--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
観てから読むか、読んでから観るか。
2011.05.23 Mon
プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
(2011/04/08)
万城目 学

商品詳細を見る


「プリンセス・トヨトミ」が映画化されるにあたり、絶対文庫が出るはず!と踏んでたら案の定、出ました。さっそく読んだんですが、地元が舞台のわりにまったくの土地勘ゼロ(笑)。大阪城には何回か行ったことあるけど、せいぜい桜を見るくらいだしね。空堀商店街のあたりは最近ちょっとオシャレな感じになっとるそうではないですか。いっぺん行かねば。

それはさておき、キ ャ ス テ ィ ン グ !!!

松平に堤真一はいいとして(というか、イメージぴったりだ)鳥居に岡田将生はないわー!と思ったら、彼は旭の方なんですね。で、綾瀬はるかちゃんが鳥居。男女逆転かあ。にしても鳥居に綾瀬はるかは可愛すぎるやろ。私が本を読みながらイメージしてたのは三谷幸喜だぜ(ちょっとおっさん過ぎるけども)。逆に旭に岡田くんは御慧眼だと申し上げる。美しい。

噂によると「チーム・バチスタ~」「ジェネラル・ルージュ~」に続き、「アリアドネの弾丸」もドラマ化されるそうですね。自分はこれまだ未読なんですが、ついに彦根と島津登場のようで楽しみであります。あと加納も出るんですよねー。早くキャスト発表されないかな。彦根も島津も女性化だけはしませんように!!!!

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

* 23:02 * comments(0) * trackbacks(0)
”Edgar Wright” Day!
2011.05.19 Thu
昨日、テアトル梅田で「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」を観ました。ペグもフロストも出てないのであんまり期待はしてなかったんですが、なんか妙に味のある映画でしたよ(面白いのかと聞かれたらちょっと返事に困りますが)。

さておき、その梅田テアトルで今週の土曜日、「エドガー・ライト監督作品連続上映イベント」なるものが開催されるそうです。上映予定作品は、「ショーン・オブ・ザ・デッド」、「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」、「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」の3本。「スコット~」はあれですが、「ショーン~」と「ホットファズ~」は最高に面白いのでよろしければぜひ。ま、DVDでも観られますけどね。

ペグとフロストといえば、「Paul」の公開が待ち遠しいのですが(日本でもやるよね?)、一足お先にスピルバーグ監督の3D映画「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」(脚本にエドガー・ライトが一枚噛んでるんですな)のトレイラが出てきました。



スピルバーグが監督生活40年目にして初めて挑むフルデジタル3D映像だそうですが、正直3D映画って画面が暗くてあんまり好きじゃないであります。立体的に見えるつっても5分もすれば目が慣れちゃって特に感動もないし。しかももともと漫画が原作なのにさらにモーションキャプチャーって、それ俳優必要か?タンタンのどこにもジェイミー・ベルの面影がないんだけど!←文句言いつつ確実に観に行っちゃうけども。

↑よりよっぽど楽しみなのが(よっぽど言うな)、「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の続編、「ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を超える」。



まったく懲りてないな、こいつら(笑)!

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

映画 * 19:44 * comments(0) * trackbacks(0)
おめでとうございます。
2011.05.09 Mon
113833528.jpg

実に7シーズンぶりのスクデットだそうで。
2試合を残しての優勝だなんて、私が必死で応援していた頃にはそんな余裕一度もなかったぞ(笑)。
むしろ他クラブが負けますようにと神仏に祈ってばかりだった気がする・・・。

ともあれ、おめでたいことでありますな!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:58 * comments(3) * trackbacks(0)
