点)。

今度はセロリと牛肉のオイスターソース炒めを作ってみようかと。セロリ大好き。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

* 20:59 * comments(0) * trackbacks(0)
10月に読んだ本
2008.11.20 Thu
・「オチビサン」/安野モヨコ
・「書店はタイムマシーン 桜庭一樹読書日記」/桜庭一樹
・「荒野へ」/ジョン・クラカワー
・「殺人は広告する」/ドロシー・L・セイヤーズ
・「ジョーカー・ゲーム」/柳広司
・「龍秘御天歌」/村田喜代子
・「ピーター卿の事件簿」/ドロシー・L・セイヤーズ
・「海馬が耳から駆けてゆく・5」/菅野彰
・「煮たり焼いたり炒めたり」/宮脇孝雄
・「夜市」/恒川光太郎
・「私の食物誌」/吉田健一
・「鴨川ホルモー」/万城目学
・「GIANT KILLING・1」/ツジトモ、網本将也

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

* 21:09 * comments(0) * trackbacks(0)
ミラン妄想劇場
2008.11.19 Wed
【株式会社ミラン】

83643641.jpg

社長(ベルさま):家族経営の小さな会社だった㈱ミランを、自分の代で北イタリアを代表する一大企業に育てた男。大変な野心家。お金大好き。生涯現役主義。
副社長(レオさま):㈱ミランの生え抜き。非常に優秀。ベルルス社長の右腕にして脅威。「社長、さっさと引退してくれ!」と毎晩、神に祈っている。
社長秘書(カカちん):ベルさまお気に入りの優秀な秘書。実は裏で副社長と繋がっている。いつまでも引退しない社長に業を煮やし、「思い切った行動に出るべきです!」とレオ副社長の耳に悪魔的に甘く囁いたりする。
宴会営業社員(ジーニョ):最近入社したばかり。毎日遅刻してくる。たまに無断欠勤。だけど営業成績は一番なので誰も文句を言えない。会社主催のパーティーへは常に一番乗りで最後までいる。
新入社員(パト):社長の孫。将来会社を継ぐ気満々で、「色々と教えてください!」とキラキラした目でカカに迫り、副社長派の秘書を困惑させる。天然。
副社長付ボディガード(ヂダ):「俺は副社長のためなら命だって惜しくない!」が口癖の愛妻家。「私のためにキミが死ぬようなことがあったら、奥さんが悲しむだろう」と副社長に優しく言われ号泣したりする。天然。
社長付ボディガード(エメルソン):熱く己の使命を語るヂダをちょっぴり羨ましく思いつつ、「俺にはできないね。ムリ!」と冷静に今後のことを考え転職思案中。だが給料がいいのでなかなか踏ん切りがつかない。

最近ではアミューズメント事業にも乗り出し、この度めでたくミラノ郊外にテーマパークを開設。メインキャラクターはピノキオ。某ネズミーランドに酷似したアトラクションがあるため、「パクリじゃないか?」との疑惑もあるが、「ピノキオは元々イタリアのものだ!」と開き直り。しかしピノキオがフィレンツェ生まれなのは知らない。または知らないふりをする社長。そういうところがまた副社長をイラっとさせている。


なんというか、

いろいろとすみませんでした!

要するに私が言いたいのは、ミランの試合も観てますよ!ってことです(笑)。
ただ、私の愛するSがなかなか試合に出られないのでテンション下がっちゃって・・・。
クリスマス・ツリーは大好きだけど、ミラン・ツリーはもう正直飽き飽きなのデス。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 11:56 * comments(5) * trackbacks(0)
初蜷川を堪能。
2008.11.17 Mon
「から騒ぎ Much Ado About Nothing」を観てきました。

座席の方は案の定、後ろから数えた方が早いくらいの席でしたが、シアター・ドラマシティは小さい箱なので案外観やすかった。舞台装置はシンプルだったけど照明効果でずいぶんゴージャスに見えました(笑)。衣装は見るからにいい生地使ってるなー!って感じでものすごくステキ。特にレオナート、アントーニオのオヤヂ兄弟の衣裳の仕立ての良さにうっとり♪。私もあんな真っ白で柔らかそうなコートが欲しいよ。

以下、ネタバレ三昧。
[初蜷川を堪能。]の続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

舞台 * 22:03 * comments(0) * trackbacks(0)
小ネタを少々。
2008.11.13 Thu
トロサンに出演している役者(タグ・スピードマン/ベン・スティラー、ジェフ・ポートノイ/JB、カーク・ラザラス/RDJ)のオフィサルサイト。無駄によくできてます(笑)。でもまだそれぞれの出演作のトレイラーはcoming soonになってるようですね。

カーク・ラザラスがトビーたんと共演している、妖しさいっぱいの”Satan's Alley”のトレイラだけ貼っときます。雰囲気だけはベタニの”仮面の真実”とか”薔薇の名前”っぽい。



トビーたんの悪そうな顔がいいですね(にっこり)!

