--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
引っ張りすぎ!
2009.03.29 Sun
毎週楽しみにしていた”アグリー・ベティ”のシーズン1が終わってしまいました。

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1
(2008/09/17)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る


このドラマ、単なるコメディかと思いきや殺人事件あり、殺人教唆あり、そこまでいかなくても常に職場での足の引っ張り合いありで、意外とドロドロ。そんな中、毎回なにかしら企んではすべて失敗に終わるウィルミナ&マークのコンビが私の心のオアシスでした。なんかドロンジョ様とボヤッキーみたいだよね、このふたり。

最終回でも一度は自分の結婚式の式場(教会+エルトン・ジョン)を確保するために、大嫌いなスポンサーの女にあっさり売り払ったマーク(笑)を結局は取り戻すウィルミナが可愛くて最高でした。「私の結婚式はやっぱり秋の方がいいと思うの」ってどんだけツンデレ!あのウィルミナが自分の野望を一旦棚上げにしてまで呼び戻してくれたことに驚きつつ、後ろからそっとハグするマークがまたいいんですよね~。「今ハグした?」「まさか!」(笑)。

12.jpg

マークとアマンダの意地悪コンビも大好き。マークってアマンダのことだけは本気で大事に思ってて、親友というよりは姉妹みたい。ゲイを騙るデザイナー志望の男(ホントはストレート)と隠れて付き合ってるアマンダに、「みんなに公表できないような恋はやめなさい」(ウロ)と心配するマークの優しさにホロリときちゃったよ・・・・。私もマークと一緒に300のDVDを借りてきてマイルドな同性愛気分を楽しんだりしたいわ(笑)。

魅力的なヒール陣に比べ、ベティや編集長、ヘンリーみたいな善人グループはいまいち影が薄いですな。ベティの家族は大好きだけど(ああ!サントス!)。

それにしても最終回にあれもこれも詰め込み過ぎ。ベティとヘンリーはどうなるの?、イグナシオパパは無事に家族の元に戻れる?、編集長とアレクシスは無事?、クレアまさかのプリズン・ブレイク!(これは正直どうでもいいが)などなど気になることが多すぎる。このまま続けてシーズン2を放送してくれー。

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 23:06 * comments(2) * trackbacks(0)
生茶パンダ先生が来た。
2009.03.28 Sat
DSCF2728.jpg

友人にもらいました。生茶パンダ先生デス♪

ビンの中程がパカっと開くようになっていて、そこから先生を救出できるはずなんですが、どう頑張ってもフタが取れません。もうこのままにしとこうかな・・・。

生茶パンダ先生はイベント会場に設置された特別な自販機でのみ買えるようです。詳しくはこちらで。まだ名古屋と札幌のひとは間に合いますよん。

ところで、観ましたよー「絶対彼氏SP」。

久しぶりにナイトの「俺は梨衣子の理想の彼氏だから(にっこり)」を聞いて、やっぱりもこロボ可愛いわ~♪なんてほっこりしちゃってたんですが。

が!

あんな終わり方をするくらいなら、寝た子(ナイト)を起こす真似なんかして欲しくなかった・・・。本編の最終回で頭が痛くなるくらい泣いた身としては、なんでまたナイトに悲しい想いをさせるんじゃこら!と腹が立ってしょうがなかったであります。梨衣子だってせっかく心の整理がつきかけてたろうに、なんで誰にとっても有難くもなんともない、ただ悲しみを蒸し返すだけのお話にしちゃったんでしょうな。

こんなことなら、梨衣子とナイトと創志の三角関係の末、最終的に梨衣子はナイトを選んでハッピーエンド。でもそれは眠り続けるナイトが観た夢でした・・・。みたいな臭い夢オチでもよかった。もしくは「そうなれば良かったのになあ、ゼロワン・・・」という並切さんの妄想オチとか(笑)。

唯一の救いはゼロワンのためなら、いついかなる時でも光の速さで駆けつける並切さんを久しぶりに観られたことです。「ゼロワン----!!!」って凄い笑顔で抱きついてくる並切さんが超キモ可愛かったー。ナイトは完全に並切さんの記憶消去されてたけどな。並切さんはナイトの最後の望みを叶えてあげられたんでしょうか。助手のメガネが「僕がやりましょうか」と気を遣っても、誰かに任せるくらいならやはり自分の手で・・・とか言いそうだよなあ、並切さん・・・(切ねえ)。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:33 * comments(3) * trackbacks(0)
3連休の過ごし方。
2009.03.23 Mon
【1日目】

