スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
出逢いがもっと早ければと。
2011.06.19 Sun
「X-MEN ファースト・ジェネレーション」を観ました。

X-Men-First_Class-Movie- (1)

ミュータント界の2TOP、プロフェッサーXとマグニートーさんの出逢いから決別までを描いた物語でした。若かりし頃のエリック(マグニートー/マイケル・ファスベンダー)が流す涙の美しいことといったら!そんなエリックの想い出を勝手に共有し貰い泣きするチャールズ(プロフェッサーX/ジェームズ・マカヴォイ)が片方の目から一筋だけ流す涙がこれまた素晴らしすぎて、もはや計算にしか見えないという、ね。(さすが、原案にブライアン・シンガーが噛んでると一味違うなあ。いや上手いと思いましたよ、ホントに)。

※以下、ネタバレ注意デス。
[出逢いがもっと早ければと。]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 18:23 * comments(2) * trackbacks(0)
医療対司法、仁義なき戦い。
2011.06.11 Sat
アリアドネの弾丸アリアドネの弾丸
(2010/09/10)
海堂 尊

商品詳細を見る


7月期からのドラマ化に備えて、大急ぎで読みました。またまた東城大学病院で殺人事件が起こりましたよ!

※以下、ネタばれはしてませんが、ドラマのキャスティングについてうだうだ言ってますのでご注意を。
[医療対司法、仁義なき戦い。]の続きを読む
* 18:52 * comments(0) * trackbacks(0)
ナイスっ!
2011.06.10 Fri
以前、ビストロゲストに芦田愛菜ちゃんが遊びにきた時のスマのメロメロぶりが最高に面白かったので、今週のマルモリ双子登場はめちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、案の定、すんごい面白かった。自分たちの半分くらいしかないチビっ子二人の後ろで覚えたてのマルモリダンスを踊るおっさん5人の楽しそうなこと(笑)。悲しくて〜泣いていた〜♪のくだりを「そこは教えてもらってないな!」と慌てるつよぽんには悪いが、私しゃTVの前で完璧に踊りましたよ!なんせ毎週、欠かさずEDのダンスはお茶の間で一緒に踊ってますもんで!

前回のまなちゃんのリクエストはきゅうりを使った料理でしたが、今回はデザート対決。6歳児相手にティラミス風エクレアを出す木村、つよしペアのセンスのなさ・・・。そんなもん子供が好きなわけないだろが!と思ったら、ふたりして「ラズベリーが入ってる!美味しい!」と大興奮。私が6歳の頃はこの世にラズベリーなんて食べ物があることさえ知らんかったよ。

結果はフルーツ盛りだくさんの慎吾、ゴローチームの勝利でしたが、ふたりが勝利者プレゼントとして持ってきたスマの似顔絵がまた可愛いったらない。なのに慎吾がまなちゃんの絵の方ばっかり欲しがるふりをしたので、ちょっと動揺してしまう福ちゃんが可哀想でした(笑)。てゆうか、あれって普通の大人の男の意地悪(男の子はちょっとくらい雑にいじってもいいだろ、みたいな)だってことは大人には判るけど、しっかりしてても福ちゃんまだ6歳だから。早よ受け取ってやれよ!とちょっとイラっとしてしまったくらいなんですが、さすがに慎吾も慌てたのか、大急ぎでむぎゅーっとハグしてフォロー。あれ絶対、ムックの着ぐるみの中でやべぇ!って顔で焦ってたに違いない(笑)。

あと、まなちゃんはマジで福ちゃんに惚れてますな。「ライバルだね!」て意外と本気な気がする。

【本日のいただきもの】

奈良にあるイコマ製菓本舗のレインボーラムネ

ramune.jpg

実はラムネはあんまり好きじゃないんだけど、このラムネは甘すぎず酸っぱすぎず、上品で優しい味がして美味しい〜♪形もころんとしてて可愛いであります。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:33 * comments(0) * trackbacks(0)
猫好き必見!
2011.06.04 Sat
先週の土曜日、猫好きの友人と「歌川国芳展」に行ってきました。

