--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
女王陛下の007
2012.07.30 Mon
オリンピック始まりましたね。かくいう私は開会式をちょこっと観ただけで競技の方はまったく観ておりません。メダルの数だけはそれなりに気になるのでチェックしてるんだけど、なかなか金が獲れませんなあ。期待してるんだけどな、北島選手の「誰も獲らないから獲ってやりましたよ!」。

会社で、「開会式の女王陛下とボンドの映像、カッコよかったなあ」という話をしてたんですが、友達が「あれ日本やったら皇居に杉下右京さんが迎えに来るんちゃう?!」と言い出して死ぬほど笑いました。なんで杉下右京やねん(笑)!世界中がぽかんとするわ!

その点、イギリスはいいですね。ボンドやらベッカムやらポール・マッカートニーやら、世界的に有名なひとがやいやい出てきて盛り上げてくれるんですから(聖火リレーの映像で一瞬マカヴォイも映ってたし!)。閉会式にはTake Thatも出るらしいですね。”Love Love”歌ってくれないかなあ♪

いいなーロンドン。私も行きたい。観光で。

ところでこれ。



ロンドン・オリンピックの公式フィルムなんですが、出演者の中にヒュー・グラントがいるはずなんだけど、1回観ただけではわかりにくいというか、理解するのを目が拒否してしまうというか・・・。3分24秒あたりに出てくる白髪のおっさん、あれヒューなのか・・・。

テーマ:ロンドンオリンピック - ジャンル:スポーツ

テレビ * 22:09 * comments(2) * trackbacks(0)
暑いですねぇ・・・・。
2012.07.21 Sat
連日の蒸し暑さのせいで何もする気が起きません・・・。
EUROを機に契約したわうわうで見逃していた映画を観たりするのが精一杯。
最近観た中では、「ファンタスティック Mr.FOX」が面白かったデス。ジョージ・クルーニーの声がよい。

明日はBBCの「SHERLOCK」のシーズン2「ベルグレービアの醜聞」の放送がありますね!

sherlock_20120721192056.jpg

シーズン2からはシャーロックのスマホがblackberryからiPhoneに替わったそうで、それが少し残念ですが(あのものすごい速さでキーボードをパチパチするのが好きだったのに)、久しぶりにBBCコンビに会えるのが楽しみであります!

このサイト、ドラマの中で使われている衣装や小物が値段まで紹介されていてなかなか面白いです。ホームズの部屋のソファが日本円で14万円ちょっとの高級品のわりに、ユニオンジャックのクッションは1800円くらいとか、ホームズの服はすべてブランド物だけどワトソンくんのジーンズはユニクロなんだとか、よく調べたなあ(笑)。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 19:26 * comments(0) * trackbacks(0)
最近観た映画・2
2012.07.08 Sun
・「ダーク・シャドウ」:☆☆☆
・「メン・イン・ブラック3」:☆☆☆
・「ジェーン・エア」:☆☆☆★
・「ラム・ダイアリー」:☆☆☆☆
・「スノー・ホワイト」:☆☆★
・「アメイジング・スパイダーマン」:☆☆☆★

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 22:09 * comments(0) * trackbacks(0)
最近観た映画・1
2012.07.08 Sun
・「ル・アーブルの靴みがき」:☆☆☆★
・「ザ・マペッツ」:☆☆☆☆
・「ミッドナイト・イン・パリ」:☆☆☆★

※以下、ネタばれ注意!

[最近観た映画・1]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 21:58 * comments(0) * trackbacks(0)
おまけ。
2012.07.03 Tue
無事に帰国→慰労会?
ドルガバのスーツがカッコイイであります。

euro2012_20120703222119.jpg
カサ坊、お疲れだね(笑)。

Tumblrにおそろしい勢いで流れてくるマルキジオの美しすぎる画像の数々。
ほんの一部を抜粋。来年のカレンダー、これで作ろうかな。

claudio.jpg

ピルロ先生、奇跡の3枚。

pirlo.jpg

ところでシェヴァはやはり決勝戦を観に来てたらしいですな!(haruさん情報)。もちろんアズーリを応援してくれたよね。

テーマ:UEFA欧州選手権(ユーロ) 2012 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:39 * comments(4) * trackbacks(0)
これは福田氏の呪いである。
2012.07.02 Mon
もはや悔しいとさえ言えないほどの完全なる負けっぷりでした。これまでの疲れが決勝戦に焦点合わせてきやがった(涙)。さしものピルロもパスの精度が落ちてたし、本当になにもさせてもらえないまま90分終わっちゃいましたね・・・。

euro2012_02.jpg

4点取られても5点取られてもいいから、せめて一矢報いて欲しい!バロテッリにゴールを決めさせてやって!!とハンケチ噛みしめながら応援してたんですが、いの一番に心が折れたのは若いバロテッリだったかなあ。まだ試合も終わってないのにへたりこんでましたな。あの場にいたらピッチに乱入してケツを蹴り上げてやりたいところでしたが、あんな風にベソかかれたらもう何も言えません。

アズーリは試合開始早々にキエッリーニが負傷退場。交代で入ったモッタがこれまたまさかの負傷退場と、これが呪いでなくてなんなのかという悪夢の展開。それでも、「カッサーノを下げるの早くない?私ならディ・ナターレじゃなく、ディアマンティ入れるな!」とか、「モントリーヴォの代わりならジャッケリーニ入れるぜ!」とか、「デ・ロッシってザック・ガリフィアナキスに似てる!傷んでるのに必死でやってるとこ申し訳ないけどなんか笑ける」とか、誰も聞いてない戦術とどうでもいい話で自分を盛り立てながら最後まで見届けましたよ!表彰式だって観た。解説のおっさんが「バロテッリいますか?」とめっちゃ心配してたのがなんかよかったな。なんだかんだいってみんなバロテッリに期待してたんですな(笑)。

考えたらホントによく決勝までこぎつけましたな、アズーリ。この一か月弱、楽しかったな~♪寝不足はキツかったけど。ピルロとジジ、カサ坊とマルキジオしか知らん!と思っていたアズーリにめちゃくちゃ愛着湧いてしまいました。来季、久しぶりにセリエA観ますよ!バロテッリもミランにおいで(笑)!

2012-07-01T205803Z_1781514571_LM2E8711M8N01_RTRMADP_3_SOCCER-EURO.jpg

こんな時になんですが、うっかり萌えたこれ。


いついかなる時もミーハーなわたくしにここまでお付き合いくださり、ありがとうございました~。

テーマ:UEFA欧州選手権(ユーロ) 2012 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:36 * comments(2) * trackbacks(0)
