--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
優勝はたぶんブラジル
2013.06.23 Sun
国家斉唱時のジジがもはや平井堅にしか見えないサンデーモーニング。日本の試合はもう怖ろしくてまともに見られそうになかったのでとりあえず録画し、裏のイタリア×ブラジル戦を生観戦しながらネットで実況だけ追いかけてたんですが、ニッポン、やっちゃいましたね・・・。

前半はザキオカさんがすごく躍動されているらしいと聞いて、こりゃ今度こそ勝つか?と淡い期待みたいのもあったんですが、それが段々、この時間帯で取っとかないと・・・みたいな空気になって・・・。それにしてもアレです。人間の声って自分が思っている以上に感情が漏れ出ちゃうものなんですね。イタリア戦の実況やってるアナウンサーの「先ほど〜」だけで日本が失点したのが分かったもん。もう声が完全にお通夜。聞いただけで凹んだわ。

でも、対戦相手がブラジル、イタリア、メキシコではなあ!妥当ちゃ妥当なのかも(涙)。そもそも3試合で9失点とはなんたること。取られすぎやろなんぼなんでも。だがしかし、そんな日本を猛追するのが、かつてカテナチオ戦法をお家芸としていたアズーリ。なんと3試合で8失点!!!笑えねえ!つか、そのうち3点は日本がもぎ取ったのか。あれなんか来年に向けて希望が一瞬。

それにしてもブラジル強いデスネ。妙に身体が強い。ぐいぐい寄せてこられたら、ボール奪っても前向かれへんやん!バロテッリ(バロテリィーの方が発音的に近い?)も苦労してたけど、抑えられながらの2点目のアシストは流石でした。1本、マルキジオからバロにいいパスが通りそうだったように思うんだけど、あれが決まってれば燃え的にも萌え的にも最高だったはず。ブラジルは寄せも強いけど、FKやCKの時の動き出しも早くない?1点目はオフサイドやろ!

日本はザック解任案まで飛び出す始末だけど、これまで予選突破してから交代した監督いたっけ?

本大会これまでのベスト・ショット。

tumblr_moo09iWW5K1qftb6ko4_1280-crop-crop.jpg

なんかちっこいのがここぞとばかりにくっついてますが、このマルキジオの美しいこと!そしてなぜか二人の背後で不穏な空気を漂わせるバロテリィ♪目が怖いって(笑)。

tumblr_moo09iWW5K1qftb6ko1_500.jpg

強引に混ざる(笑)。

今日はピルロの代わりにディアマンティが出てきてちょっと嬉しかったんですが、もひとつキレてなかったかも。もう予選突破決めてたからそんながつがつすることないって感じなのかなあ。次はたぶんスペイン戦?EUROの借りを返せますように。日本のみんなはオフ突入でしょうか。とりあえず今はゆっくり休んでください。私も休もう。おやすみなさい。

テーマ:コンフェデ杯 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:56 * comments(0) * trackbacks(0)
ピルロん、おめ!
2013.06.17 Mon
コンフェデレーション杯、イタリア×メキシコの試合が代表100試合目となったピルロ。自らのゴールでアズーリの勝利に花を添えました。おめでとう~♪すごくあっさり決めたよね(笑)。

170701815.jpg

アズ団子にて祝福♪マッティアくんもスタメンでしたね。

2013-06-16T203452Z_1746855778_TB3E96G1L5YH8_RTRMADP_3_SOCCER-CONFEDERATIONS.jpg

ピルロにFKのチャンスが来るたび、「俺にも蹴らせてくれろ!」と周りをうろちょろするバロテッリ。もちろんピルロん、ガン無視。それでも懲りずに「ねえねえ」。しまいにギロリと睨まれ退散・・・。可愛いなこいつ(笑)。

久しぶりのバロテッリでしたが、今回もひとり大げさに倒れてみたり、「マルキジオからのパスは全部俺のもんなんだよ!邪魔すんな!」とばかり、敵味方(主にジャッケリーニ)かまわず威嚇してみたりとあいかわらずのチンピラぶり。周りはもう慣れたもんで、バロが傷んで(ふりしてるだけと思われる)倒れてても誰一人としてボールを止めない。「誰だよ押したの!シューズが脱げただろう!」とブチ切れてみても、仲間はとっくに自陣に戻って守備に忙しいのを見て、ちょっと恥ずかしそうにシューズを履きなおすバロたん。アホや。

それでもピルロのFKが決まった瞬間、嬉しそうに飛びついてくる奴の子供っぽい笑顔を見ると不思議と癒される。なにより、待望の追加点を奪いアズーリに見事勝利をもたらしましたよ!偉い!よくやった!!

tumblr_moj6ryxzvV1qd8mt6o3_500.jpg

シュートはよかったけど、その後また裸になってイエロー貰うというぼんくらっぷり。いったいいつになったらルール覚えるの(笑)?監督もいい加減、怒ってます。

伊監督、バロテッリに苦言「筋肉見せるのやめろ」

それにしても、バロテッリみたいなFWがいるアズーリが羨ましい。日本代表にも欲しいもんですなあ!デカくて上手くて速くて俺が俺がのシュートバカがさ(誉めてます)!!

