--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
今年観た映画:7月 その1
2010.10.23 Sat
・「レポゼッション・メン」
・「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」
・「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」

※ややネタばれしてます。
[今年観た映画:7月 その1]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 22:33 * comments(0) * trackbacks(0)
愛すべきワンパターン
2010.10.18 Mon
「医龍3」始まりましたね。明真大学付属病院の経営難→強力なテコ入れが必要→朝田を招へいと、2とまったく同じ始まり方でしたけども(どんだけ朝田におんぶにだっこなんだ)やっぱり面白い~♪が、冒頭の解説医・藤吉の独白「仲間を一人失うことになるとは・・・」がものすごく気になりますな!あの場面であんなモノローグをかぶせられた日には、てっきり荒瀬が死んじゃうのかと思ってこっちが死にそうになりましたけども、とりあえずそれは回避できてよかった。

というか、藤吉先生も黒木先生と同じ循環器内科の医者だよね。心カテくらい入れられるやろー!(あのポニーでさえやれたのに!)なのに、ひとり慌てまくってオペ中の朝田に(急患で運びこまれて死にそうなのは)「荒瀬だぞ!」ってあんた。荒瀬だろうが伊集院だろうが、今オレどう考えても手ぇ離せませんやん!という朝田の悲鳴が聞こえそうで悪いけど爆笑した。まああそこで木原先生が、「ここは俺に任せて行ってくれ!」と言えればカッコよかったんだけど。いやいや木原先生もかなり成長してましたよねー。私、初めて見たかも。木原先生のオペシーン(笑)。

「医龍3」の他では「SPEC」を毎回楽しく拝見しております。「ケイゾク」が好きだったので絶対観よう!と意気込んでいたんですが、その「ケイゾク」に関する記憶が≪好きで観ていた≫以外、キレイさっぱり消え去っているのが我ながら低SPEC過ぎて怖ろしいであります。THE・草食系男子だとばかり思っていた瀬文@加瀬亮が思いのほかいかつくてカッコイイ!あと当麻がオモロイですね~。二人の掛け合いが毎週楽しみ。5話のゲストが大森南朋さんだそうで、そちらも楽しみデス。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:52 * comments(0) * trackbacks(0)
誰やねん。
2010.10.06 Wed
RDJとジュード・ロウのコンビが大活躍する映画「シャーロック・ホームズ」の続編。

ホームズの宿敵、モリアーティ教授のキャスティングについて、やれブラピだ、ダニエル・デイ=ルイスだと派手な名前が挙がっておりましたが、ようやく決定したようですね。



な に こ の 地 味 な お っ さ ん



つい先日、とある方と「モリアーティ教授役は誰がいいでしょう」という話になり、ワタクシは張り切ってジェイソン・フレミング氏を推したばかりなのですが・・・(ガイ・リッチー監督だけにあながちない話でもないはずだったと今でも信じています)。現実はきびちい。

ホームズの兄・マイクロフト役にはスティーブン・フライが決まったそうで、こちらは何の文句もございません。むしろ他に考えられない(ジュードとは「オスカー・ワイルド」以来?)。

RDJと言えば、来年早々「Due Date」が日本でも公開されるみたいで嬉しいであります!これ、"ハングオーバー”(大好き!)の監督なんですよね~♪ロードムービー&バディものスキーとしては絶対外せない。



犬かわいいな!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

映画 * 21:02 * comments(2) * trackbacks(0)
