スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
懐かしい顔。
2010.05.31 Mon
レアル・マドリーとミランのOBで試合があったんですね。
ミランは残念ながら負けちゃったみたいですが、みなさんお元気そうでなによりデス。

101286234.jpg

101286224.jpg

101286218.jpg

ズボは呼んでもらえなかったのかなあ。

と思ったらいたーーーーー!!!!



20番つけてます!

あいかわらずシャツ出しーの変な紐まきーので変わってねえ(笑)!!ロングパスに追いつけるかしら!と一瞬ヒヤヒヤしちまいましたが、きっちり追いついてちゃんとクロスも上げて得点に絡んでました!!!

久しぶりにミランの試合観てテンション上がったわー!正直、W杯よりこの試合を観たいぞな。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 23:20 * comments(2) * trackbacks(0)
泣くと強くなる子!
2010.05.29 Sat
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
(2010/05/24)
中村 光

商品詳細を見る


「聖☆おにいさん」の最新刊を読みました。なんか新刊が出る度に薄くなってる気がするんですが。さておき、今回もめっさ面白かったであります。ペトロとアンデレの兄弟、好きだわ~♪宗教音痴の私にとってこの漫画は毎回がトリビアの泉なわけですが、今回も初めて知った。ミカエルとルシファーが兄弟だったなんて!

というか、ミカエルと言えばベタニやん!(違)。だったら、「レギオン」もガブリエルではなくルシファーを投入して、人類の存亡を賭けた壮大な兄弟喧嘩の話にしてくれればよかったのに!その場合、ルシファー役はヴァン・サン・カッセル希望。ベタニとカッセルってジャンル:爬虫類で同系列だし、兄弟役にぴったりだと思うんですがいかがか。それにカッセル氏なら、あのひねりのないセリフ(もう止めようの一点張りなんだもん!)を補って余りあるベタニの物言いたげな視線もバッチリ受け止めてくれると思うんですよねー。ガブリエルはただメソメソ泣くだけで話にならんのだ。

あーそれにしてもレギオンのベタニ、カッコよかったー。映画はクソだったけど(いい加減しつこい)。長身で手足が長いからアクションがサマになるんですよねー。しかもなんかえらい鍛えてた!昔はこんなゆるい体型だったのが嘘みたい(笑)。

paul1.jpg
身長2メートル弱の幼児体型。

で、ベタニさん。今度は戦う坊さんを演じられるそうで。原作は漫画(?)。

paul-bettany-bloody-priest-03.jpg

血まみれで傷だらけの坊さん。カッコイイけど、これもしや監督は「レギオン」と同じひとかも(鬱)。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

映画 * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0)
約5000年ぶりの神の本気
2010.05.27 Thu
昨日、会社を休んで「レギオン」と「処刑人Ⅱ」を観てきました~♪
まずは平日のお昼だというのに意外と客の入りがよかった「レギオン」の感想から。

legion04.jpg

一言でいうと、ベタニファンなら必見!それ以外の方にはまったくオススメできない。
そんな映画でした。

※以下、ネタばれしまくってます!
[約5000年ぶりの神の本気]の続きを読む

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

映画 * 21:13 * comments(0) * trackbacks(0)
ガイ・リッチー版でリメイク熱望!
2010.05.24 Mon
シャーロック・ホームズ氏の素敵な冒険―ワトスン博士の未発表手記による (扶桑社ミステリー)シャーロック・ホームズ氏の素敵な冒険―ワトスン博士の未発表手記による (扶桑社ミステリー)
(1988/05)
ニコラス・メイヤー

商品詳細を見る


ワトスン博士の未発表原稿が発見されました!の体で書かれているパスティーシュ。

397.jpg

このアホみたいな表紙からは想像できませんが中身は重め。ワトスンくんが結婚してベーカー街を去って以来、重症のコカイン中毒になってしまったホームズをなんとかして医者に診せようと、ワトスン夫妻、マイクロフト、宿敵モリアーティ教授までが一致団結。ようやくの思いでウィーンのフロイト博士(あのフロイトです!)の元を訪れ治療を受けることに同意させるが、そこである奇妙な事件に巻き込まれ・・・というお話。

コカインの禁断症状に苦しむホームズからどれだけ酷い言葉で罵倒されようとも(1度だけマジで腹が立って殴り倒したりしてるけど・笑)、ひたすらホームズが回復することを祈り、夜もろくろく眠らずに看病するワトスンくんの献身ぶりに泣きました。禁断症状のせいで本来の彼ではないとわかってはいても、あんまりなんだもんホームズの態度。なのに薬が抜けて正気に戻ったホームズが一言、「ごめんね。本気じゃなかったんだ。許してくれるかい?」なんて言おうものなら逆に、「ホームズ、もうやめてくれ!」と叫んで泣きながら部屋から飛び出していくんですよー。いやいや泣いて謝んなきゃいけないのはホームズの方だから!