この試合、わたくし一押しのイタリアの宝石ことマルキジオはいまひとつキレがなくて、途中で替えられちゃいました・・・。移籍問題で揺れてんのかしら(心配)。モントリーヴォは元気いっぱい!主審の判定をめぐってめちゃくちゃ怒ってる時の、あのイタリアではお馴染みの仕草にマルさまを思い出しました(笑)。デミは今回も来てますよね。パオロはなにやってんの?

tumblr_moiec9rzFP1qftb6ko2_500.jpg

マルキジオがあんまり活躍できなくて寂しいのでせめて画像だけでも。そういやジジが試合開始直前にふといなくなったと思ったらすぐに慌てた様子で戻ってきたんだけど、あれまさかグローブ忘れてたんじゃないよね。

イタリアのことばっかり書きましたけど、メキシコもけっこう強そうですよね・・・。大丈夫かな、ニッポン。ブラジルには完敗だったからなあ。まあいつまでもぐずぐず落ち込んでるわけじゃなさそうなので、その点は安心だなとこの記事を見て感じた次第であります。

内田「麻也はサボリでしょ」と“愛のムチ”

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:36 * comments(2) * trackbacks(0)
寝不足の日々、再び。
2013.06.13 Thu
CL決勝(たまたま目が覚めたのでTV生観戦。両チームともGKが凄かったですね~)→アジア予選PVと私のフットボール脳も徐々に目覚めて参りました。あと数時間で始まるコンフェデレーション杯も楽しみ!日本は初戦、ブラジルですね。今、NHKBSで大会直前SPみたいのをやってるんですが、ブラジル戦の勝利の鍵はウッチーがいかにしてネイマールを抑えるかにかかっているそうデス。ウッチー大役だな。

私が一番楽しみにしているイタリア戦ですが、キックオフが平日(20日の木曜日)の朝7時だなんて!試合の一番ええところで出社せなあかんやんけ!しかも、あまちゃんの放送時間ともかぶってるし!!(‘jjj’)/
こうなったら半休取るしかないかな。どうぜひまだし。

tumblr_mobk2e8Dbc1ri7eofo1_500.jpg

美女と野獣的な仲良しのふたり。いつも思うけど接点どこにあんの?
というか、マルキジオのビブスどうなってんの?

tumblr_moclkdIYsx1qftb6ko1_500.jpg

イタリア組は家族やGFと一緒に観光したりブラジルを楽しんでるようだけど、日本は練習ばっかりなんすかね?

tumblr_mochpc8Wri1rtobfgo1_500.png

何故、このアングル(笑)。ピルロ、もうちょっとヒゲが薄くてもいいんじゃないかな・・・。無精ひげっぽい方が万年低血圧風のピルロに似合ってると思うんすけど。

page.jpg

アズーリにもまた可愛いのが入りました。マッティア・デ・シリオくん。ミランの選手なんだよね~♪
ちょっとシャイア・ラブーフに似た(角度によってはジョナサン・リース=マイヤーズにも似てる)イケメンであります!試合、出てくるかな。

それではブラジル戦に備えてちょっくら風呂に入って寝ます!頑張れ!ニッポン!!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:03 * comments(0) * trackbacks(0)
忙しい1週間でした。
2013.06.08 Sat
普段、水曜日に映画を観に行くか、週末に飲みに行くかどちらかしか予定のない(あるいはどちらの予定もない)、暇な日々を送っておるのですが、今週だけはやけに忙しかった。

月:いつもどおり。会社行って帰ってご飯食べて寝るだけ。

火:W杯アジア最終予選、対オーストラリア戦のパブリック・ビューイング@NGK。

ec7_3700.jpg

この手のイベントに参加するのは初めてだったんですが、めちゃくちゃ楽しかった!後半、オーストラリアに先制された時のあの絶望及び恐怖から一転、本田のPKが決まった瞬間の歓喜たるや(笑)。正直、ライセンス井本、たむけん、笑い飯・哲夫 、平畠啓史以外、見たこともないような芸人さんばっかりで、しかもこの中で一番サッカーに詳しいであろう平畠がほとんどしゃべらず、代わりに若手芸人が出しゃばってはスベるという、わけのわからなさだったけど、とにかく引き分けることができてよかった!おめでとう~♪日本代表!これで来年、心置きなくミーハーにW杯を楽しむことができます!