ベタニと言えば、「最近新作来ないなー」と思ってたら、さりげなくアイアンマンに声の出演してたり、こっそり”The Secret Life of Bees”(日本では”リリィ、はちみつ色の夏”かな)に出てたりするようです。はちみつの方のベタニ、なんだか頭髪がしゃれになってないような・・・(ダーウィン映画のせい?)。

あとティムのドラマ、”Lie To Me”。なかなか面白そうですよ。日本でもやってくれ。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

映画 * 22:33 * comments(4) * trackbacks(0)
アベンジャーズにティムも出してくれ!(ただし人間の姿で)。
2008.11.12 Wed
前回一緒に観に行った友人とは別のお友達が、「私もアイアンマン観たい!」というもんで、いつでもええよ~♪なんて呑気に構えてたら、先週が最終週だったので大変驚きました。慌てて駆け込んでなんとか観れたからよかったけど、公開してひと月ちょっとで終了って早くないですか。全米で大ヒットした超大作で、実際すごく面白いのに!!

でも”TDK”でさえ日本ではもひとつだったみたいだし、ましてや”インクレディブル・ハルク”なんて私の周りで観たってひとが一人もいなかったことを思えば・・・(涙)。アメコミ映画ってあんまり人気ないのかなあ。私けっこう好きなんだけど。そして好きだというわりにアメコミのこと全然知らないのだけど。

で、ちょっと小耳にはさんだところによると、ハルク制圧のためにブロンスキーたちが使っていた兵器って鋼鉄社長(スターク・インダストリー)んとこの製品らしいですな。儲かってんな、社長(笑)!でも今後は軍事産業から撤退するんですよねー。では替わりに何を作って会社を存続させる気なんだろうか。ただでさえ株が56%も下がってるとか言われてたし、役員からは総スカンだし・・・。Part2では労働組合との連日の交渉で消耗する社長の話がメインになったりするんだろうか。それとも会社潰れて一文無しに?うわーなんか想像すると悲しくなってきた(笑)。社長にはいつまでもゴージャスでセレブでいて欲しいデス。そしてとりあえずその天才的頭脳でブロンスキーを元に戻す薬を開発してやって!

まさか40歳過ぎてから、アメコミ映画でアクションをやることになるとは思っていなかったであろう2人(ティムとRDJ)の共演作はこちら↓。


昔はこの動画観るために四苦八苦したんだよね・・・。便利な世の中になったもんだ。

この作品で、かつてないほど可愛く撮られているグウィネス・パルトロー。

photo9.jpg

社長の胸のアークリアクター(※)を交換させられ「変な匂いする!」とギャースカ叫んでみたり、誕生日に社長の金で勝手にドレスを購入したり、社長主催のパーティーに主催者である社長が招待されていないことを一切気にしないあたりが大変気に入りました(笑)。ホントは社長よりデカイのもいい。

(※)アークリアクターの名称を調べてる時に偶然見つけた記事。「ただ光り続けているだけ」には笑った。

この映画、アメリカで大ヒットしたのは女性のリピーターが多かったからだそうですが(社長が可愛くてエロいからだと思います)、男性は社長の物づくりの達者さに萌える人が多いみたいですね。確かにバーチャルCADとか観ててワクワクするもんなあ。ディアゴスティーニのフェラーリをこつこつ組み立てちゃうようなひとにはたまらんかと(笑)。

以前エントリした「アイアンマンに虐待されるカンフー・パンダ」の日本語字幕付バージョン。
ttp://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=45998422

「アイアンマンは3回観たよ。TDKには負けるけど」と言われ、「そこのクソガキこっちへ来い」とキレるRDJの目がマジです。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 19:04 * comments(8) * trackbacks(0)
英国ドラマもお忘れなく。
2008.11.09 Sun
スマステ特別企画≪今すぐ見たくなる海外ドラマベスト10≫を観ました。

