--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
暮れのご挨拶。
2009.12.31 Thu
今年はカカちんショックでスカパも解約したまま、ミランの情報はもっぱらネットで追うだけ・・・というていたらくで更新もままなりませんでした。もはやミハニスタともいえないのが我ながら悲しいのですが、来年はW杯もあるし、久しぶりにフットボールが楽しめればいいなと思っています。

ではでは、今年も1年いろいろとかまっていただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

ものごっつい寒いですが風邪などひかれませんよう。よいお年を~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:14 * comments(0) * trackbacks(0)
2009年に観た映画
2009.12.30 Wed
今年は全部で44本でした。

★:1点
☆:0.5点
5点満点デス。

以下、先月~今月に観た分のネタばれ感想付きなので伏せます。
[2009年に観た映画]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 18:55 * comments(0) * trackbacks(0)
1日遅れ。
2009.12.26 Sat
DSCF2961.jpg

今年のクリスマス休日(23日)も例年通り、女3人で映画(アバター、パブリック・エネミーズの2本)を観た後、スペインバルで飲んで楽しく過ごしました(朝が早かったせいで、2本目の”パブリック~”を3人が3人とも居眠りしていてほとんど記憶にない・・・という有様でしたが)。昨日は家でひとり、クリスマスと言うには非常に地味な色目のケーキを食べましたよ。見た目に反してちょっとびっくりするくらい甘かった!

クリスマスが終るともうあっという間に大晦日、そしてお正月ですな。来年は冬季オリンピックとW杯か~。とりあえずフィギュア・スケートの女子代表は真央ちゃんでいいと思います。というか、キムヨナに対抗できるの真央ちゃん以外に誰がいてるねん。



なにがオモロイのかまるで判りませんが、キャッキャとじゃれあう2人を若干イラっとしながらも何度も観てしまう・・・(クリロナ可愛いな。頭悪そうだけど)。大枚はたいたわりにリーガでは2位なんですねー。なんだミランと一緒やん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 20:06 * comments(2) * trackbacks(0)
2009・秋ドラ
2009.12.21 Mon
先週末からの寒波にやられ気分はすっかり真冬ですが、今やってるドラマは今年の秋のドラマってことでいいんですよね?

てことで秋ドラですが、結局完走したのは「外事警察」と「JIN-仁-」の2本だけでした。本日最終回の東京犬はながらみ見なので、ストーリーがいまひとつ頭に入ってないんすよね~。仲村トオルはなんだ。ロリコンやくざか?なんか若手とベテランの噛み合わせが悪いというか、東ミッキーも志賀さんももっと面白いハズなのに、それが上手く生かされてなくて歯がゆいであります。でも毎週1回はふっと笑っちゃう場面もあるのだ。先週のマルオの春日のマネとか。スベってるのを本人も判ってるハズなのに、あえて2回やり切ったところに変に感心しました(笑)。今日は”流星~”以来、なにを観ても真犯人に見える三浦さんに注目したいと思います。

・「外事警察」

なんの気なしに観た初回が面白かったので毎週楽しみにしてたんですが、最終回で欲張りすぎ。あの年で警察を辞めて次の就職先の宛てはあるの?と心配だったので、すぐに再就職できたのはよかったんだけど、それが今までよりさらにヤバイ仕事とは。家族の前で流した涙も全部ウソだったのもアレだけど、更に怖ろしいのが「お前の嘘泣きなんか全部お見通しやっちゅうねん!」な嫁の悪い顔!!あの嫁はきっとただ者ではないですな。もしやCIAの送り込んだスパイか。もしくは住本さん、ストレスが過ぎて夜中に寝言で機密事項をぺらぺらしゃべっちゃってんじゃないかな。あと最後まで、早くにあんな形で亡くした父親と同じ公安で働く住本の拠って立つところが判らんかったのが残念。外事を愛してるの?それとも憎んでるの?どっちだ教えろ!さておき、住本さんが女がモテモテなのはよかったデス。なんかほっとけないタイプなんですよねー(笑)。悪い男だ。

そういやクラリス@ハゲタカがスペード社の偉いさんの役で出てましたな。またしても日本人をみくびって最後に泣かされる役。懲りない男だわー。国へ帰ったら会社が鷲津ファンドに買い叩かれてたりして!ところでfishはfish story(ほら話)から来てるんですか?やっぱりfishなんて最初からいなかったの?クレメンテ死に損??