後半の≪復活したホームズとワトスンの素敵な冒険inウィーン≫の部分はちょっと冗長かな。機関車好きにはたまらんかもしれんけど、映像化するにはかなりまどろっこしいことになるんじゃない?(脳内ではすでにRDJ+ジュードで映画化されています)と余計な心配をしていたんですが、なんのこっちゃないとっくに映画化されておりました。

DWsevenpercent.jpg
なにに感心したって、犬(トビー)がイメージ通り。

※ネタばれ映像につき要注意↓



おっさんばっかりで誰が誰だかわかりゃしねえ。ここはやはりRDJとジュードにぜひともお願いしたいわー。

ウエスト・エンドの恐怖―ワトスン博士の未発表手記による シャーロック・ホームズ氏の素敵な冒険〈PART2〉 (扶桑社ミステリー)ウエスト・エンドの恐怖―ワトスン博士の未発表手記による シャーロック・ホームズ氏の素敵な冒険〈PART2〉 (扶桑社ミステリー)
(1997/05)
J.H. ワトスン

商品詳細を見る


シリーズ第二弾。メアリはすでに亡くなっていて、ワトスンくんは再びベーカー街でホームズと同居中。前回はホームズのコカイン中毒を治療する医師としてフロイト博士が登場しましたが、今回はバーナード・ショウとオスカー・ワイルドが出てきます。ストーリーはそれなりに面白いけど、あのホームズが暗闇でいきなり背後から妙な液体を飲まされたことをあんまり深く追求しないのがありえないし、そんなことがあったにもかかわらず、すぐに戻ると言ったワトスンくんが帰ってこないことを不審に思ったり心配しないで呑気に家で待ってるだけなんてさらにありえない!と思ったことだけを告白しておきます。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

* 21:35 * comments(0) * trackbacks(0)
歯が痛い・・・。
2010.05.20 Thu
奥歯の詰め物が取れたので先週から歯医者に通ってるんですが、今日、新しく詰めたところが痛い。
治療する前より断然痛い。なぜ?

さておき、またまたRDJのファンサイトさんでステキなサイトを教えていただきました。
色んな映画のアートなOPやクレジット・タイトルを紹介している”The Art of the Title SEQUENCE”

これは”シャーロック・ホームズ”の別バージョンのED。オシャレざますね!

sh_example_01b_ilya.jpg

RDJ関連なら他に”Iron Man”(超カッコイイ!)や”Kiss Kiss Bang Bang”(ホームズと同じ作者)もあります。その他の作品では”300”と”Kung Fu Panda”、”WALL·E”が好き好き♪アートブック欲しいなあ。

DVDの発売も決定ですね!

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/21)
ロバート・ダウニー・Jr.ジュード・ロウ

商品詳細を見る

もちろん予約しました。Blu-rayは観れないけどな!

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

映画 * 22:23 * comments(2) * trackbacks(0)
そういやあのネクタイは誰が。
2010.05.11 Tue
シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2006/09)
デニス ルヘイン

商品詳細を見る


・「シャッター・アイランド」を観ました。

本編が始まる直前、これからの鑑賞に備えての注意書きみたいのが流れるんですが、あれホントに要らない。だいたい目の錯覚なんてこの映画になんの関係もないやんか~。

以下、原作含めてネタばれしてます。
[そういやあのネクタイは誰が。]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 21:34 * comments(4) * trackbacks(0)
やっぱりテレンス@ローディがいい。
2010.05.09 Sun
日本以外で続々と公開されている「アイアンマン2」。すでにご覧になった方の間では賛否両論だそうですが、それはどの映画でも同じだし、自分が観て面白ければいいよね~♪ってことで、来月の公開を心待ちにしつつDVDで前回のおさらいをしました。何度観ても可愛いったらないわ、トニー社長。

ironman_20100509212423.jpg

せっかくローディがなんとかいう賞をくれようとしているのに、授賞式をサボりべガスでカジノ三昧の社長。本編ではローディに邪険に振り払われたダイスでいくらか損してるなってことしかわからないんですが、未公開シーンではその後懲りずにルーレットに挑戦。赤だ黒だとローディとじゃれ合ったあげく、一瞬にして300万ドル(本日の為替レートで¥274,920,000)をスっておられました・・・。それでも「あー楽しかった!」と無邪気この上ない社長。どんだけ金持ちなんだ。

冒頭、テン・リングスに襲撃される場面の未公開シーンで車にへばりつき、「ローディ!ローディ!」と必死になって中佐の名前を呼ぶ社長萌え。なぜか字幕が「撃って撃って撃ちまくれ!」とやたら勇ましいものになってるのもおかしい(笑)。そんな余裕全然ないよねー。というか、「おとなしく中佐の車に乗っておくんだった!」と後悔しまくりだったんじゃないかと思いますが、その中佐も銃座ごとふっ飛ばされてたし(よくご無事で)、どのみち社長は拉致られていたのでは。

行方不明になって3ヶ月。誰もが社長の生存をあきらめかけていた頃、ひとりでも捜索を続けます!と自分のキャリアを棒に振ってでも現地に戻ろうとする中佐にも燃える。一度は「もうムリじゃね?」と中佐を諭す上官もその熱意に圧されしまいには「幸運を祈る」(涙)。社長が無事に帰還できたのは、最後まであきらめずに捜し回ってくれた中佐のおかげですよね。社長は中佐をもっと大切にしてあげて!

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

映画 * 21:29 * comments(0) * trackbacks(0)
大人の方がだらしない。
2010.05.08 Sat
チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 [DVD]チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 [DVD]
(2009/12/04)
アントン・イェルチンホープ・デイヴィス

商品詳細を見る


RDJが高校の校長先生役で出演している学園コメディ。劇場公開された時はたしかレイトショーのみだったんですよね(今ならホームズ効果でもう少し扱いもよかったかも)。DVDがようやく1週間レンタルになってたのでさっそく借りてみました。

以下、ネタばれ注意デス。
[大人の方がだらしない。]の続きを読む

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

映画 * 23:27 * comments(4) * trackbacks(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。