--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
どちらの美女がお好みですか。
2011.10.24 Mon
・映画版「ギャラクティカ」の脚本家決定

一瞬喜んだんですが、どうやら「バトルスター・ギャラクティカ」ではなく、昔の「宇宙空母ギャラクティカ」の方の映画化みたいですね。どう違うんだ!って言われたらあれだけど(オリジナルはスターバックが男だってことくらいしか知らない)、要するにジェイミー・バンバーに出て欲しいということデス。ちなみに監督はシンガー姐さん。姐さんの腕で料理されるジェイミーはきっとものすごく可愛いと思うんだ(妄想)。

・リバー・フェニックスの未完の遺作。18年ぶりに完成&公開へ

これまた一瞬喜んだんだけど、内容がさ。「なにそれ面白いの?」みたいな。でも公開されたら観に行っちゃうだろうな。
[どちらの美女がお好みですか。]の続きを読む

テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画

映画 * 21:24 * comments(0) * trackbacks(0)
謎解きはパーティーのあとで。
2011.10.23 Sun
「ゴーストライター」を観ました。

338140_01_01_02.jpg

一度出版されたものの、内容があまりにつまらなくて在庫の山を抱えるハメになった、英国の元首相アダム・ラング(ピアース・ブロスナン)の自叙伝のリライトのために雇われたゴーストライター(ユアン・マクレガー)。早速、アメリカの孤島にあるラングの別荘まで仕事のため出かけるが、肝心の元首相はその頃、個人的に軍を動かし、捕えたイスラム系のテロリストを拷問、一人を死なせた上、勝手にアメリカに引き渡した件で元外相から国際裁判所に訴えられており、なかなか仕事が捗らない。陰鬱な雨と風に閉ざされた島で暇を持て余す間、自叙伝を書いた前任者が不審な事故死を遂げていたことを知ったライターは、独自に調査に乗り出すが・・・・。

※以下、ネタばれしています!
[謎解きはパーティーのあとで。]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0)
冒頭のアニメが一番良く出来ていたという悲しさ。
2011.10.16 Sun
「プリースト」を観ました。

339499_01_10_02.jpg

「Rock You!」でチョーサーに一目惚れして以来、数々のベタニ出演作品を観てきましたが、ここまでつまらない映画は初めて!そもそもヴァンパイア映画でただでさえ暗い映像になっているのを、なぜ3Dにしてさらに明度を下げる必要があったのか、まったくもって理解不能。日中の野外での撮影シーンはまだしも、夜の場面や屋内の場面は画面が暗すぎてなにがなんだか見えやせん!色白のベタニの顔だけが薄ぼんやり浮かび上がるところなんざ、むしろベタニの方がヴァンパイアじゃねえの?という訳の分からなさ。なんでもかんでも3Dにすればいいってなもんじゃないのだ!

そんなわけで、3Dメガネを上げたり下げたりしながら観てたもので、映画の世界にまったく集中できませんでした。というか、そんな集中して観るほどの作品でもなかったけどさ!

※以下、ネタばれ注意デス。
[冒頭のアニメが一番良く出来ていたという悲しさ。]の続きを読む

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

映画 * 22:59 * comments(1) * trackbacks(0)
保険の話。
2011.10.07 Fri
若い頃に入った保険が満期になったのを機に、他の保険に切り替えるべく色々検討してみたんですが、今は本当に安くてもそれなりに保障してくれる保険がたくさんありますね。私みたいに独身で子供もいない気楽な身分なら医療保険だけで十分だしーと、できるだけ掛け金の少ない保険をあれこれ比較してみて、最終的に3つに絞り、あとはプロのアドバイスを聞いて決めるか!と、相談窓口に乗り込んだところ、なんと、告知義務に引っかかってしまい入れる保険がありませんでした・・・・・!!!!

まさか自分が、「でも持病があると保険には入れないんでしょ?」的なCMキャラになってしまうとは、思いもよりませんでした。正確に言うと持病があるわけではなくて、過去5年内の通院歴が問題になるんだけど・・・。でもまあなんとか緩和型の保険を探してもらって、とりあえず申し込みだけはしてきたんですが、それにしても驚いた。保険て若くて元気な頃にはあんまり入る必要感じないけど、それなりに年くって色々ガタが来てからでは遅いのね・・・。なんか久しぶりに人生についてちょっと考えてしまいましたよ。

なんつって、ホントは真剣に悩んでないけど(笑)。どっちみち社会保険があるから、なんだかんだいっても3割負担だけだし、アメリカみたいに盲腸の手術をしたばっかりに家を売らなきゃならない羽目になるような国とは違うもんね。てゆうか、今はアメリカも国民保険があるんだっけ(他人事)?

でもこれでもし審査に引っかかるようなことがあると、もう一つのやや保険料高めの方に入るしかないかも・・・。あとはできるだけ自分で健康には気をつけろってことか。運動とか一切しないからなー。肩こりもひどいし。手始めに整体でも行くかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:19 * comments(0) * trackbacks(0)
ハロハロハロウィン♪
2011.10.01 Sat
10月なのでネイルもハロウィン仕様にしてもらいました。
nail1.jpg

親指にはオバケちゃんも描いてもらいましたよ。可愛い〜♪

DSCF3595.jpg

今日は映画の日なので、久しぶりに映画を観に行ってきます。

1本は頼んでもいないのに3D映像にしやがったせいで、割引のきかないベタニ主演の”プリースト”。これで作品の評判が素晴らしい!の絶賛の嵐ならまだ納得いくんですが、どうもね、い い 噂 き か な い。まったくもー観る前からテンション低いったらないぜ!でもベタニ愛を総動員して、せめてチケ代の半分は楽しんでこようと思います!

で、もう1本は「探偵はBARにいる」。大泉ファンの友人に「これで勉強しといて」と原作も借りて読んだし、ベタニと違ってこちらは評判もいいので(大泉洋が意外にもカッコいいらしいですな!ほんまかー)楽しみであります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日記 * 00:00 * comments(1) * trackbacks(0)