・「JIN-仁-」

あんなに堂々と伏線を回収しないで終わったドラマは初めて観ました。原作がまだ続いてて、勝手にホルマリンくんはこうだ!と言えないのなら最初から出さなきゃよかったのに。またあの子が時々パカっ!と目を開くのが怖いのでありんす。キモイ!なんて最初に文句ばっかり並べましたが、最近のドラマの中では断トツに面白かった!なにより配役がよかったです。脇まですべてハズレなし。私が特に好きなのは咲様と龍馬なんですが、咲様には毎週泣かされたわー。武家の娘らしく凛としつつも引くべきところは引く奥ゆかしさ。可愛いよ!たまらん!なのにあの朴念仁ったら、咲様の結納の日に初めて彼女の存在の意味に気付くなんてどこまでぼんくらか。もう幻聴でもなんでもいい、「咲さん、メス」があの時聞こえてホントによかった。兄上が察しのいい男でホントにホントによかった。「あとは私に任せて」って初めて兄上が男前に見えましたよ!あのあと妹の代わりに切腹でもしてんじゃねーかと気が気じゃなかったけど、そうでもなかったみたいだし(笑)。相手のひと、きっとすごくイイ人だったんだね。

あと龍馬が最後まで男前で大好きデス♪野風さんとくっついて欲しかったなー(今さら史実がどうとかって話じゃないだろ)。まあでも惚れた女をあっさり自由にしてやるのが龍馬のカッコいいところでありますが。あんなイイ男、暗殺してはいかんです。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 19:47 * comments(0) * trackbacks(0)
10月に読んだ本
2009.12.12 Sat
・「ことばの食卓」/武田百合子
・「玻璃の天」/北村薫
・「世界音痴」/穂村弘
・「見えない誰かと」/瀬尾まいこ
・「図書館の神様」/瀬尾まいこ

たった一人の文芸部員、垣内くんに惚れました。でも実際に自分が高校生だった頃にはきっと、彼の良さがわからなかったに違いない。

・「レヴォリューション№3」/金城一紀

レヴォリューション No.3 (角川文庫)レヴォリューション No.3 (角川文庫)
(2008/09/25)
金城 一紀

商品詳細を見る


「信金王に俺はなる!」の山下の案の定っぷりに泣けました。≪大ボラがなにより好き≫な高校生ってなんだ(笑)。ザ・ゾンビーズの大切なお金を預からせてもらった次の瞬間にはカツアゲされてすべてを失い、メンバーの前でナイフで死んでお詫び申し上げようとするところを舜臣の一撃で阻止され、他メンにしゃあねえなと許されながらも、きっちり小笠原のコーヒー農園に流される山下が愛しくてしょうがない。今度、舜臣の愛読書の中から何か読んでみよう。

・「目白雑録2」/金井美恵子

目白雑録 2 (朝日文庫)目白雑録 2 (朝日文庫)
(2009/07/07)
金井 美恵子

商品詳細を見る


ヨーロッパサッカーが好きでバルサ贔屓の作者らしく、日本代表(マスコミ、サポーター含め)にはかなり厳しく、村上龍と対談中の中田を”引退した牧羊犬のような目”でサッカー素人の作家(この言い切り方が気持ちいい)に「連携プレーがうまくいかない」などと言って甘えるな!と散々のこきおろしっぷり。一度ヒデと対談してくれたらいいのに。作者の愛読誌が「ワールドサッカーキング」で、「ナンバー」と違い≪ハイでおセンチな調子の妙に文学的描写を試みちゃう馬鹿文章≫が載っていないのがすっきりしていていいんだそう。すみません、私はそのハイでおセンチな馬鹿文章が好きなんデス。他にも作家やら映画関係者が鋭くぶった斬られてて、それがいちいち言葉がキツイのだけど、≪精神年齢が7歳と言われている≫WWEの来日試合をいそいそと観に行っちゃったり、なんだかんだミーハーなところもあって面白そうな人だと思いました。

・「秘密7」/清水玲子

シリーズ最高傑作というだけあって、最後のどんでん返しまで面白く読めたのはいいんだけど、シリーズ史上最厚のこの分厚さがちょっとあれ。本棚に入らんよ!

