スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
知らんかった・・・。
2010.07.31 Sat
ミラン、いつの間にかレオ監督からアッレグリ監督(誰や。知らん)に代わってたんですね。
で、特にこれといった補強はない?なんかこうパっとした話題はないんかいね。
今季もスカパは海外ドラマだけかなあ。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0)
真夏の読書
2010.07.31 Sat
あいかわらずの猛暑ですが、今日は少しだけましかな。今、夜の10時過ぎだけどクーラーつけないでPCの前に座っています。キセキ!

昨日、映画を観るために都会へ出たんですが、上映時間まで中途半端に時間があるなあと、ふらりと立ち寄った古本屋にて「ブレイズメス1990」を発見!お値段¥900でありましたが、マケプレで送料払うこと考えると断然安い!神様ありがとう!!

ブレイズメス1990ブレイズメス1990
(2010/07/16)
海堂 尊

商品詳細を見る


その後、ウキウキ気分でジュンク堂へ行き、清水玲子の「秘密・8」と浦沢直樹の「BILLY BAT・4」を購入。今日の昼間、さっそく寝っころびながら読みました。休みの日にだらだらと読む漫画は格別ですなあ。両方とも決して楽しい話ではなかったけれど。来週には密林から「もうおうちへかえりましょう」と「ひかりの剣」が届く予定なのでそれも楽しみ。が、「ひかりの剣」の文庫版の表紙だけはなんとかならんのか。

ひかりの剣 (文春文庫)ひかりの剣 (文春文庫)
(2010/08/04)
海堂 尊

商品詳細を見る

これ、どっちが速水?なんか両方イメージ違いすぎるんだけど・・・。

そういや、三浦しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒」が、大森南朋さんのお兄さんの大森立嗣監督で映画化されるそうですな。これ原作を読んだのがかれこれ4年ほど前なので、内容はまったくといっていいほど覚えてないんだけど、きっちりキャスティング妄想だけはしてたみたいで、「多田を長瀬くん、行天を窪塚くんで5年後に映像化希望」とか書いてる(笑)。大森版では多田は瑛太、行天は松田龍平だそうですな。なるほど。ちなみに作者は多田に大森南朋、行天にオダギリジョーをイメージしてらしたそうです。いや実際このキャストで観たかった。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

* 22:55 * comments(0) * trackbacks(0)
2010・夏ドラ
2010.07.21 Wed
暑いですねえ・・・。毎日、家と会社の往復だけで疲れきっております。たまに映画も観てるんだけど、感想書きたいなあと思いながら、気がついたら寝てます。ちなみに最近一番面白かったのは「ハングオーバー」です。あほくるしすぎる男4人のロード・ムービー最高。

暑さにやられて怠惰に磨きがかかる日々ですが、ドラマはあれこれ見まくってます。

月:「ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ3」/あいかわらず安積班のメンバーはハンチョウのことが好きすぎる(笑)。特に村雨さんね。あの人が妻子持ちだなんて信じられない。生活感ないよねー。あとハンチョウが時々バットマン並に声を作るのはなぜですか。職場の同僚に大変不評なんですが。あの声聞くと笑ってまうって。

火:「ジョーカー 許されざる捜査官」/すごく楽しみにしてたんですが、正直脚本がちょっとあれ。てっきり法で裁けない極悪人を伊達が闇から闇へ葬り去る、現代版・必殺仕事人みたいな話かと思ってたんですが、伊達さん犯人を殺してないですよね?それともどこか遠くの海に生きたまんま、ぼちゃんと捨てちゃってるの?もしくはシャッター・アイランドでロボトミーしちゃうとか。とりあえず堺さんと杏ちゃん目当てで毎週観るつもりではいるけど、もうちょっと最後にスカっとしたい。

水:「ホタルノヒカリ2」/1は観てないんですが、「綾瀬はるかが可愛いから観てー!」という友人の熱意に負けて観ています。確かに可愛い♪

金:「うぬぼれ刑事」/やっぱりクドカンと長瀬くんのコンビはいい。うぬぼれの恋愛体質の異常さはアホとしかいいようがないけど、単なるアホではなくちゃんと元本庁のエースらしい、できる部分もあるんですよね。そのへんのバランスのよさが素晴らしい。あと西田敏行最高。

土:「鉄の骨」/ほとんどおっさんしか出てない談合ドラマ。そういや昔、3ヶ月だけ勤めてた測量会社でも普通に談合やってたなあ。談合して順番に仕事を回さないと、小さい会社はやっていけないからって言われてなるほどなあと思ってました。平太が恋人(銀行員)に「談合は犯罪よ」と言われてイラっとする気持ちも少し判る。キレイごとだけじゃ生きてけないっすよね・・・。

日:「GM~踊れドクター~」/今期のドラマの中で今のとこ一番面白い。世界最高峰の総合心療医でありながら、その職をあっさり捨てて芸能界再デビューを夢見る変人・後藤にヒガシがぴったりハマってます。周りからどう思われようが、我が道をひたすら突き進む後藤だからこそ、医師としても一流なんでしょうね。知らんけど。共演者も楽しそうだし(桔平ちゃん@元ZOOって!・笑)、これは毎週観ます!

