--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
負けちゃったー。
2012.05.28 Mon
昨日行われた、”Soccer Aid 2012”。
マカヴォイの”Rest of the World”は残念ながら、3-1で敗れてしまった模様デス・・・。

socceraid6.jpg

泣き真似か(笑)。

socceraid01.jpg

隣にいるのクレスポですな。

socceraid02.jpg

アップして~♪

socceraid03.jpg

削って~♪

socceraid04.jpg

おしり出す~♪

socceraid05.jpg

めっちゃ満喫してるやん、このふたり(笑)。

そんなこんなゆうてる間に、EUROが始まりますな!わうわう契約するか~。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:04 * comments(2) * trackbacks(0)
Soccer Aid 2012
2012.05.26 Sat
いよいよ明日ですね。この試合が観られるひとが羨ましいぜ・・・。

soccer aid01

セードルフも出るのか!

soccer aid02

soccer aid3

ウィル・フェレルとじゃれるマカヴォイちゃん。

soccer aid04

ひとりだけユースの子が混じってる趣ですな(笑)。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:54 * comments(0) * trackbacks(0)
こうなったら続編も読みたい。
2012.05.25 Fri
「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」を(ようやく)読みました。

キャプチャ

原作を読みだしたものの、なかなか波に乗れず途中で断念。先に映画を観て登場人物たちに顔を与えてから再読したら、今度はすんなり物語が頭に入ってきました。同時に映画の内容もようやく理解できたような(笑)。

さておき、スマイリーのカッコいいことといったら!普段、映画にしても小説にしても主役より脇役スキーな自分としては珍しく、この小説に関しては完全にスマイリー一押しであります。正直、外見的には全然イケてない(背が低く太っていて足が短い。美人妻曰く「保温カバーにぬくぬくと収まっている卵みたい」)容姿なんだけど(ハンプティ・ダンプティか)、中身はもう惚れ惚れするようなイケメン。スマイリーに協力してネズミ退治の捜査をしているロンドン警視庁の元警部・メンデル氏が彼について実にうまいこと言ってるのでまんま引用しますと、

≪ちょっと見ただけでは、一人で通りが渡れそうもないような感じをうけるが、現実にははりねずみに保護を申し出るようなものだ≫

≪しかしあの男だけは絶対に崩れないな。弱々しい樫の木のような男だ。一息で吹き倒せるように思うが、いざ嵐になりその嵐がやんだ時、あいかわらず立っているのは彼一人だ≫


ま さ に !

また映画のゲイリー・オールドマンがこのイメージにぴったりなんすよねー。特に弱々しい樫の木のくだりが(笑)。ついでに言うと、メンデル元警部の役にはティム・ロスをキャスティングして欲しかった!2人が同時にスクリーンに映る場面があったかどうか定かでないんですが、電話越しの競演でも全然イケる!むしろその方が萌える!!

あと、原作ではストレートだったはずのギラムがなぜか映画ではゲイになってたのは、スマイリーとリッキーが女性絡みでいろいろややこしいことになっているので、そこへ原作通りにギラムの年下の謎めいたGFの話まで持ち出すのはいかがなものか?みたいな判断があったのかなあと思ったりしました。まったく面白味のない推理ですが。だったらいっそギラムのプライベート関連の話はごっそり切ってもよかったんでしょうが、諜報部という外国のスパイ相手に出し抜いたり出し抜かれたりのストレス満載、しかも同僚の間でも足の引っ張りあいのあるような組織で働く人間の、家庭でのささやかな幸せと、その心の安らぎさえ時には切り捨てなければならない非情さを描きたかったのかなーなんて思ったりも。ま、単純にギラムの恋人がすごくイイ人そうだったからそんな印象を受けただけなんですが(笑)。

ジム・プリドーと彼の教え子であるビル・ローチの関係では断然、原作の方がいいです。ビルは気づいてないだろうけど、彼がジムに寄せる想いはきっと初恋。小学生のくせに、好きな子のタイプが渋すぎるぜ(笑)。惜しまれるのはジムが純情一途すぎて他は眼中にないことかなー。

ネタばれ→≪結末を知ったあと、「これまでに大勢のビルと知り合ったものだ。みんな、いい男だった」のくだりを読むとぐっときちゃいますな・・・。≫←ここまで。

それとリッキー・ターの役は最初、マイケル・ファスベンダーが候補に挙がってたらしいですね。結局ファスはX-men:FCと撮影が重なるので降りたそうですが(ありがとうありがとう!)、ファスベンダーのあの泣き笑いの顔で「(イリーナのことは)全然タイプじゃないのに好きにってしまったんだ・・・」なんて言われた日には!可哀想で見てられんところでした。

ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ (ハヤカワ文庫NV)ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ (ハヤカワ文庫NV)
(2006/05)
ジョン ル・カレ

商品詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

* 22:06 * comments(0) * trackbacks(0)
おっかなびっくり。
2012.05.21 Mon
tumblrを始めました。

これってどこまでやっていいか迷いますな。すごくいまさらだけど。

しかも使い方、超テキトー。とりあえずPCにあったお気に入りの画像をぶっこんでみました。

ミハニスタ★ンブラ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 22:37 * comments(0) * trackbacks(0)
パソコン買いました。
2012.05.18 Fri
前に使ってたのが壊れたわけではないんだけど、とにかく重い。なんせ重い。自分がせっかちなのもあるけど、起動するまでがもう気が遠くなるほど長い!!しかもやっと開いたと思ったらなぜか日本語入力できなかったりで、これはもう買い替えるしかないかと思い、えいやあ!と勢いで買ってやりました。今月給料少ないのになあ!

