--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
スヌーピー大作戦
2012.03.13 Tue
「ペントハウス」を観ました。

341250_02_01_02.jpg

NYにある豪勢な高層マンション”ザ・タワー”に暮らす大物投資家アーサー(アラン・アルダ)が証券詐欺で逮捕される。慌てたのはそのマンションでサービススタッフの管理マネージャーを務めるジョシュ(ベン・スティラー)。なぜならジョシュは従業員の年金を断りもなくアーサーに預けちゃっていたのであります。もちろんにアーサーに返金するつもりはまったくなく、全責任はジョシュに。彼なりによかれと思っての行為ではあったけれど、長年の付き合いのあるドアマンが失意のあまり自殺未遂を図ったことを知り、ジョシュはお金を取り返すためFBIの監視下にあるアーサーのペントハウスに忍び込むことに・・・。

※以下、ネタばれは反転となってます。
[スヌーピー大作戦]の続きを読む

テーマ:映画 - ジャンル:映画

映画 * 21:22 * comments(2) * trackbacks(0)
ニッ!
2012.03.01 Thu
先月、大阪でも上演されたミュージカル「モンティ・パイソンのスパマロット」。

舞台は最高に面白かったんですが、関連グッズがいまひとつで・・・(キラーラビットの携帯ストラップとかで充分だったのに!)。せっかくの観賞記念になんか欲しいなあと思っていたところ、阪急オアシスというスーパーでスパム缶が売られていると聞き、さっそく友達に買ってきてもらいました。

<おもて>

spam01.jpg

<うら>

spam02.jpg

スパムって生まれてこの方、ハワイでスパムおにぎりを1回食べたきりなのですが、そのコンビニで買ったおにぎりが妙に美味しかったんですよねー。正直、ハワイで食べた物の中で一番旨かったとさえ。あの味を家で再現すべく、ちょっくら頑張ってみる所存デス。って、ただスパムを焼いておにぎりに乗っけて海苔でくるんと巻くだけですよね、たぶん。

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

日記 * 20:58 * comments(0) * trackbacks(0)