前日に久しぶりに会った友人と、23時過ぎまで飲んだくれた(ビンビール小1、ワインフルボトル1、モヒート1、赤ワイングラス1)おかげで起きたのは10過ぎ。11時頃にみそラーメンを作って食べて、13時~18時半まで再び爆睡。晩ご飯を食べて、風呂に入って、読みかけだった「恋をしよう。夢をみよう。旅に出よう。」(角田光代)を最後まで読んで寝る。寝てばっかりの日であった。

【2日目】

朝から友人と3人で京都へ。連休の中日、この日だけ狙いすましたかのように晴れたのは、世界一の晴れ女である我々のおかげである。土曜日にお出かけしたひとは私たちに感謝してもらいたい。

21日てことで東寺の弘法市へ行ったのでありますが、まあとにかく人が多かった。そして暑かった!さんざん歩き回った挙句、なんにも収穫はなかったけれど、香港のキャット・ストリートを彷彿させる、どっからどう見ても100%ガラクタが¥500~¥10000とざっくりした値段で売られているのは面白かった。外国人の男の子が小汚い扇子を購入し(日本人なら絶対買わねえ!)、嬉しげに「アリガトウゴザイマス」と言ってるのも可愛かった。日本はどうですか?いい思い出はできましたかー?

夜は東山・花灯路へ。こちらもまた怖ろしいほどの混雑で、情緒を感じているひまもないほど。

京都200903 003
これなんだっけな。

京都200903 016
竹の中にロウソクが。実際に観るとキレイなんだけど写真に撮るといまひとつ伝わりにくい。

見ず知らずのおっちゃんに、「フラッシュ切らんとあかんでー」と言われるまでもなく、夜景モードで必死こいて撮影したんだけど、いかんせん、おっちゃんの持ってるカメラとは性能が違いすぎた。「おっちゃんはカメラがええやつやんかー!せめて三脚貸してえや!」と言ったら、「違う。腕や」とクールに言い返された。

京都200903 047
ミッキー柄のぼんぼりどす。京都とディズニーのコラボどすえ。

京都200903 013
円山公園の桜。根元から首なし騎士が飛び出してきそうな迫力であります。

京都200903 045
石塀小路にて。これはちょっと雰囲気あるかな~(自画自賛)。

二年坂、産寧坂のあたりは人が多すぎて、行灯にうっとりしている余裕もないほど。今度は泊まりがけでゆっくり来たいもんだ。

DSCF2725.jpg
自分へのお土産。駒犬ちゃん♪

【3日目】

恋文の技術恋文の技術
(2009/03)
森見 登美彦

商品詳細を見る

「恋文の技術」読了。
モリミーの本はいつも装丁が可愛くて乙女心をくすぐるでありますよ。

夜は「アイアンマン」の特典映像を鑑賞。パワードスーツが重くて屈むのが大変なので、インセンに「あと90秒早く死んでくれ」と注文つけてるのがおかしい(笑)。

Untitled2.jpg
こんなに世話になったのに!

逆にインセンの中のひとは恋人から、「あなたあの人(RDJ)のこと好きなんでしょ」とツっこまれるくらい、RDJのことが気にいったらしい。RDJは他の共演者からもモテモテだった。唯一、監督には(セリフを覚えてないので)「まったく・・・・」とため息つかれてたけど。そんな監督もRDJがすぐそばで爆弾が炸裂するような危険なシーンを必死で演じている横で、素知らぬ顔でアイアンマンのコミュニティサイトに書き込みしてたそう。「大人なんだから自分の身は自分で守ってね」みたいな(笑)!

技術部門の撮影秘話も面白かった。壊すためだけにわざわざ高級車のレプリカを作ったりするんだね。スゴイね。映画が大ヒットして元が取れてホントによかった。

映画とは関係ないけど、このひとも凄い。神。わたしゃ背景の雲の絵さえ描けんよ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 20:46 * comments(0) * trackbacks(0)
社長が来た。
2009.03.17 Tue
DSCF2681.jpg

本日無事に鋼鉄社長を引き取ってまいりました。

てっきり特製ケースかなんかに入れられてるのかと思ってたら、プチプチにぐるぐる巻きにされているだけでした・・・。ま、可愛いから許す!

ironman_photo1.jpg

そんな可愛いコスベイビーちゃんより、中の人の方がさらにさらに可愛いという奇跡。
当時すでに40歳過ぎてるハズなんだけど。amazing!!
特典映像は3連休にじっくり観たいと思います。楽しみだー。

ところでコレ。めっさ行きたいわー。
NY班のランチセットとか、ヘルシー通り越して食った気しないこと間違いなしだけどな。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

映画 * 22:19 * comments(0) * trackbacks(0)
おめでとう!ピッポちゃん♪
2009.03.16 Mon
85435599.jpg

300ゴール達成!

