--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
夏祭り
2013.07.22 Mon
関東の方は窓から涼しい風が吹き込んで、クーラーなしで眠れるというのは本当でしょうか。
大阪は連日、気が狂うかと思うほどの暑さだというのに!湿気で髪の毛はくるんくるん、化粧なんか家を出た瞬間に全部流れ落ちますわ!死ぬ!

そんな夏まっさかり。世界各地でも続々と祭が開催されているようでなによりデス。

NZにはホビット、スタトレ、ワールドエンド組が同時に出現→日本にはベネさんが来て納涼浴衣祭(外国人とは思えぬ着こなしぶりでしたな!)→アメリカではペグ+フロストのプロモという名の観光旅行に加え、X-men勢揃い!おまけにロキ様まで降臨と豪華なことこの上なし!

特に”X-Men: Days of Future Past”のキャストが一同に会したのは壮観だった~。パト様、サーイアンの大御所と同じステージの上でキャッキャしてるマカヴォイ先生の愛らしいこと!またその姿を愛でるファスベンダーの視線が優しすぎてにやけずにはいられません。

tumblr_mq9v8nDbm91rvef4ko1_500.jpg

会見中、小藪並の安定感で笑いを取りまくるマカヴォイ先生の隣で爆笑するファスベンダー。笑顔がステキすぎる。サーイアンからもなんか「なんちゃらhusbandなんちゃら」?とか呼びかけられて投げキッスで応えてたり。モテモテやな!あと例のヘルメットについてもなんか聞かれてて、案の定よくわからなかったんですが、あるサイトさんによると、どうも未来のマグ様はヘルメットを使ってないらしく、「今回はあれを被らなくてよかったよ」とサーイアンが言ったのに、ファスが「あのヘルメット嫌いなんですか?」とツッコんだところ「まあその件はあとで話そうか」とごにょごにょ答えたらしいです(笑)。ヘルメットもそうだけどマントも正直どうかと思うよ。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

映画 * 21:35 * comments(0) * trackbacks(0)
この夏はチーム男子、トリオ男子、コンビ男子に萌えて乗り切る所存
2013.07.15 Mon
「コン・ティキ」と「ハングオーバー!!!最後の反省会」と「モンスターズ・ユニバーシティ」を観ました。「コン・ティキ」は若干盛り上がりに欠けますが、映像がとにかく美しいので(クジラ!クラゲ!)映画館向きかと思われます。おまけに北欧のそれぞれタイプの違う男前が全編ほぼ半裸。オススメ!とにかく3本とも面白かったデス!

「モンスターズ・ユニバーシティ」を観ててふと思ったんですが、マイク・ワゾウスキってペグに似てないですか?映画のラストの方でバスに乗ってるマイクをサリーが驚かす(というかマイクが勝手に驚くんだけど)シーンがあって、その時のリアクションがすごくペグっぽくてひとりツボに入りまくりでした。

pegg3.jpg

マイクのキャラもペグに通じるものがあると思うんですよね。うまく言えないけど。
明るくて可愛いんだけどどこか切ない感じとかかなあ。

マイクがペグなら必然的にサリーはフロストですよね!

pegg.jpg

下手したらサリーよりフロストの方がデカい気がする(笑)。というか、最近ペグが男前すぎて困る!昔は映画撮ってない間はもっとぷにぷにしてたよね!それがなんだ、この頃は常にスレンダー体型キープしやがって!このサイトのペグなんか、ただのイケメンやんけ!

まあ、今ペグが身体を絞ってるのは”ミッション・インポッシブル”の新作にお声が掛かってるからかしらーん?と自分に都合よく考えてるんですが(ジェレミーはトムクル氏との密会デート写真もバッチリ撮られてるし、まず間違いなく出ますよね?ね?あのシリーズのベンジーとブラント大好きなんでぜひ実現して欲しい!)、本音を言うとペグはもうちょっとぷにってる方が好き。というか、早く” THE WORLD'S END”が観たいよー!最近、ペグとフロストのバラ売りが多いから、ふたりが一緒に出てる映画が観たくてたまらん。

