--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
みんなの憧れ、イーサン・ハント。
2012.01.23 Mon
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観ました。

340335_01_01_02.jpg

前回、嫁とのラブラブハッピーエンドで終わったはずのイーサン(トム・クルーズ)が、なぜかモスクワの刑務所で絶賛服役中。そんなイーサンを脱獄させるために現れたのが、現場任務を希望し、見事試験にパスしたベンジー(サイモン・ペグ)とジェーン(ポーラ・パットン)の二人組。なんにも悪いことしてないモスクワの刑務所にさんざんな迷惑を掛けてまでイーサンを脱獄させたのは、極秘ファイル(核ミサイルの発射コードだったりする)を盗んだコードネーム:コバルトことカート・ヘンドリクスというキ☆ガイ博士を追うためで、そもそものファイルを奪い返すミッション自体は簡単なものだったはずが、現場に突然現れた女殺し屋のサビーヌ・モロー(レア・セドゥー)に仲間のハナウェイ(ジョシュ・ホロウェイ@男前!)は殺されるわ、ファイルは掻っ攫われるわで、そのミッションの計画立案者であり、ハナウェイの恋人でもあったジェーンははらわたが煮えくりかえっとるわけです。

それはそれとして、なんとしてもファイルを奪い返さないといけない!てんで、白羽の矢が当ったのがこれまで数々の不可能を可能に替えてきた、エージェントの中のエージェント、50歳にして未だ衰え知らずの大御所イーサン・ハントなのでありました。

※以下、盛大にネタバレ注意!
[みんなの憧れ、イーサン・ハント。]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 21:58 * comments(0) * trackbacks(0)
映画のために生きる。
2012.01.21 Sat
「CUT」を観ました。

340630_01_01_02.jpg

映画監督の秀二(西島秀俊)の兄でやくざの真吾は、弟の映画製作資金を調達するために借金を重ねた挙句、やばい仕事に手を出し殺されてしまう。真吾を息子のように可愛がっていたという組長の正木(菅田俊)は、それはそれとして残った借金(1500万円くらい)を返済期日(2週間程度)までに返すよう秀二に迫る。まったくあてのない秀二は、兄が殺された組事務所兼ボクシングジム兼賭博場兼Barのあるビルのトイレで殴られ屋を始める・・・。

という話なんですが、とにかくこの秀二という男がイタかった。頭の中は「本物の映画を撮ること、本物の映画をもっとたくさんのひとたちに観てもらうこと」でいっぱいで、そのために街中で拡声器を片手にアジ演説をぶちかましては警察に追われる暴走ぶり。私もたいがい映画は好きだけど、彼のあまりの必死さには「なんやこいつ面倒くさ!と引きましたね。演じてるのが西島秀俊だからギリ耐えられるレベル。秀二はどうやら過去に3本ほど映画を撮ったことがあるみたいなんですが、絶対その映画オモロないやろとも思いました。観てないけどなんとなく(笑)。

※以下ネタばれ注意!
[映画のために生きる。]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 20:32 * comments(0) * trackbacks(0)
ネタがないのデス。
2012.01.18 Wed
いつまでもお節をTOPに置いとくのもなんなので、とりあえず12月~1月のネイルをUP。

nail_20120118211647.jpg

白とミルキーな水色の変わりフレンチ。白い方だけに星とドットのホロを載せました。

でも明日には新しいのに替えますのだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:20 * comments(0) * trackbacks(0)
仕事始め。
2012.01.05 Thu
我が家のおせち&おやつ。地味だな、色が(笑)。

P1010421.jpg

P1010422.jpg

P1010423.jpg

P1010424.jpg

正月休みは何もしないうちに終わってしまいました・・・。

今年はTVもあんまり観なかったなー。全部観たのは恒例のジャニーズ・カウントダウンと戦国鍋の総集編くらい。「ザ・ドリームマッチ2012」も途中で寝てしまった・・・。優勝は直美ちゃんと木本くんのコンビだったんですな。確かに面白かったけど、個人的には友近のエロ女将が最高でした。あとインパルスの板倉が地味に好きだったりする。

