--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
クリスマス・ネイル
2011.11.29 Tue
先月がちょっと大人し目(モカブラウンの逆フレンチにホロでユニオンジャック)だったので、12月はちょい派手目に。

DSCF3638.jpg
左手にクリスマス・ツリー。
DSCF3657.jpg
右手にサンタクロース。
DSCF3659.jpg
両親指には雪の結晶+シルバーのストーン。
Untitled5.jpg
全部の指を赤にすると派手すぎるかも・・・と白ラメと半々にしたら余計派手になったような気がせんでもない(笑)。でも可愛くて気にいってまーす♪クリスマスだし、これくらいいいよね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 * 21:36 * comments(0) * trackbacks(0)
誕生日プレゼントにはワクチンを。
2011.11.26 Sat
「コンティジョン」を観ました。

Untitled2_20111126205903.jpg

簡単に言うと≪豚とコウモリのまさかのコラボから発生した新型ウイルスVS人類の生き残りを賭けた戦い≫を描いた話なんですが、中にはウイルスに感染しない(発症しない)人間もいれば、発症したからといって100%死ぬわけではない。死亡率は確か20~30%だったかな。それでも世界中で数千万単位の人間が3ヶ月かそこらで死んでいく・・・というのが実際ありそうで怖かった。去年だか一昨年だか新型インフルが流行しだした頃、海外からの帰省客を空港で足止め、少しでも疑わしいひとは家に帰してもらえないみたいな騒動があった時は、ちょっと騒ぎすぎじゃないの?なんて正直小馬鹿にしながらニュースを観てたりしたけど、この映画を観ると「あとで大げさすぎたのでは?と非難される方が、高を括って感染を広げるよりなんぼかマシ」というエリス・チーヴァー博士(ローレンス・フィッシュバーン)のコメントに頷かざるを得ないなあと。

※以下ネタバレ注意!
[誕生日プレゼントにはワクチンを。]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 21:08 * comments(2) * trackbacks(0)
ジャケ飲みボジョレー♪
2011.11.18 Fri
美味しいものを食べてる時が一番幸せ!ということで、お友達とフレンチを食べに行ってきました。

場所は心斎橋の”Bistro du Scarabee”。食いしん坊の友人に連れてきて貰って以来、ハマってます。てまだ3回しか行ったことないけど。
PB170125.jpg
解禁されたばかりのボジョレーヌーボー。右端のボトルラベルが可愛かったのでこれに決定。
すごく香りがよくて美味しかったので3杯も飲みました。
PB170123.jpg
肉肉しいパテ。
PB170126.jpg
のどぐろのアクアパッツァ。スープが美味すぎた。
PB170127.jpg
じゃがいもとゴルゴンゾーラのグラタン。グラタン大好き!
PB170128.jpg
自家製ソーセージのソテー。

このあと更に店主オススメのおいしーいシードルをボトル1本空けました。
完全に飲みすぎ&食べすぎ。だが悔いはない。

こちらは先月に行った、本町のポルトガルバル”Lisboa TASCA PORTUGUESA

PA140053.jpg
メニュー見てわかる通り、お値段非常にリーズナブル。
でもキッチン横の席から見てると、けっこう料理に手間がかかってるんですよね。
PA140051.jpg
バカリャウのコロッケ。
PA140054.jpg
イベリコ豚チョリソのフランベ。豚の背中で豚が焼かれております・・・。
PA140058_20111118222859.jpg
じゃがいもフライと玉ねぎの卵とじ、みたいな。なかなかのボリューム。
PA140059.jpg
鴨ごはん。これが美味しいのー。

どちらのお店もカウンターのみの小さなお店で(Lisboa TASCA PORTUGUESAの方はテーブルが一つあったかも)、シェフがひとりでやってはるんですが、料理も酒もサービスも◎でオススメです(予約必須)。楽しく過ごせるので、ついつい長居してしまうのが・・・(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 22:31 * comments(2) * trackbacks(0)
2011・秋ドラ
2011.11.14 Mon
この秋のドラマはなかなかバラエティに富んでていいですね。月曜日以外は毎日なんかしら観てます。

【火曜日】

「謎解きはディナーのあとで」:主題歌が好き!衣装が好き!(嵐の)。本編は・・・・・・・。原作は未読なんですが、本の表紙からイメージしてた執事は要潤でした(笑)。翔くんだとちょっと若いね。お嬢様は杏ちゃんの方がよかったなー(これだとTSHまんまか)。

「ビターシュガー」:昭和の香りのするドラマ。三宅ちゃん(豊原功補)が好き!

【水曜日】

・「家政婦のミタ」:これ視聴率いいらしいですな。確かに面白いもん。子供に泣かれようが怒鳴られようが、決してブレない父親のぼんくらっぷりが。あれでは隣のおばばんでなくても気になるわー。ミタさんとぼんくらは最後まであのキャラを貫き通していただきたい。

【木曜日】

・「DOCTORS(ドクターズ)最強の名医」:これまで数々の天才外科医を観てきましたが、相良先生はいそうでいなかったタイプのお医者ですね。目的のためには手段を選ばず、でも決して孤高気取りではない。にっこり笑顔でエゲつないこと平気でやりそう!ステキ!森山先生がいつかデレる日が来るのかも楽しみ。いやそんな日は永遠に来ないで欲しいな。キモイから。

【金曜日】

・「11人もいる!」:初回はうーんって感じだったけど、お父ちゃんの弟(真田ヒロユキって!・笑)が同居するようになってから急に面白くなった。イイ大人なのにあのオミソ感ときたら!あと次男の四郎くんの芸達者ぷりがハンパない。おひさまに出てた頃はただの優等生だったのに、まさかお笑いまでイケるとは!

【土曜日】

・「妖怪人間ベム」:日テレは完全にアニメの実写ドラマ化をモノにしましたな。怪物くんも面白かったけど、これも毎回泣けるー。福ちゃん可愛いし、杏ちゃんはカッコイイし、亀ちゃんは辛気臭いけど美しいデスね。3人まとめてうちで引き取ってもいいよ!

【日曜日】

・「僕とスターの99日」:毎週、「わたしはなにが楽しくてこのドラマを観てるんだろう・・・」と思いながら観てます。脚本も演出も古臭いったらない。目指してるのは昭和のラブコメ?それ以前にあんまり笑えないんだけど!これ西島さんと蔵さんと要が出てなかったら多分、世間の誰も観てないな。スタッフは役者人気に頼りすぎだ。キム・テヒもこのドラマで叩かれるのは割に合わんだろう。あとマルモリが当たったからって安易に子供使いすぎでない?航平の姉の子供3人、まったく要らないんだけど。あの子らに時間割いてるヒマがあったらもっと高鍋さんを出して欲しい。「お前、昔から優しかったよな!」と言いながら、二枚目俳優を公衆の面前でガンモ呼ばわりする星バカアラフォーに振り回される高鍋さんをもっと観たいのだ。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 20:47 * comments(2) * trackbacks(0)
最近観た映画・2
2011.11.12 Sat
・「「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
・「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」

※以下、ネタバレしてます!
[最近観た映画・2]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 18:40 * comments(0) * trackbacks(0)
最近観た映画
2011.11.06 Sun
・「猿の惑星:創世記 ジェネシス」
・「ランゴ」

※以下ネタバレ満載デス。
[最近観た映画]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 20:35 * comments(0) * trackbacks(0)
