--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
打ち上げはシャワルマで。
2012.08.19 Sun
先週の金曜日に”アベンジャーズ”を観てきましたー。

main_abf0200_comp_198668_large.jpg

想像してたよりもずっとコメディ色が強くて笑える作品でした!

いきなりこの映画を観てもそれなりに楽しめるかとは思いますが、やはり最低でも”アイアンマン2”、”キャプテン・アメリカ””マイティ・ソー”の3本は抑えといた方がより面白く観られるかと。

※以下、ネタばれ注意。1回しか観てないので記憶があやふや(2日前のことなのに・・・)な上、無駄に長いです。

[打ち上げはシャワルマで。]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 21:43 * comments(0) * trackbacks(0)
睡魔に負けた・・・。
2012.08.13 Mon
終わりましたね、オリンピック。日本はメダルをたくさん獲ることができて大変喜ばしいことであります。

今朝は早起きして閉会式を観てやろう!と思ってたんですが、結局うつらうつらしてしまい、まともに観たのはTake Thatだけでした・・・(ほぼ終わりに近い)。あとから動画サイトをチェックしたら、ペットショップボーイズやらオアシス(じゃなくてBeady Eyeか)やらエリック・アイドルやらが出てるじゃないですか!(ボウイ様は映像のみのご出演?)くそー!やっぱりちゃんと座って観ればよかった!それにしてもエリックの足の形の美しいこと(笑)。あれで御年69歳とは。最後は天からでっかい足が落ちてくるのかと思ったよ。

スパイス・ガールズの乗ってたロンドン・タクシーも可愛かったし、アニー・レノックスのカッコよさときたらなにごとか(笑)。舞台が上から観たらユニオン・ジャックになってるのもよかったなー。さすがはエゲレス、おされ感満載でございました。あとBBC版はカンバーバッチ氏がナビゲイターとして出演。例の美声で閉会式のオープニングナレーションをやってるそうですよ!

肝心の競技の方でわたくしが今回唯一泣けたのは浜口京子選手のお母さんのコメント。泣いてる浜口選手の横でまだ次が、リオがあるぜ!とぎゃあぎゃあうるさい親父に「なに言ってるの!京子は女の子なんですよ!」とマジギレしてるのを見てなんだか無性に泣けました(笑)。まさかの夫婦喧嘩勃発にしまいに笑っちゃってる浜口選手がまたいじらしいというかさ!あの子、ホントにいい娘さんだと思う。私はムリだわー。あんなアクの強い親父と二人三脚なんて。

オリンピックは終わっちゃったけど、今年の夏は面白そうな映画が立て続けに公開になるので忙しいったらないです。手始めに”ダークナイト・ライジング”を観てきたんですが、ツッコミどころ満載のなかなかに面白い作品でした。まだご覧になってない方は先に”バットマン・ビギンズ”と”ダークナイト”を復習しておかれるとよりわかりやすいかと思われます。ちなみに私は「影の同盟」のあたりでぽかんとなりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 22:22 * comments(0) * trackbacks(0)
メル友はSMの女王さま
2012.08.07 Tue
楽しみにしていた「SHERLOCK・2」の3週連続放送もあっという間に終了。シーズン1に続き、またまた「ここで終わるの?」という見事なクリフハンガーぶりでした。シーズン3の放送は来年末くらい?待ち遠しいにもほどがある。

※以下、S2E1「ベルグレービアの醜聞」の感想。ネタばれ注意!おまけに長いよ。

[メル友はSMの女王さま]の続きを読む

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 22:11 * comments(0) * trackbacks(1)