スゴイよね~。さすがに日頃から素パスタ食べて、身体に気をつけてるだけあります!
(イタリアみたいに美味しいものがたくさんある国で、そんなストイックな食生活、私絶対耐えられない!!)

てことで、本当におめでとうございます。

試合の方も1-5でバカ勝ちですな。ミランってスカパで放送ない試合に限って大勝するよねー。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:51 * comments(0) * trackbacks(0)
最近観た映画
2009.03.14 Sat
・「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

330912view001.jpg

本年度アカデミー賞に最多部門でノミネートされながら、結局技術部門のみでしか受賞できなかったのもなんか判る。167分間まったく退屈しなかったし見応えはあったと思うんだけど、終わって印象に残ってたのが7回雷に打たれたおじいちゃん(よくぞご無事で)と、冒頭の戦争で一人息子を亡くした時計職人のエピソードではな。ブラピ関係ないやん!みたいな。

ベンジャミンを生んだあとすぐに亡くなった妻の最後の言葉(「あの子をお願いします」)もなんのその、速攻で息子を捨てに走ったパパ(ジェイソン・フレミング)も忘れられない。親としては最低だけど、捨てた子供が忘れられなくてこっそり様子を伺いにくるパパのスーツ姿がカッコいいのだ(そこなの)。

久しぶりに若い時のブラピが観られたのはよかった。やっぱりカッコイイよね、顔に張りがあると。ケイト・ブランシェットとティルダ・スウィントンという迫力ある美人を相手に絵になるのは流石だと思いました。ふたりとも本当にお美しい・・・。それに比べてジュリア・オーモンドが大変なことに!彼女はあれですか。ブラピと同じ老け顔CG?それとも素であんな小じわ??ティルダの方が若く見えるのはオーラの違いか。

・「コッポラの胡蝶の夢」

330771_01_01_02.jpg

ティムのために早起きして映画館に乗り込んだんですが(1日1回モーニングショーの上映だけって・・・)、正直内容が難しすぎてなにがなんだかわかりませんでした。「胡蝶の夢」ってのはリンク先を参照していただければよいかと思いますが、まさにそんな映画でしたよ。結局夢オチかい!と思ったら、そういうわけでもないようなあるような。

人生も終盤にさしかかった老学者ドミニク・マテイ(ティム・ロス)が、自殺するつもりで訪れたブカレストで雷に直撃され、全身大火傷で病院に運び込まれるも驚異的な回復力を発揮し、しかも実年齢の半分くらいの年に若返ってました!(ベンジャミンと微妙にストーリーがかぶってますな)ってところから始まる物語なんですが、包帯をくるくるほどくと、中から若くてツヤツヤしたティムが出てくるシーンがなんといっても最高デス(笑)。看護婦さんたちに「(本人は正直に70歳だと申告)どうみても30代よね~♪」とからかわれ、膝かっくんされたりして可愛い~。ティムファンならこのシーンだけは必見。って巨匠の10年ぶり(それも自主制作らしい)の新作の感想がこんなので申し訳ない。

・「ホルテンさんのはじめての冒険」

332108_01_01_02.jpg

ガイ・リッチー監督の「ロックン・ローラ」とどっちを観ようか迷った結果、こちらを観ました。ベント・ハーメル監督の「キッチン・ストーリー」が大好きなもので。感想は普通によかった(笑)。

40年間一度も遅刻せずに真面目に勤め上げたノルウェー鉄道の運転士であるホルテンさんが、よりにもよって定年退職を迎えるその日の朝に限り寝坊して遅刻(寝坊の理由が相当可愛い)。それ以来、毎日判でついたような規則正しい生活を送っていたホルテンさんの人生に変化が・・・。って話なんですが、特に劇的になにかが変わるわけでもなく。ただ定年退職後に扶養家族(犬)が増えたのはよかった。その犬を連れて新しい生活に踏み出すのも。あとノルウェー鉄道の制服がカッコよかったであります。同僚がみんな鉄道ヲタクなのは笑ったけど。ホルテンさんの新しい門出を祝って全員で汽車のマネってありえんだろ(笑)。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 21:06 * comments(1) * trackbacks(0)
消えた・・・。
2009.03.13 Fri
昨夜、パチパチと書いた記事を編集し直そうとしてなぜかがっつり削除してしまい、なにもかもが嫌になってそのまま寝てしまいました(おおげさ)。

