--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
2010・春ドラ
2010.04.26 Mon
我ながら呆れるくらいTVを観ている気がする、この春デス。

月曜日
・「月の恋人~Moon Lovers~」/木村くんの恋愛ドラマにはあんまり興味がなくて、どっちかつうと「CHANGE」とか「脳男」とか「GOOD LUCK!!」「HERO」みたいな職業ドラマを期待していたんですが・・・。とりあえず初回は観ます。篠原涼子好きだし。男性キャストにもう少しこれは!ってひとがいればなあ。

火曜日(目下、週の内で一番忙しいのが火曜日であります!)
・「絶対零度~未解決事件特命捜査~」/私は観たことないんですが、米ドラマ「コールドケース」にそっくりだそうですね。さておき、初回の3億円横領事件。私があの3人の内のひとりなら、横領をネタに脅してきた上司を逆にチクってやりますよ。もちろん自分も罰せられるけど、あんなしょうもない男の手先になるくらいなら、その方がなんぼかまし!しかし一応堅気の銀行員が当たり前のように拳銃ぶっ放すなんて、設定にムリがありすぎますな(笑)。ま、上戸彩ちゃんが可愛いから引き続き観るけどさ。

・「ジェネラル・ルージュの凱旋」/こちらは「Dr.HOUSE」のパクリですね。ジェネラルの方がハウス先生より少しだけ親切だけど。職場ではTKO木下くんの健闘が光ってるよね!ともっぱらの噂デス(笑)。ジャックナイフの100倍上手いわー。

・「Lie To Me」/ティムがティーンエイジャーの娘を持つお父さんの役ってだけですごく新鮮。「パパも大変よね。時には私の嘘も見て見ぬふりしなきゃならないし!」って娘に言われてちょっと困った顔するのが可愛いのだ。

水曜日
・「IRIS-アイリス」/初めて韓国ドラマを観ました。すんごいお金かかってて面白い。緊迫感溢れる展開かと思いきや急に青春!みたいなノリになるのも別の意味で面白い。ビョンホン様の身体が美しすぎるのもなんか笑っちゃう。要するにすべてにおいてやりすぎなのだな。

土曜日
・「チェイス~国税査察官~」/初回は「怪物くん」と迷った末に捨てたんですが、そんなあなたへ!とばかりにリピート放送されたのを観て今度は「怪物くん」の方を捨てました。面白いよーこれ。むきたまごみたいにチュルンとした顔したARATA(ゴローちゃんに見えてしゃあない)がいつ江口率いる査察官チームに泣かされる羽目になるのか、今から楽しみでしょうがない(笑)。なんせ脱税やらかそうって側にまったく可愛げがないからね。江口に根こそぎもっていかれるがよい。

日曜日
・「恐竜SFドラマ プライミーバル」/時空の亀裂の向こうから恐竜とかいろんなものが現れてあーびっくり!というお話。毎回、恐竜やらばかでっかいムカデやらがでてきてギャー!って感じなんだけど、意外とみんなおとなしく元の世界へ戻っていくのが可愛い。こないだのドードー鳥は特に可愛かった~♪が、まさかの寄生虫発生!トム、可哀想だったね・・・。キャラの中ではオタクっぽいコナーが好き。

・「龍馬伝」/武市先生が可哀想で観てられないのデス。でも録画はしてあるのでいつかまとめて観るつもり。

・「Glee」/先週から見始めたばっかりで、人間関係とかは適当に脳内で補完しながら観ています。Gleeっていうのは合唱部のことなんですが、アメリカの高校生ってのはこんなに歌が上手いのがゴロゴロいるのか。部内オーディションの様子。カート(男の子)が本来女子のパートである”Wicked"のDefying Gravity に果敢に挑戦するも最後の高音が出ずあえなく敗退。でも実は・・・ってことでこの裏話が泣かせます。レイチェルはめんどくさい女の子だけどさすがに歌は上手いね。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:57 * comments(2) * trackbacks(0)
サクラチル
2010.04.19 Mon
先々週の土曜日、京都へお花見に行ってきました。天気は薄曇りでしたが気温が高く、暑いのなんの!しかも肝心の桜はほぼ散りかけ・・・・・。高台寺のしだれ桜もこの通り。

2010_0419京都0004
柳じゃないよ桜だよ。

2010_0419京都0012

二年坂にある緑の桜。でもこれ黄桜なんだそうです。緑にしか見えないけどなあ。

2010_0419京都0016

おやつは産寧坂にある梅園でみたらし団子のセットを食べました。ここのみたらし、甘さがくどくなくていくらでも食べられそうなんだよね~。お餅が丸ではなく四角なのも面白いデス。ちょっと焼き鳥みたいですな。お持ち帰りもできますが、できたら店内で。いつも混み合ってるけど、少し待てば入れるはず!

晩ご飯は六角通をぶらぶらしている途中、偶然見つけた屋台(食堂?)「ロッカクツバメ」で。
可愛らしいバイトの女の子と店長のふたりだけで切り盛りしている小さなお店だけど、料理も酒も安くて美味しい。

2010_0419京都0020

鳥の白レバーペースト。レバーペースト大好き♪サザエのブルゴーニュ風なんとかも美味しかった~。

お買いものはイノダコーヒーロカ器とポット柄のふきん。それと「GRAND MARBLE」のメイプルキャラメルデニッシュ。TVで紹介されているのを観て、絶対食べたい!と思って勇んで買ったら、大阪にも3店舗あるらしい・・・。わざわざ京都で買うことないやーん!ま、美味しかったからいいけど。

