--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
スマホ探偵&専属ブロガー
2011.08.28 Sun
「SHERLOCK」を観ました。

bbc-sherlock.jpg

BBCで放送されたのをご覧になったひとたちの間で評判が良かったので、すんごく楽しみにしてたんですが、期待通りの面白さでした。ベネディクトくんは長身・黒髪・変人のホームズ役にイメージぴったり。不健康そうな肌の白さとか、光の当たり具合でグリーンに見えたりもする不思議なブルーグレーの瞳とか、光の速さでBlackBerryを操る神経質そうな長い指に、いちいち萌っとなりましたよ。しかもなかなかのオシャレさん♪(身体にピタっとしたドルガバのシャツがやたらセクシーなんだ!)パイプは銜えずに、腕にニコチンパッチを何枚も貼り付けてるあたりが現代版らしい(さすがにコカイン中毒はまずかったか)。

sherlock-bbc-episode-3-the-great-game.jpg

ワトソンくんもボーダーのシャツなんか着ちゃったりして、こじんまりしていて(マーティン・フリーマンて見る度にライオン・キングのティモン@ミーア・キャットを思い出す)大変可愛らしかったであります!

ただ今回、吹替版だったのは賛否両論みたいですね。ベネディクトくんがえらく美声なので、せっかくなら彼の声で聞きたかった!とか、吹替の方はなんだかホームズの柄が悪いとか(笑)、ワトソンくんが男前過ぎるとか(笑)、いろいろご意見あるようですが、私は吹替版好きですよー。二人とも雰囲気に合ってると思うんだけど。

※以下、犯人等のネタばれはしていません。
[スマホ探偵&専属ブロガー]の続きを読む

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 20:40 * comments(1) * trackbacks(0)
自分用メモ
2011.08.20 Sat
ここ数ヶ月で読んだ本

【国内小説】
・「天地明察」/冲方 丁
・「民宿雪国」/樋口毅宏
・「雑司ヶ谷R.I.P」/樋口毅宏
・「四畳半王国見聞録」/森見登美彦
・「極北クレイマー」/海堂尊
・「プリンセストヨトミ」/万城目学
・「一九八八切り裂きジャック」/服部まゆみ
・「三千世界の鴉を殺し 15」/津守時生
・「きみはポラリス」/三浦しをん
・「豆腐小僧 その他」/京極夏彦
・「優しい音楽」/瀬尾まいこ
・「火村英生に捧げる犯罪」/有栖川有栖
・「SPEED」/金城一紀
・「神様のカルテ」/夏川草介

【海外小説】
・「黒後家蜘蛛の会・2」/アイザック・アシモフ
・「黒後家蜘蛛の会・3」/アイザック・アシモフ
・「黒後家蜘蛛の会・4」/アイザック・アシモフ
・「鎮痛磁気ネックレス亭の明察」/マーサ・グライムズ
・「悶える者を救え亭の復讐」/マーサ・グライムズ
・「エルサレム亭の静かな対決」/マーサ・グライムズ
・「独り残った先駆け馬丁亭の密会」/マーサ・グライムズ
・「五つの鐘と貝殻骨亭の奇縁」/マーサ・グライムズ
・「魔術師(イリュージョニスト)」/ジェフリー・ディーヴァー

【エッセイ、その他】
・「日本魅録」/香川照之
・「水辺にて」/梨木香歩
・「大好きな本」/川上弘美
・「ワタシは最高にツイている」/小林聡美
・「いしいしんじのごはん日記」/いしいしんじ
・「作家の口福」/恩田陸 他
・「俺だって子供だ!」/宮藤官九郎
・「村上レシピ」/岡本一南
・「三谷幸喜のありふれた生活・9 さらば友よ」/三谷幸喜
・「文・堺雅人」/堺雅人
・「まさかジープで来るとは」/せきしろ×又吉直樹
・「富士日記・中」/武田百合子
・「かんさい絵ことば辞典」/ニシワキタダシ
・「西原理恵子の人生画力対決・1」/西原理恵子
・「エロイカの歩き方」/青池保子
・「ひつまぶし」/野田秀樹

【漫画】
・「ひとりで生きるモン!」/西炯子
・「のだめカンタービレ・25」/ニノ宮知子
・「大奥・7」よしながふみ
・「アルとネーリとその周辺」/basso
・「エロイカより愛をこめて・37」/青池保子
・「エロイカより愛をこめて・38」/青池保子

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

* 14:19 * comments(0) * trackbacks(0)
映画感想・その1
2011.08.06 Sat
最近、全然映画の感想書いてないのでまとめ書き。

・「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」:★★★★
・「英国王のスピーチ」:★★★☆
・「ツーリスト」:★★☆(すべての星はベタニに)
・「塔の上のラプンツェル」:★★★☆
・「ガリバー旅行記」:★★★
・「アメイジング・グレイス」:★★★☆

※ネタバレ含みます。
[映画感想・その1]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 23:09 * comments(0) * trackbacks(0)
ゆうてる間に8月。
2011.08.01 Mon
最近めっきり呑みすぎデス。金曜日は会社のひとと焼肉、土曜日は叔父の四十九日の法要、日曜日は家呑みで、明日はお友達とフレンチ。というわけで、今日は休肝日となりました。ホントは冷たいビールを飲みたかったんだけどなー。だって蒸し暑いんだもんよ!

あまりの分厚さに半分まで読んで放置していた、「モンティ・パイソン正伝」。

モンティ・パイソン正伝モンティ・パイソン正伝
(2005/10/14)
グレアム・チャップマン、ジョン・クリーズ 他

商品詳細を見る


先日、久しぶりにチロっと読んでみたんですが、番組(スケッチ)を作る際、作品をめぐって喧嘩することが多々あったらしく、一度など「燭台にするのは羊にすべきか山羊にすべきか」で凄まじい戦いを繰り広げたことがあって、3対3に分かれて激論を戦わせながら、ふと我に返ったジョン・クリーズが「あ、これは完全に気が狂っている」と考えたのを覚えている・・・と回想しているくだりにひとり爆笑しました。

4本の足に電球をつけるだけの話に、持ちうるエネルギーの全てをぶつけ罵り合うおっさん6人・・・。かしこばっかりなだけに、口喧嘩も物凄い迫力なんでしょうな。

久しぶりにパイソンズのスケッチ観たいなあ!あとこれ!英語まったくわからんけど、絶対行きたい!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:58 * comments(0) * trackbacks(0)
