スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
ご祝儀ゲーム
2009.01.27 Tue
84444795.jpg

この度めでたくミラン残留が決まったカカちんの活躍により、開幕戦でまさかの敗北を喫したボローニャ相手に1-4の大勝!!!

1点目のセーさまのゴールもカカのシュートが弾かれたのを押し込んでのものだったし、やっぱり今のミランにカカは必要不可欠な選手だってこってす。ほんま、どの口がカカ抜きでもーとか言うておったのかと。

84445680.jpg

こういうシーン観るとあらためてぐっときてしまう・・・。

この試合、シェヴァがいなかったことを除けばかなりワタクシ好みの布陣でございました。何度も言うけどカカとジーニョは分けて使えばいいと思うよ。必然的にジーニョの出番は減るけど、それはもうしょうがない。あきらめてくれ。で、ベッカムかザンブーのどっちかを外してシェヴァを入れてくでー。

や、ベッカムはゴールも決めたことだし、この際思い切ってザンブーを外して3バックにしよう。彼の穴はベッカムが必死こいて埋めてくれるのはこの試合で証明済みだし、アンブロにいつも通り人の2倍働いてもらって(鬼か)ネスタかカハが戻ってくれば大丈夫。間違いない。

84445618.jpg

早くこの輪の中にシェヴァが入れますように!

追記:以前、「センデロスって見ようによっちゃベッカムに似てる」とか書いたような気がするんですが、実際に2人が並んでるのを見たら、全然違った。つーか、センデロスもうちょっとしっかりやってくれ。やればできる子なのは知ってるから!
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:06 * comments(0) * trackbacks(0)
同一人物?
2009.01.24 Sat
「チェ 28歳の革命」のカミロさんがえらく好みだったので、さっそく画像探しの旅に出たのですが、いかんせん言葉がまったく理解できず。

チェと2ショットのカミロさんと、

IMG0074_d_copia.jpg

このやたらイケメンなカミロさんは同一人物なのでしょうか。

camilo2.jpg

うーん、もう一度「チェ・ゲバラ伝」を読み返さねば。

本屋でちらっと立ち読みしただけですが、こちらの雑誌も値段の割に、なかなか充実した内容だった気がします。やっぱり買っとけばよかったかな。

PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版 2008年 07月号 [雑誌]PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/24)
不明

商品詳細を見る

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

映画 * 22:57 * comments(0) * trackbacks(0)
ミラノから大興奮のレポートをお届します。
2009.01.21 Wed
いやまったく、ミラニスタにとって悪夢のような一週間でしたな。

現地のティフォージが座り込みも辞さず!の抗議行動を起こすと聞いた時は、私も近かったらすぐさま駆けつけるのに!!と泣きたいくらいだったけど、もうそんな苦しい思いもしなくていいんですね~。ああ嬉ちい。

カカちんの家の前ではしゃぎまくるミラニスタのみなさん。



気持ちは痛いくらい判るが近所迷惑デス(笑)。私がカカの隣人ならすぐさま、「ちょっとおたくうるさくてかないませんことよ!」と乗り込み、そのままカカの広い胸でよかったー!と号泣してやるところだ!

カカちん残留の知らせを受けて歓喜するおっさんたち。



イタリア語は全然わからないけど、ベルルスさまがなんとももったいつけて、「カカはミランに残ります」と言ってる様子なのはわかる(笑)。

それにしても可愛いすぎるわー、このオヤヂたち。こんなに熱烈に愛されてるなんて、幸せだよねカカも。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:31 * comments(2) * trackbacks(0)
よかったー。
2009.01.20 Tue
IL NOSTRO RICKY RESTA CON NOI!
OUR RICKY STAYS WITH US!
我々のリッキーが残留!
オフィサルサイトより

kaka_20090120222549.jpg

数日前、新聞のスポーツ欄に小さく「マンチェスター・シティがカカに巨額のオファーを提示」の文字を見た時は、「はいはい。今度はシティかあ。このご時世に景気のいいことで」くらいに軽くスルーしてたのが、どんどんきな臭い話になるにつれ、ネットでスポーツニュースを見るのも怖くて震えておりました。

今さらカカちんがお金で動くとは思ってなかったけど(その割には真剣に「シティなんか破綻しろ!」と天に向かって呪いをかけてました。すみません)、ベルルスさまやガリッパゲがどこまで本気でカカを引き留めるつもりでいるのか、それがもう心配で心配で。「カカがいないならいないで、自分たちで頑張るしかない」みたいな記事を読んだ時は、

それができないから気を揉んでるんだろーが!アホかボケーーーー!!!