あと「JIZO堂」で一目ぼれして買ったこれ。

2010_0419京都0022

武市さん・・・・?!
(龍馬伝、武市さんが可哀想で観てられんがです・・・)。

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

旅行 * 21:50 * comments(0) * trackbacks(0)
観たい映画メモ
2010.04.17 Sat
・「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」(5/15公開):おっさん萌えー。
・「レギオン」(5/22公開):ベタニは神に背いて人間の味方になる大天使さまだそうです。以前間違えた情報載せちゃいました。すみませぬ。
・「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」(7/3):これって近々DVDが出るんじゃなかった?ともあれ劇場公開になったのは嬉しい♪
・「トイ・ストーリー3」(7/):おなじみのメンバー勢ぞろいですな。楽しみデス。

toystory3.jpg

・「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(7/3):TVシリーズ以来のファンです。
・「レポゼッション・メン」(7/2):ジュード!
・「インセプション」(7/23):出演者が豪華だなあ。予告編観たけど面白そうでした。
・「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」(8/):私は普段、映画は絶対字幕派なのですが、この映画だけは吹替えで観たい。



公式サイトの字幕版予告編はこちら。同じ映画とは思えない(笑)!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

映画 * 19:48 * comments(0) * trackbacks(0)
気がつけば寝ている。
2010.04.15 Thu
いろいろとやらねばならんことがあるんですが、どうにも気力が湧かず、毎日TV観たり、映画観たり、本を読んだり、寝たりして過ごしています。というか、主に寝ている。なんでこんなに眠いのかなー。春だから?

ここのとこ読書のお伴に”シャーロック・ホームズ”のサントラを聴いているんですが、ホームズが賭けボクシングをやる場面(エンディングにも使われてますな)で流れるアイリッシュ音楽が収録されていなくて残念。ちなみに使われている曲はThe Dublinersの”The Rocky Road To Dublin”だそうです。



ホームズのムック本がない!とお嘆きの貴兄へ。クリックで大きくなります。

1CAGAKYBT_20100415212821.jpg

こういう秘蔵画像が他にもわんさとあるんでしょうな。監督は富の公平配分を!!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

映画 * 20:07 * comments(2) * trackbacks(0)
この目はなんでもお見通し。
2010.04.08 Thu
poster-serie-lie-to-me-fox-690x1024.jpg

ティム・ロス主演の犯罪ドラマ「Lie to me」がFOXチャンネルで始まりました。

スカパのチューナーに電源入れたのが久しぶりすぎて、週刊番組表がまったく受信できないというトラブルもありましたが(これが受信できないと予約できない!今年はW杯イヤーなのにー!)、なんとか無事に初回を観ることができました。

ティム扮するカル・ライトマン博士は元国防総省にお勤めという経歴を持ち、人間の声や表情、動作などから嘘を見抜くエキスパート。現在は民間会社・ライトマン研究所を設立し、心理学者等優秀なスタッフを集め、政府やFBIなどから依頼された事件を解決している。今回のケースは高校の女性教師が殺害され、その犯人として逮捕された学生ジェームズを未成年ながら第一級殺人で起訴していいものか。ひとつ詳しく調査して欲しいとの市長からの依頼によるもので、さっそく博士は容疑者の学生に面会。無実を主張するジェームズが細かい点で嘘を吐いていることは間違いないが、殺人に関しては本当のことを話していると読んだ博士はさらに学校関係者やジェームズの家族から事情聴取していく。そしてたどり着いた事件の真相は・・・。

って話だったんですが、正直犯人はすぐに判りました(笑)。一話完結で登場人物も少ないからね。しょうがない。というか博士は実際に会って話すなりなんなりして、「あ、こいつ嘘ついてやがるな」とか「本当のこと話してるな」と見分けるのが仕事なので、犯人は博士が話したことのある人物の中に必ずいるってことになるのかな。まだ一話しか観てないからよくわからんけど。

さておき博士の嘘つき講義はなかなか面白かったデス。ひとって嘘つく時は目線を逸らすもんだと思ってたけど、実際はその嘘が通用しているか確認するために相手の顔をじっと観てるもんだとか、驚きの表情ってのは一瞬のもので、長々と驚いてるのは驚いているフリをしているだけとか(笑)。表情から感情が読み取りにくいといわれる日本人も博士には嘘を吐けないものなのかな。一度お会いして尋問されたいわー。

今回、ティムにしては珍しく子持ちの役でティーンエイジャーの娘がひとりいるんですが、博士みたいのが父親だったら娘はめんどくさいでしょうね。嘘ついてBFと旅行もできやしない(笑)。なんせ博士は仕事外でも他人の表情読みすぎ。通りすがりの不倫カップルの男が去り際、「妻とは必ず別れるから」と言ってるのをチラリと見、我慢できずに女性の方に声を掛ける場面があるのだけど(ドラマは声を掛けるところで終わり)、あのあと絶対、「なにこのお節介男!!」とあの女性にぶん殴られたに違いない。

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 20:40 * comments(2) * trackbacks(0)
SURPRISE!!
2010.04.04 Sun
ナイナイの岡村さんが出演している「キリン世界のハイボール」のCMに出てくる帆船。

映画「マスター・アンド・コマンダー」に出てくるHMSサプライズだそうです!!

初めて観た瞬間から、「お!このCM、カッコイイ!!!!」と思ってたんですが、まさかあのサプライズ号だったとはー(感無量)。さっそくyouTubeで検索して何度も観ています。総帆をあげて帆走する姿の美しいこと!!!!

彼女は今、サンディエゴにある海洋博物館で、オーブリーやマチュリンたちを(たまに観光客を乗せてやったりしながら)待っているんですね。早く帰ってきてあげて~。シリーズ途中で放置されている原作の続きも早く読みたいであります!お願いします!!<早川さま!!!

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 14:16 * comments(0) * trackbacks(0)