10位:「フレンズ」/ほとんど観たことない。
9位:「ツイン・ピークス」/映画は観ました。わけわかりませんでした。チェリータルトが流行ったんだっけ。
8位:「アリーmyLove」/大好き!というか、私の中ではラリーmyLove。これ観てRDJにハマったんですよね~♪RDJ演じるラリーは頭がよくて歌がうまくてオシャレで(確か衣装はポール・スミスだったと思う)優しくて、ホントにラブリーでスイートでたまらんであります!season4はマジで傑作なのでぜひ観ていただきたい(アリーの誕生日にポリスの”見つめていたい”を歌うシーンが大好き。スペシャルゲストに生スティングまで登場しちゃいますよ!)。みんなラリーに恋するよ~。久しぶりにDVDを見返そう。
7位:「HEROES」/これまたほとんど観たことない。
6位:「ER」/大好き!だけど、グリーン先生が亡くなって以降はあんまり観なくなってしまった。やっぱり1stシーズンの出演者が健在だった頃が一番面白かったと思う。そういやマイケル・クライトンさん亡くなりましたね・・・。合掌。
5位:「フルハウス」/何度も再放送されてるわりには観たことないなあ。
4位:「SEXandtheCITY」/大好き!今も毎週火曜の深夜にやってるseason2の再放送を欠かさず観ています。このドラマで4人が勢いでつきあうことになる1話完結男優のたまらない安さにはいつも笑ってしまう。Mrビッグでさえ、他の映画やドラマで観たことないよ。
3位:「ビバリーヒルズ青春白書」/友人が一時期ブランドンにハマりまくってました。どこがいいのかまったくわからん。←まともに観たことないけど(すみません)。
2位:「24」/たまーに観たことあるんですが、いつもジャックが怒鳴り散らしてて、それにクロエがキレている印象しかない。クロエの眉間のしわ深すぎ。でも優秀だから好き。
1位:「X-File」/これも時々暇つぶしに観たことある程度。モルダーの顔があんまり好きじゃないんですよね(そこなの)。

ランク外で紹介されていた「アグリー・ベティ」も毎週楽しく観ています。ダニエルがホントに使えない男で正直、編集長はウィルミナでええやんと思うほどなんですが、周囲のイジメにも負けず根性とアイディアでダメボスのダニエルをサポートするベティの活躍には毎回胸がすく思い。ウィルミナの部下のマークもいいですね。嫌な奴なのになぜか憎めない。アマンダは素直に憎いです。

スーパーナチュラル」や「CSIシリーズ」が完全スルーだったのは意外だったな。どっちもめちゃくちゃ人気があると思ってました。それと、なぜ「バトルスター・ギャラクティカ」を取り上げないのだと声を大にして申し上げる!!season2も佳境を迎え、今めっちゃ盛り上がってるのに(私が)!!だってまだギャラクティカの中に8人(7人か)もサイロンが潜伏してるんですよー!!誰やねん、残りの7人て!私の勘ではタイ副艦長の嫁と大統領秘書のビリーが怪しいと思うのですがいかがか。あとタイ副艦長はオヤヂ(アダマ艦長)のことが好きすぎる。

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 14:03 * comments(0) * trackbacks(0)
満員御礼でした。
2008.11.07 Fri
「レッドクリフ Part1」を観ました。

329757view001.jpg

最初に”5分でわかる赤壁の戦い”みたいな日本語による説明がある上に、主要人物が出てくるたびに名前が表示されるという親切仕様。おかげで三国志と言えばこのアニメと友人から借りた横山光輝さんの漫画(途中で挫折)しか知らん私でも楽しめました。

ただアニメの影響が強すぎたのか、劉備がおっさんすぎるような気がしてしゃあない。

それもただの気のいいオヤヂ。孔明(金城武)や関羽、張飛、趙雲が命がけでお仕えするほどの男には見えんのよねー。草鞋編んでくれるだけやん、みたいな(でも元々人が好いだけのキャラですよね、劉備って。←言いすぎ)。

以下、ネタバレ注意。そして長い。
[満員御礼でした。]の続きを読む

テーマ:レッドクリフ - ジャンル:映画

映画 * 13:46 * comments(2) * trackbacks(0)
ロンドンは寒そうです。
2008.11.07 Fri
ミランがついに首位に立ちましたね( い ま ご ろ )。何年ぶりですかね。

私がミランを応援するようになってそろそろ10年になるんですが、その間にスクデット獲ったのは2回。5年に1回って多いのか少ないのかようわかりませんが(少ないだろ)、このサイクルでいくと今季はスクデット獲れるはずデス。うひ。

ところで、↓この画像を見て俄然楽しみになってきた<シャーロック・ホームズ。
ジュードがどんどんワトソンくんに見えてきましたよ!RDJとも仲良さそう♪

Celebs+Set+Sherlock+Holmes+Manchester+l-b9oEhIpzal.jpgCelebs+Set+Sherlock+Holmes+Manchester+xhXA9w_7TLQl.jpg

他→ttp://www.zimbio.com/pictures/X9cDMgnuhNs/Celebs+Set+Sherlock+Holmes+Manchester/0aGYo0Oyo5h/Robert+Downey+Jr

この映画、ホームズの衣裳がとても可愛いのです。コスチューム萌え。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

映画 * 00:39 * comments(2) * trackbacks(0)
忘れた頃にやってきた。
2008.11.04 Tue
今年の夏のプレゼント@新潮文庫の100冊

yonda_20081104220054.jpg

欲しかったクローバー柄が届きました。嬉すぃ♪

思ってたより小さくて薄いけど(重いもの入れたら肩ひもがちぎれそうデス)、可愛いからいいや。

今日は部屋の隅に積み上げられていた文庫本の中から38冊を近所の古本屋さんに持って行きました。
全部で¥490でした・・・・。せつない。

テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

* 22:10 * comments(0) * trackbacks(0)
