--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
暮れのご挨拶。
2010.12.31 Fri
今年もあと2時間ちょっとで終わりです。今、紅白を観ながらこれを書いています。なんだかんだいって、毎年紅白観てるなあ。これが終ったらジャニーズ・カウントダウン→テレ大阪の吉本芸人大集合の流れはもう何年目でしょうか。まったく変わり映えのしない女だぜ。

さておき、今年もいろいろとかまっていただきありがとうございました。来年もまた同じようなことばっかり言ってると思いますが、よろしければお付き合いください。では今から「ゴールデンスランバー」の続きを読みつつ、紅白の勝負の行方を見届けたいと思います。たぶん白が勝つだろうけど!

よいお年を!

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

日記 * 21:49 * comments(0) * trackbacks(0)
ミランについて最近知った3つのこと。
2010.12.29 Wed
(1)わずか3ポイント差ながら、現在首位!え?いつぶり??しかもデルビー勝ったんですねー!何年ぶりー??てか、遅っ!<自分。

(2)カッサーノ現る!

107787056.jpg

なんでかな。まったくトキメかないのは・・・。まあでも来ちゃったもんはしょうがない。せいぜい頑張ってください(棒)。あーなんかミランの顔面偏差値の高さを誇らしげに語っていた日々が100年も昔に感じる・・・。

(3)レオさま、インテルの監督に就任。

107806867.jpg

インテル以外なら素直に頑張ってー♪と言えるんだけど・・・。インテルといえばカカちん獲得の噂もありますな。ま、これに関しては100%ない!と言い切りますよ。あってたまるか。

年末なので、部屋の隅に大量に積んであるビデオテープを処分しようかと思ったのですが、どうしてもボバンがいた頃のミランやスミシーやリオがいた頃のリーズの試合のテープが捨てられません。いやもう観ないとは思うんですけどね(笑)。一瞬にしてビデオテープからDVDに変換できる機械とかないかなー。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:51 * comments(0) * trackbacks(0)
「SPEC」を読み解くSPECが欲しい。
2010.12.19 Sun
ついに終わってしまいました「医龍3」と「SPEC」。

以下、無駄に長い感想文デス。
[「SPEC」を読み解くSPECが欲しい。]の続きを読む

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:29 * comments(0) * trackbacks(0)
久しぶりだな、大先生。
2010.12.12 Sun
いよいよ忘年会シーズン突入ということで、私も先週の金曜日に今年初の忘年会に参加してきました。あと最低でも2回はあるのかな。普段は飲み会に誘われれば断わり知らずの自分ですが、今週の木・金だけは誰に誘われてもきっぱり断る!なぜなら木曜日は医龍3の、金曜日はSPECの最終回をライブで見なければならんからだ!

正直「医龍3」に関しては中盤、いったい何がしたいねん?と思わずにはいられなかったし、テーマであったはずの「外科医の存在意義」も今となってはあやふや。無駄に偉そうに現れたオペ看のエピはひとつもなく、やる気のない研修医も特に問題を起こして話を盛り上げる気配もないままの最終章。かつてこんなに地味な医龍があったでしょうか。

しかし、そんな数々の不満(というか疑問)も先週のチーム・ドラゴンと黒木のコラボオペで8割方ふっとびました。あの外科を呼びましょう!いや呼ばない!の押し問答の中、これ以上にないタイミングで現れたチーム・ドラゴンのカッコいいこと!黒木先生がオペしている間、万が一の場合に備えて裏でこっそりスタンバっていた朝田以下のことを考えると未だに笑いがこみ上げたりしますが(心外どんだけひまなんだ)、やっぱりああいった病院コントと紙一重の演出があってこその医龍なんだと確信しました。黒木先生といっけいさんの屋上のシーンもよかったですなあ。朝田に言われるまでもなく、最終的には黒ちゃんは自分でオペするなり、誰か信頼できる医者を紹介してくれるつもりだったと思います。見た目のインパクトが怖すぎるだけで、黒木先生って医者としても人間としても真っ当なひとだし。だからどうか黒木先生、死なないでください・・・・。

そんでもってついに現れましたな!北洋からの助っ人コンビ!!ME野村、キャラ激変!(暴れましょうってあんた!)外山は変わったような、そうでもないような。さすがに少し大人になったような気はするけど基本俺様の部分は残しといて欲しいわー。公式の予告によると加藤ちゃんと外山のコンビみたいですね。楽しみすぎる!!

「SPEC」の方は前から薄々感づいていたんですが、私はどうも瀬文の涙に弱いようデス。というか、あのひとちょっと泣きすぎ(笑)。先輩が死んだ時の号泣も凄かったけど、志村が殺された時の片目からツツーーっと流れる涙に全部もってかれました。あのハゲもしやヒロインなのか。その分当麻が漢らしくてもう!ひとりで係長とハゲを守ろうとするその心意気たるや惚れずにはいられん。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 20:23 * comments(0) * trackbacks(0)
一週間が待ち遠しい。
2010.12.03 Fri
昨日の「医龍」の予告を観た瞬間、マジか!と叫んでしまったワタクシです。

外山先生、お帰り~!!!あ、野村くんも。

今期の医龍は大天才朝田先生のオペシーンが少なくてつまらんわぁ・・・と嘆いていた矢先、あろうことかその朝田が大ケガ!記憶は失うわ、身体はボロボロだわ(みんな心臓の心配ばっかりしてたけど頭は大丈夫なの?)、しまいにはPTSDでオペができません!とくるわで、なんかもう誰が主役かわからんな!というありえない展開でしたが、ようやく、ようやくここへ来て朝田先生復活!甦った途端、メッツェンだかペアンだかセッシだか知りませんが、オペ用のハサミをくるりん!と回す朝田の得意気なこと!加藤ちゃんも好きだけど、私しゃやっぱり朝田の無駄にハードル上げてるとしか思えない、難易度高めのオペが観たいのだ。

でもちょっと弱ってる朝田も可愛かったなあ。「オペができなくてみんなに迷惑をかけてごめんなさい・・・」と頭を下げる朝田。あのデカイ身体で所在なく第二助手のポジションに立つ朝田。伊集院にまで上から慰められる朝田。どれもこれも新鮮にも程があったわ~(笑)。不覚にもちょっとキュン(死語)としてしまった。

でもやっぱり医龍と言えばド派手なオペシーンがあってなんぼ。残り2回は3つのオペを同時進行させるらしいと聞き、今から楽しみでしょうがありません。北洋から外山も助っ人参戦することだし、誰と誰がコンビを組むのかも気になるところですな。加藤ちゃんと外山のコンビも面白そうだし、久しぶりに朝田と外山のスピードスター対決も観てみたい。早く木曜日になってくれー!

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 23:24 * comments(2) * trackbacks(0)
やっぱり声がすき♪
2010.12.01 Wed
来年3月公開の映画、「The Tourist」にベタニが出演している模様デス。



顔より先に声に反応してしまう(笑)。
低すぎず高すぎずちょっとハスキーで、なんとも色っぽい声ですよね、ベタニって。



このCMもベタニの声だからいいんだと思います!私もベタニの声で「Good Evening!!」って言って欲しい!!

”The Tourist”にはジョニー・デップとアンジーも出ています。むしろ二人が主役です。ジョニデちょっと太りましたな。一瞬、山田孝之かと思いました。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

映画 * 21:33 * comments(0) * trackbacks(0)