私が彼らにハマったのは”Shaun of the Dead”を観てからで(昔、「SHOWBIZ COUNTDOWN」というアメリカの映画ランキングを紹介する番組があって、そこで4位かなんかにランキングしていたのがこの映画で、「町中がゾンビ化しているのに気付かず、普通に生活している男ふたりが主人公のコメディ・ホラー。ようやく事態の深刻さに気付いてからもとりあえず行きつけのパブでビール飲んでる、いかにもイギリスらしい映画」みたいな紹介だったと思う。なんじゃこれ絶対観たい!と息巻いてたら知らん間にDVD化されててひっくり返った)、最初は設定のバカバカしさにニヤニヤしたり、音楽いいなあと思ったり、わりと普通に楽しんで観てたのが、ラスト近くのこのシーンで一気に堕ちました。

tumblr_ls01rdOq0V1qgavwyo1_400.gif

ゾンビから逃げて逃げて逃げまくった末、親友のエド(フロスト)がゾンビにヤラれてしまい、泣く泣くショーン(ペグ)と別れる場面。この時のペグの泣き顔がもうたまらんのですよ!絶対マジ泣きだろこれ!みたいな、観てるこちらが「大丈夫だから。これ映画だから」とペグの背中をさすってやりたくなるくらいの幼気さで。まさかこの映画でもらい泣きするとは思わなんだですよ(だからこそ余計にその後のプレステのシーンの揺り返しが凄いんだけど・笑)。

ペグとフロストがひたすらいちゃいちゃしている、「ショーン~」のアウトテイク集。



周りの人間はアホらしくならんのか(笑)。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

映画 * 21:33 * comments(2) * trackbacks(0)
NZは祭だったのか。
2013.07.15 Mon
ペグ&フロストに加え、マーティンやベネさんまで同時に登場だなんて、羊の国の民たちマジうらやましい・・・。

で、今日はベネさんひとりで来日(働くなあ!)。

3_large.jpg

前髪くりくりしてる。かわいい。

成田登場の様子をUstで見てたんですが、前回来日時より慌ただしい感じ?ずいぶんあっさり通過しちゃったように思うんだけど、ベネさん登場に沸くカンバーベイブたちをタモさんのように鮮やかに仕切る姿がオモシロ可愛かったであります♪明日はスッキリ!!に出演予定なんですね~。予約しないと!

来月はSTIDのプロモでクリパやペグが来日?こういう時だけはしみじみ東京が羨ましい。たまには関空にも来いよ!生ペグ会いたいよーーー!!いっそ、一旦ロンドン(から来るかどうか知らんけど)まで飛んで、同じ飛行機で私も来日したいよ!!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

映画 * 19:31 * comments(0) * trackbacks(0)
早く秋になんないかなあ!
2013.07.08 Mon
まだ夏が始まったばかりだというのに、すでに暑さで死にかけています。
もうイヤだ。夏、大嫌い。早く涼しくなって欲しい・・・。

昨日はF1のドイツGPだったんですね。昔、F1にドはまりしていた時、海外GPで一番観に行きたかったのがドイツのホッケンハイム・サーキットでした(今年はニュルブルクリンク開催)。今はレイアウトが変わっちゃったらしいけど、昔は森の中を走る長いストレートがあって、そこを色とりどりのマシンが高速で駆け抜けるのがめちゃくちゃカッコよかったんですよねー。観戦するなら絶対ここ!とか思ってた。観客席ないけど。

当時、一番好きだったゲルハルト・ベルガー。

tumblr_mmg9tb92UH1rir2g0o1_500.jpg

かんわいい!!!


今は太ってハゲちらかしちゃってますけど(泣)、笑顔はあいかわらず可愛いんですよ。
(あえて画像は貼らないぜ)

tumblr_mb37gknSxX1qznf4yo1_500.jpg

ベルガーといえば、レース前にこうやってガードレールにもたれてリラックスするのがお約束でした。神経質なセナとは対照的にお気楽で女の子が大好きで。それでいてここ!て時にびっくりするくらい速くてPP獲ったりもしちゃうんだけど、レース中に嘘でしょ!みたいな凡ミスやらかしてリタイアする。そんなベルガーが大好きでした(なんか死んじゃったみたいな書き方ですんません)

tumblr_minp5hw5Nj1r5pj07o1_500.jpg

同郷の先輩、ニキ・ラウダ氏と。

で、こんな大昔の画像を発掘してきてまで何が言いたいのかというと。

ダニエル・ブリュールとクリス・ヘムズワース主演の「RUSH」に若かりし頃のベルガーは出てこんのかい?てことなんだけど、ちょっと調べたらラウダやハントが活躍した時代にはまだベルガーはデビューもしてませんでした・・・。彼らよりひとつ下の世代なんだね。なんかベルガーのことすごくおっさん扱いしてたよ(笑)。



予告編。カッコいい。

page_20130708211951.jpg
上:ニキ・ラウダとジェームス・ハント
下:ダニエル・ブリュールとクリス・ヘムズワース

ダニエルくんはメイクのおかげもあるけど、けっこうラウダに似てる気がする。

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

映画 * 21:14 * comments(0) * trackbacks(0)