と、頭にくるやら呆れるやら悲しいやら。ホントに生きた心地もしなかったよ、カカちん。

残ってくれてありがとう。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:52 * comments(1) * trackbacks(0)
ヒゲと葉巻と革命と。
2009.01.19 Mon
「チェ 28歳の革命」を観ました。

331022_01_04_02.jpg

part1はアルゼンチン人のゲバラがメキシコでフィデル・カストロと出会い意気投合。彼と共にキューバの独裁政権を打倒し平等な社会の実現を目指すため、ゲリラ戦に参加し革命を成功させるまでのお話(ざっくり言いすぎ)なんですが、なんでゲバラがラテン・アメリカの貧しい人々を救いたいと思うようになったのか?とか、ある程度知ってないと面白くないかも知れません。国連でのゲバラのかっちょいい演説も、昨日や今日思いついた話じゃないから尚更ぐっとくるのだ。

似たようなヒゲの男がわんさか出てくる中(笑)、デルトロ・ゲバラはやっぱり特別に存在感ありました(デカイなおい!とか思いましたけど)。カリスマ性と親しみやすさがなんともいいバランスで、こりゃ女にモテるはずだわ。そんでもって自分にも他人にも非常に厳しい。なあなあが一切通じそうにないところがなんつうか、いかにも早死にしそうな感じで・・・。

かといってガチガチってわけでもなく、たまに見せる悪戯っ子的なところがまたステキなのですよ!カミロのライターをさりげに借りパクしたりとか、仲間が続々とリタイアする中、一番若い10代の兄弟が「俺たちゃ最後まで戦うぜ!」と決意を漲らせるのに「あっという間に一人前の男になったなあ」とニヤリとしたりとか。喘息ですごい苦しそうなのにリュックにハードカバーの分厚い本を詰め込んでたり、へとへとになって休憩している若い兵士に「時間があれば算数の勉強しろ!」と言っちゃうのも面白かった。本で読んで妄想想像していた通りのゲバラがそこにいたわー。ありがとう、ソダーバーグ監督!

カッコイイと言えばもうひとり。コマンダンテ・カミロ(サンティアゴ・カブレラ)が軽快でシャレてて大好きでした。

che.jpg

ゲバラやカストロとは違い飄々としていてつかみどころがなくって、教会に侵入するのに間にある建物5つの壁に大穴開けたり、ゲバラにふざけた電話掛けてきたり(笑)。それでいて有能だってんだから、ちょっとたまらんですな!ゲバラとカミロ、どちらのコマンダンテの下で働くか、本気で悩むわー(痛)。

アホなことしか書いてませんが(いつも通り)、ゲバラやカストロが新しく兵士に志願してくる農民たちの中から字の読み書きができるひとしか採用しないで、できないひとは帰って勉強しろ!と口を酸っぱくして言うのがすごく印象的でした。字が読めれば悪い奴に騙されないですむからって。字が読めるってそういうことでもあるんですね。(読めるのが)当たり前すぎて今まで考えたこともなかったけど。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 22:14 * comments(2) * trackbacks(0)
本日の主役
2009.01.12 Mon
新年一発目のローマ戦。

なんとベッカムが先発ですよ奥さん!!

3月までの期間限定契約ってことで、使える間に使わな損!という浪花の商売根性なのか、ローマのみなさんにもベッカム見せたげるよ!というミランの見せびらかしサービス精神なのかは知りませんが、いきなりスタメンとはさすがはスター選手様でありますな!

