--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
心の襟を立てろ!
2011.01.28 Fri
「エリックを探して」を観ました。

主人公エリックの部屋に飾られている”European Cup Manchester United×AC Milan ”のペナントが目に入った瞬間、2006-07シーズンのあの素晴らしい準決勝の試合を思い出し、ひとり涙に暮れたことはここだけの秘密デス。

looking for eric

※以下、盛大なるネタバレ注意!
[心の襟を立てろ!]の続きを読む

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

映画 * 22:51 * comments(2) * trackbacks(0)
コスプレ・ヒーローズ!
2011.01.26 Wed
「キック・アス」を観ました。

337482_01_01_02.jpg

単館公開にしては珍しく、中学生くらいの男子が何人かつるんで観に来てました。主人公と同年代ゆえ感じるところも多いらしく、キック・アスが好きな女子にゲイだと思われる場面では全員が同情のため息を吐き(笑)、下ネタとアクション・シーンにいちいち興奮し、最後は全員がヒット・ガールに恋してました!残念ながらお前らの手に負える女子ではないがな。

※以下、ネタばれ全開です。

[コスプレ・ヒーローズ!]の続きを読む

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

映画 * 22:32 * comments(0) * trackbacks(0)
新春・初映画
2011.01.10 Mon
「space battleship ヤマト」を観ました。

原作の「宇宙戦艦ヤマト」について私がかなりいい加減に知っていること。

①地球が放射能汚染で大変なことになっている。
②敵はガミラス星。総統のデスラーという男が仕切っている。顔が青い。有名な台詞は「ヤマトの諸君」。
③ヤマトの乗組員:古代進、森雪、真田さん、島さん、沖田艦長、アル中の医者、他多数。
④真田さんの腕が爆弾。
⑤赤くてずんぐりむっくりなロボット、アナライザーもいる。
⑥イスカンダル星に放射能除去装置がある。そこには古代進の兄、守もいる。
⑦二人の間には子供(女の子)がいる。
⑧地球滅亡まで1年弱。
⑨ヤマトの一番の武器:波動砲
⑩ワープすることができる。

以上、思いつくままに挙げてみたところで精々こんなもんです。故に原作に思い入れもなく気楽な感じで観てきました~♪

以下、ネタばれ感想デス。
[新春・初映画]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 19:22 * comments(2) * trackbacks(0)
今年の正月もTV三昧。
2011.01.04 Tue
明日から仕事デス。この正月休み、近所のスーパー以外どこにも出かけてない・・・。TVばっかり見てたなあ。

・「史上空前!笑いの祭典ザ・ドーリムマッチ2011」

どの組み合わせも面白かったけど、フットボールアワー・のんちゃんと、ロッチ・コカドはのんちゃんのキモカワぶりが際立っててよかった。サバンナ・八木と、ピース・又吉も面白かったわ~。サバンナのネタをあんまり真面目に観たことなかったから知らなかったけど、八木くんてちゃんとしたコントもできるんですな。野生爆弾くうちゃんはもう天才すぎた。

・「中居のかけ算」

TOKIOのリーダー城島くんと、V6のリーダー坂本くんが出るってんで楽しみにしてたんですが、期待してたほどには面白くなかったなあ。唯一、中居くんが身長を低めに申告してるってのには笑ったけど。これなら年末にNHKでやってた国分くん司会の元平家派のトーク番組の方がずっと面白かった。坂本くんが1回ジャニーズ辞めた後、国分くんに電話してジャニーさんに復帰のお伺いを立ててもらった話は爆笑しつつ、ちょっと泣けました。カミセン、苦労しとるなあ!

・「さんタク」

今回ちょっとどうした?てくらい、木村さんが可愛かったであります。うちの犬、「危ない!危ない!」ってしゃべるんです!とか(気のせいだろ・笑)、ヘビにびびりまくったり、洞窟探検に明らかに帰りたそうな素振りをみせたり。「このラーメン不味い」と文句言いながらきっちりお代りしてたのも見逃しませんでしたよ。

・「チーム・バチスタSP2011~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~」

退職間近の速水の元に「ICUの患者が死ぬ」と書かれた怪文書が送られてきて、それを白鳥とぐっちーが捜査。最初はただの嫌がらせなんじゃないのーと半信半疑だったところ、本当に急変する患者が現れ白鳥の捜査の目はまずチーム・ジェネラルに。というか、ほぼ個人的に疑われた花房師長はそろそろ本気で怒ってもいいと思います。つか、この時点で警察に通報しなくてもよかったのか。いくら速水に残って欲しいからって、あの救命チームが患者の命を危うくするはずもなく、次に疑われたのが速水がかつて診療した患者。間に総集編挟む手前、しょうがないっちゃそうかも知れないんですが、いやそれにしてもないわ。なさすぎるこの雑な推理!

というのは建前で、ただ単に白鳥は速水に絡みたいだけだと思うんですよ。しまいに速水、笑ろてるし(笑)!で、ぐだぐだやってる間に第3の怪文書が送られてこられ、そのターゲットになったのが速水と白鳥の学生時代の恩師である神宮寺。ここへきてようやく本気になった白鳥はついに真犯人を見つけるが・・・。という話だったんですが、真犯人はほぼ出落ち。しかも犯行に走った動機が速水先生へのリスペクトからくる歪んだ愛情ってあんた。てっきり昔、恋人か身内が救命で亡くなった奴の逆恨みかなんかだと思ってたのに、すごい動機持ってきますな(笑)。

それ以上に驚いたのが、まさかの≪愛するひと=白鳥と速水の恩師≫。このタイトルつけるんなら、せめて恩師の救命ネタでもっと引っ張るべきだったと思うんだけど、けっこうあっさり原因も判明したし、治るのも早かったですね!全体にツッコミどころ満載だったけど、恩師の前でぐっちーに誉められ、お互いそっぽを向いて照れ隠しする40過ぎのおっさん二人が可愛かったので全てよしとします。速水の去り方もよかったー(あのキャンディ・ブーケ、めっさ可愛い♪)。これでチーム・ジェネラルも速水から卒業なんですよね・・・。寂しいけどあのチームならきっと大丈夫なはず(原作はヤバそうだけど)。次は「イノセント・ゲリラの祝祭」でしょうか。ということはいよいよ彦根登場?速水の2年後輩なら誰がいいかなー。それこそ堺雅人とか。映画でジェネラルやったからムリか。

・「赤い指」

ネタばれ→「あの婆さん、ボケてるふりしてる場合なのか」というのが素直な感想。嫁に対する究極の嫌がらせでしたな。←ここまで。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:31 * comments(2) * trackbacks(0)
あけましておめでとうございます。
2011.01.01 Sat
紅白はやっぱり白が勝ちましたな。だって司会、嵐だし!勢いが違いますわ。スマは大トリでした。そろそろ卒業の準備に入ってるのかなあ、なんて思ったり。あ、私も”This is Love”だけで良かったわ<私信。紅白終わってすぐさまジャニのカウントダウンに切り替えたんですが、タッキーの≪愛・革命≫だけは毎回どういうテンションで見ればいいのかわかりません。笑うとこ?

そのあとは吉本観ながら「ゴールデンスランバー」を最後まで読み切りました。気づいたら3時過ぎてて、右目の血管が切れてAB蔵みたいになってました・・・。でもそこまでして読まずにはいられないくらい面白かった!

以下、オチに関わるネタばれはしてないつもりですが、まっさらな気持ちで読みたい方は要注意。
[あけましておめでとうございます。]の続きを読む

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

* 22:19 * comments(4) * trackbacks(0)