・「聖☆おにいさん4」/中村光

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
(2009/10/23)
中村 光

商品詳細を見る


最近、気にいらないことがあるとすぐ「滅びよ・・・!」と言ってしまいます。

・「大奥5」/よしながふみ
・「きのう何食べた?3」/よしながふみ

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
(2009/10/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


「大奥」は映画化されるんですな。キャストはまだ発表されてないけど楽しみ。ついでに「きのう何食べた?」の方は深夜枠で連ドラ化するといいと思います。15分の帯ドラマ。キャストは渡部篤郎とオダギリジョー希望。肉みそあんかけチャーハンとサンラータンを今度作ってみようと目論んでます。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

* 20:44 * comments(3) * trackbacks(0)
ネズミがクマに食われてた。
2009.12.10 Thu
2年ぶりにネズミーリゾートへ行ってきました。

2009_1205tdl0073.jpg

土曜日の午後からはあいにくの雨でしたが、このツリーを見ると嫌でもテンションが上がりますな。

2009_1205tdl0116.jpg

翌日は朝からお天気もよく、久しぶりに1時間以上並んで新しいアトラクションの”TURTLE TALK”を観てきました!まったく内容知らないで行ったけど、カメの客いじりが面白くて最高でした。

2009_1205tdl0056.jpg

友人がダッシュしてファストパスを取ってくれたおかげで、MONSTERS, INC.”Ride & Go Seek!”にも乗れました~♪内容は子供向けだったけど隠れてるモンスターがいちいち可愛くて楽しかったわー。マイク大好き!勢いでランチョンマットとかお菓子とか、色々買ってしまった(笑)。

久しぶりのネズミーランドにはピクサーのキャラが増えてまして、なんか時代を感じました。ピクサーの映画ってハズレがないもんなあ。

2009_1205tdl0064.jpg

2009_1205tdl0011.jpg

そのピクサーよりも更に大人気だったのがダッフィーとかいうクマのぬいぐるみ。元はミッキーのお気に入りのテディベアだったそうですが、いまやその人気はミッキーを凌駕する勢いで、試しにパークを半周する間にカウントしてみたところ、なんと270人ものひとがダッフィーを抱えて歩いていました(ひまか)。来年あたり、ディズニー・シーからダッフィー・ランドに名前が変わってんじゃないかって話ですよ、まじで。

友人曰く、「あれは着せ替えができるのがポイント高いんじゃなかろうか」ってことで、毎月のように発売されるというその衣装を偵察に行ったんですが、当日、私が着ていたユニ☆ロのニットワンピの2倍近い値段でした・・・。(いい年した私の服が安すぎるのも問題ですか)。既製品では飽き足らず、手作りしている人もたくさんいらっしゃるんでしょうなあ。誰か私の服も作ってくれ。

それにしてもあれです。今どうしようもなく年を感じています。なんせ先週末のこの旅行の疲れが1週間経っても全然取れない。もう毎日眠くてしょうがなく、録画しておいた「外事警察」も「アグリー・ベティ」も「ドクター・ハウス」もまったく見れません。かろうじて「JIN-仁」だけは見まして、龍馬が野風さんをぎゅっと抱きしめてあげる場面で大泣きしたでありんす。いいよね、内野龍馬。ウザいけど温かくて大きくて。これまで私のベスト・オブ・龍馬は江口@新選組!だったけど、先週ついに内野さんが首位に躍り出ました。来年の大河の福山龍馬も楽しみデス。

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

旅行 * 22:05 * comments(0) * trackbacks(0)
地味ツリー。
2009.12.03 Thu
何十年かぶりに、クリスマス・ツリーを飾ってみたんですが。

2009_1203hon0004.jpg

オーナメントが少なすぎるのだろうか。なんかお寒い感じですな・・・。
キラキラボールとピカピカ電飾を買ってこようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:12 * comments(0) * trackbacks(0)