*新年早々のおめでたいニュース!*

ガットゥーゾが約4カ月ぶり実戦復帰

お帰り、リーノ!!!でもパトの肋骨は折らなくていいのよ(笑)!!
おめでたいといえば、ジョニーたんもですね!どうぞお幸せに~♪
テレビ * 22:20 * comments(2) * trackbacks(0)
死んだ鳥なんか食えねえだろ?
2012.01.04 Wed
「宇宙人ポール」を観ました。

340758_01_01_02.jpg

念願のコミコンに参加するため、初めてアメリカを訪れたSFオタクのイギリス人、グレアム(サイモン・ペグ)とクライブ(ニック・フロスト)。行く先々でゲイカップルに間違えられながら、SFヲタの聖地・ロズウェルに向かう途中、極秘施設から逃亡中の宇宙人ポール(声:セス・ローゲン)に遭遇してしまった二人は、彼を無事に仲間が迎えに来る場所まで送り届けるため共に旅を続ける。しかしポールには追手が迫っていて・・・。

というお話デス。

※以下ネタバレ満載注意!!
[死んだ鳥なんか食えねえだろ?]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 18:53 * comments(0) * trackbacks(0)
あけましておめでとうございます。
2012.01.01 Sun
昨年も色々とかまっていただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

「2011年は映画どころじゃなくなるかも・・・」と思いつつ、なんだかんだで39本の映画を観ました。

・「space battleship ヤマト」★★
・「キック・アス」★★★★★
・「エリックを探して」★★★★
・「ソーシャル・ネットワーク」★★★
・「デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断」★★★
・「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」★★★★
・「英国王のスピーチ」★★★☆
・「ツーリスト」★★☆
・「アメイジング・グレイス」★★★☆
・「塔の上のラプンツェル」★★★☆
・「ガリバー旅行記」★★★
・「まほろ駅前多田便利軒」★★☆
・「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」★★☆
・「ブラック・スワン」★★★☆
・「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」★★★
・「プリンセス トヨトミ」★☆
・「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」★★★★★
・「127時間」★★★☆
・「SUPER 8 スーパーエイト」★★
・「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」★★★☆
・「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」★★★★
・「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」★★★
・「カーズ2」★★★☆
・「ゴーストライター」★★★
・「探偵はBARにいる」★★★
・「プリースト」★★☆
・「リミットレス」★★★★
・「猿の惑星 創世記(ジェネシス)」★★★
・「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」★★★☆
・「ランゴ」★★★★
・「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」★★★
・「ミッション:8ミニッツ」★★★☆
・「ステキな金縛り」★★★
・「コンテイジョン」★★★
・「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」★★★☆
・「50/50 フィフティ・フィフティ」★★★☆
・「リアル・スティール」★★★
・「CUT」★★★
・「宇宙人ポール」★★★★

5つ★はどちらもマシュー・ボーン監督作品。「X-MEN:FC」の続編も楽しみだー。その他ではやっぱりハリポタがついにシリーズ完結したのが感慨深いであります。10年もやってたシリーズ映画の最初から最後までを全て映画館で観たのはこれが初めてだったし、原作を大幅に端折っての映像化に不満がなかったわけではないけど、なんだかんだいってよくできた作品だったと思います(上からだな)。ハリー、ハーマイオニー、ロンを始め、キャスティングがホントによかった。

あと、2011年のベタニ出演作品のクオリティの低さが目に余ります。今年こそはもうちょっとした作品に出てもらいたいもんですな(切実に)。

ベタニと言えば、これ面白そうなのに劇場未公開なんですね・・・。

マージン・コール [DVD]マージン・コール [DVD]
(2012/02/03)
ケヴィン・スペイシー、ポール・ベタニー 他

商品詳細を見る


昨年は映画どころではなかったひとも、今年はゆっくり映画館に通えるような1年になるといいですね。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

映画 * 18:22 * comments(2) * trackbacks(0)