しかもかなり積極的に馴染もうとする気概を感じた。でもねー、ばかすかクロス上げてくれるのはいいんだけど、いかんせん合わせる選手がいないのよね。ごめんね。ベッカムのあのスピードと迫力のあるクロスに頭で合わせられるのはアンブロしかいないかも(ピッポ先生とかムチ打ちになりそうな気がする)。

試合は前半1-0でリードされながらも、後半に入りパトのドッピエッタで逆転。

84251048.jpg

パトがゴール決めるとおっちゃんお兄さん方が大喜びしてくれるので非常に和みます(笑)。

が、再び1点返され結果は2-2のドロー。アウェーだし負けなくて良かったとも言えるけど、正直、簡単にシュート打たせすぎじゃないか?とイラっとすること数回。やっぱり中盤にはガッツかアンブロ、どちらか一人にはいて欲しい。安心感が違うの。私の。

84245413.jpg

ベッカムからカカちんに矢のように通ったパスは美しかったですねえ。虹のようなオーラが出てたもん(痛)。あれがそのままシェヴァに渡ってゴールが生まれてたりしたら、まぶしさのあまりTVの前で倒れ伏してたかも知れません。ってシェヴァ出てなかったけどな。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 23:08 * comments(2) * trackbacks(0)
12月に読んだ本
2009.01.11 Sun
・「秘められた黄金-シャープ・シリーズ2」/バーナード・コーンウェル
・「須賀敦子全集 第二巻」/須賀敦子
・「大奥・4」/よしながふみ
・「陽気なギャングが地球を回す」/伊坂幸太郎
・「GIANT KILLING・2」/ツジトモ、網本将也

GIANT KILLING 2 (2) (モーニングKC)GIANT KILLING 2 (2) (モーニングKC)
(2007/07/23)
綱本 将也

商品詳細を見る

古本屋さんでこつこつ集めながら読んでます。

今のところ一番好きなキャラは2巻から登場の王子こと、イタリアンハーフのルイジ吉田。エイドリアン・ブロディそっくりの優男なんだけど(笑)、試合中はチームメイトの可愛い後輩を容赦なく走らせる鬼のゲームメーカーで有言実行なところがカッコイイであります。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

* 21:28 * comments(0) * trackbacks(0)
2009年・映画初め
2009.01.04 Sun
・「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」を観ました。

330914_01_01_02.jpg

第二次世界大戦を回避した日本の架空都市・帝都が舞台。一部の特権階級が富を独占する社会で、その富裕層のみをターゲットに鮮やかに窃盗を繰り返す怪人二十面相が現れ、世間を騒がせています。そんなある日、超貧乏なサーカス団で曲芸師として働く遠藤平吉(金城武)は、顔に傷を持つ謎の男(鹿賀丈史)から多額の現金と引き換えに、羽柴財閥の令嬢・羽柴葉子(松たか子)と名探偵・明智小五郎(仲村トオル)の結納の儀の写真を隠し撮りすることを依頼される。しかしそれは二十面相が仕掛けた罠で、二十面相と間違われた平吉は警察に捕まってしまい・・・。

※以下ネタバレ注意!
[2009年・映画初め]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 18:49 * comments(0) * trackbacks(0)
PRISON BREAK
2009.01.03 Sat
84142811.jpg

すでにシャレの域を超えてるベッカムさまの刺青。
やくざコントの刺青Tシャツかと思いました。
日本では銭湯への出入りを禁じられますね。

84153946.jpg

刑務所内でのフットボールの試合の最中に暴動を起こし、どさくさ紛れに脱獄する計画を練るベッカム、みたいな。アイコンタクトの相手は誰だ。ピルロか?

私が脱獄仲間に選ぶとするなら、やっぱりカカちんかなー。いかにも頼りになる感じで。あとシェヴァとかカラーゼ。このあたりは計画が成功するまで鉄の意志で沈黙を守ってくれそう。間違ってもジーニョは誘わない。

84149910.jpg

ベッカムが来て以来、やけに楽しそうな男がひとり。
マルさまがいつまでも若くいらっしゃるのは、ミーハーだからなんだなあ。

なんだかんだ言ってベッカムの加入は顔面偏差値の向上にもなるし、彼にはユアラップでプレーして欲しいと思うのでまあよかったのではないかと。ミランの試合を観る楽しみも一つ増えるしね。つうか、新年一発目の更新がこれか。今年もミランで検索して来てくれた人にはなにかと残念な感じだと思います。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 12:03 * comments(2) * trackbacks(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。