--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
ベンアフおめ!
2013.02.25 Mon
仕事中にネットでちらちらと結果をチェックしてたんですが、ほぼ予想通りでしたな。ダニエル・デイ=ルイスはもう殿堂入りでいいと思う。ひとりにつきオスカー3個までルール。正直、「リンカーン」とか全然観たいと思わんけどなあ。

「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」が最多4部門で受賞だそうですが、これまたあんまり観たいと思わず。なんかオチがすごいらしいと聞いて、そこだけはちょっと興味あるんですけど。レミゼも結局観てない。TEDを2回観に行ってるひまがあったらレミゼ観ろよ!と自分でも思うんだけど、それだったらホビット観るかなあ、みたいな。作品賞を受賞した「アルゴ」は観たい観たい!と思ってるうちに終わってたので(上映期間が短かった上に時間が全然合わず。まさかオスカー獲るとは思ってなかったんでしょうな)、もしリバイバル上映があるなら劇場で観たいであります。

tn-500_026-ben-affleck-jeremy-renner.jpg

この二人仲いいですよね。ベンアフが色んな賞を獲る度、異常に嬉しそうなレナーがたまらん(笑)。

華やかなオスカーの話題の陰でこんなニュースも。

”ブエノスアイレス”や”恋する惑星”にきゃあきゃあ言ってた頃が懐かしい・・・。

ブエノスアイレス飛行記ブエノスアイレス飛行記
(2001/01)
クリストファー ドイル

商品詳細を見る


この本の出版元もプレノン・アッシュですね。私が欲しいと思って探してた頃は絶版で、マケプレでようやく手に入れた思い出があります。今はけっこう在庫も(古書だけど)あるみたいですね(あの時の苦労はなんだったのか)。いい本ですよこれ。

テーマ:アカデミー賞/映画賞関連 - ジャンル:映画

映画 * 22:12 * comments(3) * trackbacks(0)
別れの朝は晴れでした。
2013.02.17 Sun
「ストロベリーナイト」を観ました。

strawberrynight-movie.jpg

姫川(竹内結子)班の管轄内で4件の殺人事件が起きる。被害者がいずれも暴力団関係者だったことから、警察は内部抗争の線を疑うが、そこへ1本のタレコミ電話が入り「犯人は柳井健斗だ」と告げる。偶然その電話を受けた姫川は入院中の上司、今泉(高嶋政宏)に報告。ところが柳井の名前を聞いた途端、今泉はこの件を預からせてくれと言い、翌日、橋爪(渡辺いっけい)に呼び出された姫川は柳井のことは忘れろと命令されてしまう。

実は柳井には9年前に姉を殺害され、犯人として逮捕されたのが実の父親だったこと、その父親が無実を訴え署内で拳銃自殺したという過去があり、しかも警察は誤認逮捕だったことを隠蔽していたらしく、今さらあの事件を蒸し返されては困る。柳井のことはどうかアンタッチャブルで!と珍しく姫川に頭を下げてまで懇願。しかし、納得のいかない姫川はこれを無視、単独捜査に乗り出す。一人で行動する姫川に危ういものを感じた菊田(西島秀俊)に諭され、菊田にだけは裏事情を教えるものの、やはり捜査は一人でやると言う姫川。そんな姫川の前に牧田(大沢たかお)という男が現れ…。

※以下、ネタばれ注意!
[別れの朝は晴れでした。]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 20:23 * comments(0) * trackbacks(0)
本日は
2013.02.14 Thu
サイモン・ペグのお誕生日です。おめでとう!ペグ!
バレンタインが誕生日だなんてなんか可愛い。ペグっぽい(笑)。

simon pegg

今年はペグの出演作が2本公開される予定ですが、今からガンガン宣伝しているスタトレは間違いないとして、”The World's End”はどうかなあ。ホット・ファズの時は日本公開を巡ってネット上で署名活動までやってましたが(私も参加した)、宇宙人ポールはそんな騒動もなく無事に公開されたしきっと大丈夫ですよね。信じてる!

そういや、”Hansel & Gretel: Witch Hunters”は正式に日本未公開が決まったそうで。

確かに日本で受けそうな作品ではなさげだけどもだ。

もっと、それこそ、誰が観るんですかこれ?みたいな作品も公開されるやん!なんでヘングレはダメなの?R指定だから??TEDは大ヒットしてるぞ!

ただでさえ今は洋画の興行成績が厳しいから配給会社も慎重になるのはわかるけど、正直、映画の宣伝にも問題あると思うんですよ。試写会に安いタレントと作品に全然関係ない質問ばっかりする芸能レポーター呼んで、どうやって映画館に客を呼ぶ気なんだろう。あと映画の上映時間ももう少し工夫して欲しいー!私は断然2D字幕派なんだけど、仕事帰りに行くのにちょうどいい時間帯にやってるのは吹替ばっかり。”ダイ・ハード ラスト・デイ”も”レッド・ライト”も時間が全然合わんよ!うわーん!

あ、”ムーンライズ・キングダム”は奇跡的に時間が合ったので昨日観てきました(来週だともうアウトだったぜ・・・)。子供たちが素晴らしく達者。大人はやけに豪華俳優揃い。ちょいちょい出てくるおっさんの着ている赤いコートがめちゃくちゃ可愛い。ノートン先生の短パン!以上が主な見所デス。

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

映画 * 21:29 * comments(1) * trackbacks(0)
ぼくとクマのブロマンス
2013.02.03 Sun
「TED」を観ました。

344125_01_02_02.jpg

先週のレディースデイに観に行ったんですが、一番大きい箱がほぼ満席。
あんなに活気のある映画館は久しぶりでした。映画も面白かった!


この動画、1日1回は観てます。本編にないシーンもありますね。

※以下、ネタばれ注意。
[ぼくとクマのブロマンス]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 19:32 * comments(0) * trackbacks(0)
