--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
辛抱たまらず!
2013.04.28 Sun
「アイアンマン3」観てきました!

賛否両論、いろいろあるかとは思いますが、個人的には「DIY社長再び!ジャービス、愛してる!不器用アーム、愛されてる!おまけにまさかの懐かしのあの人まで(泣)!!」とシリーズ最終作(?)にふさわしい傑作だったと思います!大満足!そして何度も言うようですが、このシリーズに限り、パルトロウ姐さん最高デス!!

それから、エンドロールのあとにも例によっておまけ映像があるので席を立たないように。特に≪アベンジャーズで科学組にハマった姐さんたちは≫トイレくらい死ぬ気で我慢して下さい。「マイティ・ソー2:ザ・ダークワールド」の予告編も流れるはず!

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

映画 * 20:25 * comments(0) * trackbacks(0)
キルトを履いた天使・・・?
2013.04.15 Mon
「天使の分け前」を観ました。

poster_1339684819-716x1024.jpg

15日はシネ・リーブルの日だとかで、¥1000で映画が観られることもあってか、平日の昼間なのに結構席は埋まってました。世の中、ひまな人が多いんですなあ。そういう自分も会社サボって観に行ってるわけですが。

さておき、久しぶりのケン・ローチ監督作品はアルバートが酔っぱらって駅のホームに転がり落ちる掴みからして、ああこれ好きだなあって感じの映画でした。面白かった!因みにタイトルの「天使の分け前(ANGELS' SHARE)」ですが、ウイスキーを樽に入れて寝かせている間、年に2%ほどが空気中に蒸発して量が減ることを、そういう風に例えるのだそうです。映画を観たあと、しみじみいいタイトルだなーと思いましたよ。天使ではないけれど。

※以下、ネタばれ注意!
[キルトを履いた天使・・・?]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 22:28 * comments(0) * trackbacks(0)
明日は「リーガル・ハイSP」デス!
2013.04.12 Fri
今年の1月期はけっこう面白いドラマが多かったと思います。

月9史上最低視聴率を更新した「ビブリア古書堂~」もそんなに悪くなかったと思うけどなあ。主役が原作とイメージが違いすぎるという意見も多かったようだけど、自分は原作の栞子が苦手なタイプなので、逆に剛力ちゃんでよかった。赤ちゃんみたいで可愛いやん。でもあんな可愛らしい若い女の子と高校生の弟しかいない家に、赤の他人のおっさん(高橋克実)が同居していていいものでしょうか。あとAKIRAが空気過ぎましたな。オリジナルおねえキャラの藤波(鈴木浩介)の方が面白かった。ビブリア古書堂のセットもすごく好み。フジTVの美術班だけは、あいかわらずいい仕事するわー。あんな古本屋で働きたい。

月曜日は他に「まほろ駅前番外地」も観てました。原作よりも映画よりもこのドラマが一番面白い気がする。瑛太好きだわー。

火曜日は「ラストホープ」と「サキ」の二本立て。「サキ」は最終回だけ録画してあるけどまだ観ていません。「ラストホープ」は医療ドラマスキーとしてとりあえず抑えとくか、くらいの軽い気持ちで見始めたらこれが意外と面白かったであります。相葉ちゃんが主演だったけどあんまりジャニドラ臭くなくて、チームもの好きとしても楽しめました。高度先端医療センターのメンバー、みんなクセがあって好きだったなあ。中でも古牧さん(小日向文世)が面白くて可愛くて好きだったので(最終回のねずみチューチューたまらん!)、最後はホっとしました。波多野と橘コンビも可愛い~♪波多野先生、おとなしそうな顔してけっこうぐいぐいいくよね(笑)。萩原先生の携帯の波多野の登録が「町医者」だったのも地味にツボった。

水曜日は「シェアハウスの恋人」をとりあえず全部観ましたけども、正直しょうもなかったです。大泉洋と谷原章介と水川あさみを使って、あんなくだらないドラマしか作れないなんて!そもそも宇宙人とか言い出した時点で嫌な予感したんすよね・・・。途中からながら見になったのでよく判ってないんだけど、結局のところ櫻井さんは隠れゲイってわけでもないんですよね。嫁に「つまんない男」と言われたのがショックで一時的に手近な男に走っただけ?その相手が大泉洋ってのが面白いっちゃ面白いけど。それならいっそガチで口説き落とせよ。水川あさみと刺し違えるくらいの覚悟でさ!

水曜日はBSで「クリミナル・マインド」も。私も朝からモーガンに「おはよう!お姫さま!!」とか言われてみてえ!

木曜日はBSで「Dr.HOUSE」。話はだんだんワンパターンになってきてるけど、ハウスとウィルソンの痴話喧嘩は面白い。

土曜日は「泣くな、はらちゃん」。長瀬のドラマにハズレなし!これも面白かった~。漫画の世界から飛び出してきたファンタジーな役を違和感なく演じられる長瀬ってスゴイ。笑えてホロっときて最後までいいお話でした。視聴率的に苦戦?それは長瀬ならいつものことデス!

日曜日は「八重の桜」と「dinner」。「八重の桜」はもっとあんつぁまの射撃シーンが観たかった!それこそヴァシリ@スターリングラードやシャープ並に「どこから撃ってきてるんだ!」と敵が右往左往している間に、次々と相手の大将クラスを撃ち倒していくあんつぁまとか!でもあの当時の会津の銃ってそれほどの精度はないのかな。助っ人に現れた薩摩の鉄砲隊のライフル銃にうっとり見惚れてたくらいだし。というか、見惚れてる場合じゃなかったよね・・・。これまた視聴率的に苦戦してるそうですが、今なら「平清盛」ファンの悔しさがわかる!数字が悪いからって内容まで悪いわけじゃないもんねー。ただ、「新選組!」を観ていた当時の来週が待ち遠しい!という狂おしい感じはまだないかも。今後に期待します。組!と言えば、私が一番好きだった斎藤一さんが今作ではちぃとばかり小さすぎやしませんでしょうか。あとなぜ天パなのか。

「dinner」は初回、完全に「ディナー・ラッシュ」のパクリだと思いました。あの店に雑学王のイケメン・バーテンダーがいたらまず間違いなかったところ。でも内容は全然違いましたな。救命の進藤先生がメスを包丁に持ち替えただけのゆるーいドラマ。最後は必ず職場を去るところまで一緒とは(笑)。「ディナー・ラッシュ」を観たあとは、なにはさておきイタリアンが食べたい!という気になったけど、このドラマは全然そういう気分にならなかったなあ。イタリアンのわりに量が少ないのも気になりました(どうでもいい感想)。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 20:17 * comments(0) * trackbacks(0)
はよ観たい。
2013.04.07 Sun
今月の26日からいよいよ「アイアンマン3」が公開されますね。前売りも買ったし準備万端であります!

P3300774_20130407203224.jpg

なにやらジャーヴィスファンには号泣必至という噂を聞きましたがホントでしょうか。
なんつってもジャーヴィスの声はあのベタニですからね。まだ観てもないのに妄想だけですでに泣きそう。
RDJがすぐ近くの韓国にはプロモに来て、日本には来ないのも悲しいものがありますなあ・・・。

P3300776_20130407203226.jpg

「モンスターズ・ユニバーシティ」の前売りも買いましたー!これも早く観たい!!!

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

映画 * 21:08 * comments(3) * trackbacks(0)