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0)
妄想家泣かせの”のぼう様”
2010.07.16 Fri
ついに、「のぼうの城・THE MOVIE」のキャスティングが発表になりましたね。

・成田長親(のぼう様):野村萬斎
・正木丹波守利英:佐藤浩市
・柴崎和泉守:山口智充
・酒巻勒負:成宮寛貴

悪くはない。が、やっぱりのぼう様がなあ・・・。

萬斎さんは陰陽師の時はイメージぴったりですごく良かったけど、逆に安倍晴明の印象が強すぎて、おっとりぼんやりのでくのぼうの”のぼう様”にはイメージしにくい。のぼう様はいざとなれば誰よりもカッコよかったりするので、その点を考慮してあんまりもっさい俳優を使われてもあれなんだけどさ。以前、「のぼう様には大森南朋か渡部篤郎がいい!」なんて吠えてみたんですが、蔵さんか内野さんでもいいように思う。でもこの二人は芝居が濃いからなあ。香川照之だとイメージ的にはぴったりだけど、いかんせん小さすぎる気が。外国人だとベニチオ・デル・トロで間違いないんだけど。

なんだかんだいいつつ、公開が非常に楽しみであります。絶対観に行くよん。

のぼうの城のぼうの城
(2007/11/28)
和田 竜

商品詳細を見る

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

映画 * 20:57 * comments(0) * trackbacks(0)
また4年後!
2010.07.12 Mon
いつ始まるのかと思ってたW杯ですが、いざ始まったら終わるのも早かった・・・。
スペイン、初優勝おめでとう~♪表彰式でのノリノリっぷりが可愛かった(笑)。

でも試合は3位決定戦の方が面白かったであります。
最後の試合だからってんで、控えの選手も全員一緒に記念写真に収まったウルグアイ・チーム。
なんかちょっと泣きそうになってしまいました。

102791267.jpg

結果は3-2でドイツが勝ちましたが、ウルグアイも最後までよく戦いましたね。
フォルランのあのFKが決まってれば!!

102659659.jpg

MVPおめでとう!

大会前に要注目イケメン選手として紹介されてるのを観た時は正直、そんなにいいとは思わなかったんだけど、動いているのを見たらなるほど納得のカッコよさ!!フォルランとランパードのシュートん時のフォームがたまらなく好きデス。腰が入ってていいんだよねー(笑)。

102804987.jpg

ウルグアイサポから「今夜のスペシャルメニュー」にされてしまった占いタコのパウル。悔しいけど見事に全試合当ててくれやがりましたな。土曜日の大阪ローカルの番組で、大阪のタコ屋のおっちゃんが、「タコは赤が好きなので(エビが好物だから)国旗に赤の配分が多い方を選んでるんじゃなかろうか」と言ってたんですが、それにしてもスゴイ的中率だ。私が応援するチームは負けるの法則に匹敵する。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:06 * comments(3) * trackbacks(0)
あかーん!
2010.07.03 Sat
応援している国がことごとく負けていく・・・・。恐るべき負の連鎖。

worldcup.jpg

アズーリ:ええとこなしにて終了。

イングランド:あの誤審さえなけりゃ勝ってた!とあえて言い切る。いやいやあれが認められてても結果、2-4の負けやん?という同僚の意見はごもっともだし、ドイツのカウンターは見事だった。この際、うっかりエジルにときめいたことも認めます。でもやっぱりイングランドに勝って欲しかったよー。ジェラードは大会№1キャプテンだったと思う。というかブブゼラうるさすぎ!あれのせいで今大会、イングランドの野太い声での応援が聞こえなかったのがつくづく残念であります。

日本:グループリーグでの試合の順番に恵まれたなあ。おかげでいい夢見られました。帰国後すぐの記者会見でモノマネやったり歌うたったり。負けて帰ってきたとは思えない朗らかさもいいデス(笑)。

ブラジル:簡単に点獲るよなあ・・・と呑気に観てたらありゃりゃ。意外と脆いチームでしたねえ。カカちんもらしくない退場があったり(あれはカカが悪いとは思わんけど!)不完全燃焼だったのが悲しい。

今日は今からアルゼンチン×ドイツの試合を観ます。もちろんアルヘンを応援したいところだけど、これまで応援した方が負けてるからな・・・。ということでドイツ頑張れ!

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:38 * comments(4) * trackbacks(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。