そんなこんなでバタバタしている間に、ミランからピッポ、ネスタ、ザンブロッタ、そしてガッツが去ってしまいましたね・・・。

144305521-adriano-galliani-and-filippo-inzaghi-of-ac-gettyimages.jpg
なんかガリッパゲが一番目立っちゃってますが。

ラストゲームで途中出場。最後の最後にきっちりゴールを決めたピッポ先生はホントに素敵でした。
これからも私の中では、ただ茹でただけのパスタを食べる男。素パゲッティ・ピッポ先生としてずっと記憶に残ることでしょう。嬉しかないだろうけど。そういやデルピエロもチームを去るんですね。デルピッポ、二人揃って日本に来てもいいのよ。

これでもう私が好きだった頃のミランで来シーズンも残留が決まってるのはアンブロだけかな。寂しいわー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 22:53 * comments(0) * trackbacks(0)
真似したい!
2012.05.11 Fri
ネイルを初めて約1年。毎回デザインで悩むんですが、8月は映画の公開に合わせてネイルも”The Avengers"ぽくするつもりで参考までに色々検索してみました。

が、

tumblr_m1udi205Mp1qbjz7no1_500.jpg

凝ってて可愛いけど、しがない事務職には少々ハードルが高いぜ・・・。

DSC_1039.jpg

これも可愛い♪なんかじわじわきますな(笑)。

さすがに会社で注意されそうなので↑みたいのはムリだけど、ワンポイントでなんとかしてみたい。

ここ、色々あって観てるだけで楽しいデス。ハリポタとナイトメアが特に好き~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:19 * comments(0) * trackbacks(0)
これ欲しい~♪でも・・・。
2012.05.07 Mon
thumb640x360.jpg

ネットで10,000人以上の”欲しい”が集まったら商品化するかも?という話だったらしいんですが、票は集まったものの肝心の映画の対象年齢がLEGO社の規定に引っ掛かったため、商品化は断念・・・だそうです。

固いこと言うなやー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:53 * comments(0) * trackbacks(0)
とても同じ世界で生きているようには見えません。
2012.05.05 Sat
映画の日に、「裏切りのサーカス」と「ブラック&ホワイト」をはしごしてきました。前者は原作未読者にはいまいち不親切な内容の、辛気臭い顔したおっさんたちが曇り空の下びしっとしたスーツに身を包み、胡散臭い話を延々と繰り広げる英国が舞台のスパイ映画。後者は能天気な若手CIAコンビがTシャツとジーンズでLAの明るい空の下、ひとりの女性を巡って本人たち以外にはまったくどうでもいい戦いに終始する飛びっきりのおバカ映画でした。

因みに今、「裏切りのサーカス」原作本の「ティンカー・テイラー・ソルジャー・スパイ」を映画公式サイトの相関図片手に読んでるんですが、大事なことは全てP31までに書かれているなと思った次第であります。

ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)
(2012/03/31)
ジョン ル・カレ

商品詳細を見る


※以下、ネタばれ注意!
[とても同じ世界で生きているようには見えません。]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 21:49 * comments(0) * trackbacks(0)
楽しみ過ぎる!
2012.05.03 Thu
”アベンジャーズ”のロンドンでのプレミア、めっちゃ楽しそうでありますな。



アイアンマンもハルクもキャプテン・アメリカもソーも全部観て準備万端。
なのに、日本での公開は8月なんですよねー。気が遠くなる・・・。

av.jpg

ホークアイ(左端)の装備が他の人と比べて薄いのが心配デス。

thor-is-chris-hemsworth-in-the-avengers.jpg

ソーなんか神様のくせにムッキムキな上、こんなトンカチまで持ってて怖いもんないがな。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

映画 * 18:39 * comments(0) * trackbacks(0)
デコベリー♪
2012.05.02 Wed
BlackBerryのケースを友人にデコってもらいましたー。

ちなみにこの画像はBlackBerryで撮ったものなんですが、デジカメ要らずのiPhoneと比べると画質の悪さが半端ない(笑)。

IMG-20120502-00020.jpg

しかもこのNewsなに!
BlackBerryのよさってキーパッドの使いやすさにあるんでないの?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:02 * comments(0) * trackbacks(0)