「アイアンマン/デラックス・コレクターズエディション」のDVDをTSUTAYAで店頭予約すると、おまけにこれが付いてくるよー!ってことが言いたかっただけなんですけどね。ただこの限定特典のことを店員が知らないんじゃないか?という疑惑がチラリってことをね・・・・。HPにも載せてないし、本当に発売されるの?ガセならそう言って!密林で予約するから!その方が安いから!ってことをね。言いたかっただけデス。

今年公開される予定の映画のトレイラーの中にRDJの作品が2本。



”Sherlock Holmes”、観ればみるほどマジなシャーロキアンから「誰やねん!」とつっこまれそうなほど原作の面影がない(笑)。過去最高にちっこいホームズだ。それと、ジョニデとクリベ共演の”Public Enemies”の映像がすごくカッコイイ♪この短さですでに絶対に間違いない感じがする。デンゼル・ワシントンの映画にBSBのAJが出てるような気もするんだけど、あれってもしやジョントラでしょうか。”ナイト・ミュージアム2”や”アイス・エイジ3”も楽しみ。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

映画 * 22:44 * comments(0) * trackbacks(0)
もうスクデットはムリなんですか。
2009.03.09 Mon
負傷者続出の中、ピッポ先生はじめベテラン勢の活躍によりアタランタに3-0で勝利!

前半開始早々、鮮やかに1点取ったあとは、ひたすらアタランタに攻め込まれていたようにしか思えんのですがわたしの気のせいでしょうか。やけにアッビの奮闘が目立ったなあ、みたいな。

85298344.jpg

イイ笑顔!

身銭を切ってまでミラン残留を目指す※(とか言われている)ベッカムさま・・・。ベッカムにとっての2憶円て、たぶん私らのレートで言うと¥2000くらいなもんだと思うので、どんどん自腹切って心おきなくミランに残りなさい。つうか、い ま さ ら 帰 り づ ら い よ な 。ギャラクシーサポも正直もういいやとか思ってんじゃないの。や、もうそういうことにしておこう。だって今のミランにベッカムって必要なんだもーん。ベッカムも調子いい!意外とイケそう!とか思ってるみたいだしー。完全に利害が一致しました。こらもうしょうがない。

※↑とりあえず6月までは確定なんですな。よかったよかった。

トリプレッタを決めて一躍≪本日の主役≫に躍り出たピッポ先生と違い、どうにもボールに嫌われていたパト。たまにはこんな日もあるさ~。でも出番があるだけキミは恵まれている。10分間しかチャンスをもらえない選手だっているのだ。誰とは言わんが。ぐすん。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 19:41 * comments(2) * trackbacks(0)
2月に読んだ本
2009.03.05 Thu
・「去年ルノアールで」/せきしろ
・「ゲイの市長と呼ばれた男-ハーヴェイ・ミルクとその時代 上下」/ランディ・シルツ
・「ナショナル・ストーリー・プロジェクト ⅠⅡ」/ポール・オースター

ナショナル・ストーリー・プロジェクト〈1〉 (新潮文庫)ナショナル・ストーリー・プロジェクト〈1〉 (新潮文庫)
(2008/12/20)
ポール オースター、

商品詳細を見る


ラジオ番組のためにオースターが全米のリスナーから集めた「すべらない話」。
投稿しているのは一般のひとなんだけど、みなさん文がお上手でいらっさる。

なかでも私が好きな話は、「ファミリー・クリスマス」「縞の万年筆」「人生の縮図」「ザッツ・エンタテインメント」「ケーキ」「初めて司祭服を着た日」「パパは花粉症」「1949年、クリスマスの朝」「数学的媚薬」「お二人席」。

どれも映画のワンシーンのようだけど、全部ホントの話なんですよね。
「ファミリー・クリスマス」なんか何度読んでもにやけてしまう。可愛くてエエ話や。

・「チャンネルはそのまま! 1」/佐々木倫子

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


佐々木倫子にハズレなし!

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

* 21:46 * comments(0) * trackbacks(0)