水:「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」鑑賞。この映画見ると札幌がめちゃくちゃ治安悪いとこに思えるけど(笑)、シリーズものとして安定の面白さでした。第三弾も決まったんですよね。楽しみー。

木:いつもどおり。会社行って帰ってご飯食べて寝るだけ。

金:友人と食事。韓国旅行のお土産をもらい(「今はもうBBは古くてCCの時代が来ているらしいよ」ってことで、CCクリームをお土産にいただきました。顔色が明るく見えるんだって。ほんまかなあ)、ほとんど苦行だとしか思えない韓国エステフルコースの体験談を聞いて死ぬほど笑って食って飲んでるうちに気が付いたら3時間半・・・。最近めっきりお酒が弱くなってきたように思うんだけど、昨夜はそこそこ高いワインを飲んだおかげで悪酔いしないですみました。もう量より質の飲み方に変えていかなきゃならないお年頃ってことっすよねー。安い酒を何杯飲んでも酔わなかった頃が懐かしい・・・。

土:USJにて期間限定の≪ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~≫に乗ってきました。SMAPというか、慎吾と木村くんとつよぽんが大騒ぎして乗ってたあれ。通常版の方には何回か乗ったことあるんだけど、後ろ向きってどんな感じ?なんかドキドキしてきたわー!とぎゃあぎゃあ言ってるうちにSMAPの曲が聴こえてきたなあと思った瞬間、発車!それでも最初は「あっちでハリポタの工事やってる!」と周りの景色を見渡す余裕があったんですが、いざ後ろ向きに滑り出したあとは絶叫絶叫また絶叫!もうギャアーーー!としか言ってない(笑)。自分の叫び声でSMAPの曲もかき消されるくらいだよ!先が見えないので、どこまで落ちるのか次どうなるのかがまったくわからない上に、とにかく足どころかお尻まで浮きまくりでホントにそのまま空に向かって投げ出されるんじゃないかと思いました。いやー面白かった!めちゃくちゃ疲れたけど!絶叫系好きな人には超オススメであります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 22:25 * comments(2) * trackbacks(0)
この男、何者?
2013.06.03 Mon
1日の映画の日に「アンチヴァイラル」と「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」をはしごしてきたんですが、1本目の「アンチヴァイラル」を観るために映画館に着いたのが朝の9:40分頃。テアトル梅田は地下に入口があるんだけど、そこへ降りる階段にこれまで見たこともないような行列ができているんですよ。どう考えてもクローネンバーグJrの映画に興味があるとは思えない、中高年の行列が。

「いったいこのひとたちは何を観るために、こんな朝のはよから並んでおるのか?」といぶかりながら、ネットで予約していたチケットをさくっと発券している間も、どんどんお客さんは増えてきてついに昼の部は完売。「せっかく並んだのにもう16時からのチケットしかないわー!」とぶつくさ言うおっさんに周りのおばちゃんらも一斉にため息。

「普段、ミニシアターで映画なんか絶対に観そうにない彼らをこれほどまでに落胆させるとは、どれほどのスターさまの映画が来ておるのか!」と、首尾よく手に入れたチケットを握りしめ、いそいそと開演を待つ人々の並ぶ先を見てみれば、そこには一枚の看板が。




20130426-00000361-cinranet-000-1-view.jpg


だれ、このおっちゃん????



マジで一瞬、なんかのアニメかと思っちゃった(笑)。日本版のポパイとか?タンタン的な(笑)。それにしては客層変だし、気になる気になるー!とじたばたしている間に、バタヤン上映開始。雪崩を打って移動するおっさん、おばちゃんの案内に忙しい劇場スタッフはもうひとつのハコの客なんかほったらかし。結局、満員御礼のバタヤンとは対照的に10人足らずの客しかいない「アンチヴァイラル」組は誰一人チケットをもぎられることもなく(マジです)、盛り上がりまくるバタヤンを横目にただただ静かに鑑賞するのみでした。私の隣の隣に座ってたおっさんが本編が始まって2秒後、「なんやバタヤンと違うんか!」と慌てて移動する羽目になったのもチケットをもぎってやらないからだよ!

さておき、「アンチヴァイラル」ですが。「これならグランドマスター観ればよかったなあ」というのが正直な感想。発想は面白いと思うんですけどねー。≪憧れのセレブと共有できるなら、それがたとえ病気でも嬉しい!≫という、いきすぎたミーハーたちのために、独占契約しているセレブたちのインフルやら風邪やらヘルペスやらのウイルスを販売しているクリニックの営業マン、シド(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)は持ち出し厳禁のウイルスを自分の身体に感染させてこっそり培養。それを闇市場に流して小遣い稼ぎしているうちに、人気セレブのハンナが原因不明の病気で死亡。そうとは知らず、彼女のウイルスを注射してしまったシドも次第に幻覚を見るようになり・・・。という話で、とにかくシドが最初から最後まで「体調悪いー。しんどーい」と辛気臭いことこの上なし。そらあんたみたいな生活してたら誰でも病気になるわ!

20130319_antiviral_trailer.jpg

色白で華奢なシドがゲロー!と血を吐きまくるシーンはお耽美と言えなくもない。要するにいろいろとマニア向けの映画であります。好きな人は好きかなー。私はセレブの細胞入りお肉があまりに不味そうでゲロっとなりました。

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

映画 * 20:03 * comments(2) * trackbacks(0)