2011052812350002.jpg

猫の看板がお出迎え。

2011052812350000.jpg

大層な混雑具合だということで、開場と同時に乗り込むくらいの勢いで行ったんですが、それでも会場内はけっこうな人手。一枚一枚じっくり並んで鑑賞してたらあっという間に3時間経ってましたよ。

歌川国芳というひとは大変な猫スキーだったそうで、お客さんにも猫絵目当てのひとがたくさん。

neko1.jpg

中でもこの「猫飼好五十三疋」の絵の前は猫バカだらけ(笑)。
確かにどの猫も愛嬌があって、じっくり眺めたくなる気持ちは判る。

他にもこんなに可愛い金魚がいたり、

bonbon.jpg

左手で描いたようならく書き(むだ書き)とか、福禄寿のコントイラストとか、子供が見ても楽しい絵がたくさんありましたよん。

すごく可愛くて面白い絵から、躍動感が漲りすぎて人体の不思議になっちゃってる絵までバラエティに富んでて、細かい着物の柄や、モブシーンの人間の表情まで(同行の友人は絵の構図にいたく感心したらしく、やたら「構図がいい構図が」とつぶやいてました・笑)、ホントにいくら眺めていても飽きない。惜しむらくは「宮本武蔵の鯨退治」と「相馬の古内裏」が前期で終了していて見られなかったんですよね・・・。こんなことならやっぱり前期も見に行けばよかったー。悔しいのでポストカードだけ購入。

12_20110604203609.jpg

大阪での展示は明日(6/5)までですが、このあと静岡、東京と巡るそうですので興味のある方はぜひ!できたら前期後期両方ご覧になってください。絶対楽しいので!!!

帰ってからチラシでブックカバーを作ってみました。

14.jpg

中の本(武田百合子の富士日記)とのギャップが凄まじい。京極の小説には合いそうですな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 20:49 * comments(4) * trackbacks(0)
晴れ女健在!
2011.06.01 Wed
昨日は年に1回の会社の健康診断だったんですが、同じく検診を受ける友人と示し合わせ、午後からの仕事をサボってUSJに遊びに行ってきました。平日の昼間だというのに親子連れが多かったのは、子供無料キャンペーン効果?それ以外にも学生らしきギャルたちが大勢いたなあ。学校はどうしたんだ。

さておき、昨日は暑かったですねえ!張り切って”スペース・ファンタジー”→”スパイダーマン”→”ジョーズ”をはしごしたら、おばちゃんぐったり疲れてしまった・・・。あとはひたすらカフェで休憩ですよ。もうショーとかパレードとかどうでもいい(笑)。そもそもUSJのショーってなんであんなに学芸会くさいんだか。アニメ声の子供が夢とか希望とかぐだぐだ言いやがってイライラしました(最低の大人)。

帰りにリニューアルした大丸で、珍しくエクレアとプリンを買いました。TVで見て以来、ずっと食べたかったんだよね〜、メンヒェングラードバッハのバゲットエクレア。えらい人気があるらしく行列ができていた上、おひとりさま10本までと数量限定されておりました。

1.jpg

シュークリームとかエクレアとかプリンなんかは有名なケーキ屋さんのより、そこいらのコンビニスイーツの方が美味しいと思ってしまうスイーツ音痴のわたくしですが、このエクレアは美味しかった!何が旨いってこのチョコが旨い。というかチョコだけをもっと食べたい!今度はもっと早く行ってチョコレートクリームの挟まってるのをなんとしても買わねば!(今回は売り切れだったのデス・・・)あと、期間限定で店舗が出ていた京都の”Gaspard Zin Zin”のグレープフルーツプリンも買いました。想像以上にがっつりグレープフルーツ味。甘いものが苦手なひともこのプリンならイケるんじゃないでしょうか。正直、¥350は高すぎるとおもうけどー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 20:39 * comments(0) * trackbacks(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。