スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
2012・冬ドラ
2012.02.19 Sun
中には折り返し地点を過ぎているドラマもありますがとりあえず。

【月曜日】

・「ステップファザー・ステップ」/原作が大好きなので期待していたんですが、思いの外、双子が可愛くなかったので(ハッキリいいすぎ)第一話にしてリタイア。俺(泥棒)ももう少し若いイメージがあったんだけどなあ。

・「ラッキーセブン」/コメディだと思ってたら意外とシリアス路線?もっとオサレで軽~いノリでよかったのに。今や完全にながら見に・・・。

【火曜日】

・「ストロベリーナイト」/毎回後味が悪いんだよねー。「右では殴らない」で、アホな女子高生を姫川が怒鳴りつけ、脅しあげたのにはそれなりに溜飲が下がったけど、「過ぎた正義」のオチが酷すぎたわー。あの最後に自殺した息子、同じ臭い飯食うんならなんでストーカー男の方を殺さなかったんだろう。いやさすがに殺すのはやりすぎだとしても、せっかく親父が刑事なんだから、さっさと逮捕してもらえばよかったんですよ。挙句、母親は殺されるわ、大事な彼女の父親は無期懲役くらうわ(このくだりが切なすぎる)、なのにストーカー男だけがのうのうと生きてたなんてバカらしいにもほどがある。不動産屋もいい迷惑ですよ!ただでさえ殺人事件があった家なのに、勝手に上がり込んで自殺はないわー。ホントに毎週ムカムカしてしゃあないけど、菊田がカッコイイので見ずにはいられない。姫川も好きデス。係長もイイ男だわー。

・「ハングリー!」/ドラマとして面白いかは微妙だけど、英介(向井理)の作る料理が美味しそうなので毎週欠かさず見ています(店の客の反応がいちいち大げさでたまに「ミスター味っ子」を思い出す)。近所にあんな店があるといいなあ。

【木曜日】

・「聖なる怪物たち」/見たり見なかったりなんだけど、中谷・加藤の美人姉妹VS鈴木杏ちゃんの代理出産戦争が怖くてたまりませぬ。杏ちゃんのあの田舎娘っぽさが逆になんともエロいんすよねー。エロ怖い。

【土曜日】

・「理想の息子」/今期一番面白いと思っています。大地いいよねー。可愛い♪「ただ母ちゃんが好きなだけさ!」ってそれを世間ではマザコンと呼ぶのだと思いますが(笑)、あのブレない強さがカッコイイ。

【日曜日】

・「早見さんと呼ばれる日」/日曜日の夜に見るにはちょうどいいホームドラマ。松下奈緒って頑張る嫁役がハマりますな。ゲゲゲの時もそうだったけど、今回も思わず応援したくなるもの。健気というほど弱くないのがいい。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:00 * comments(0) * trackbacks(0)
2月のネイル
2012.02.11 Sat
数十年ぶりに爪先を丸くしてみた。

nail02_1.jpg

ベージュと白のダブルフレンチ。逆さまになってますが薬指にはクマがいます。

nail02_2_20120211201156.jpg

左手の薬指にはハートですよ。

これまた明日には新しいのに替える予定。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 20:17 * comments(2) * trackbacks(0)
恵方巻きとたいやき
2012.02.05 Sun
うちでは毎年、母親が頼まれ物も含めて20本近く巻きに巻く太巻き。
緑ばっかりの細い方はきゅうりとアボカドでございます~。

norimaki.jpg

でもなんで節分に太巻き食べるんでしょうな。寒い時に寿司とか、正直あんまり食べたいと思わんのだけど。

taiyaki.jpg

昔なつかしい、およげ!たいやきくんのたいやき。
可愛い~♪けど、味は普通のたいやきでした。
皮はもっと薄くてパリパリしたのが好き。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:22 * comments(0) * trackbacks(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。