--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
来年の楽しみ!
2013.11.25 Mon
■ペグちゃん、「ミッション・インポッシブル」新作に出演決定!

simon-pegg-tom-cruise-ghost-protocol-620X400.jpg
このイーサンの不信感丸出しの顔(笑)
でもベンジーの年齢で現場のエージェントの試験に合格するってスゴイことですよね。

やっぱりイーサンのチームにはペグちゃん演じるベンジーがいないとね!
これであとはブラント役のジェレミーの出演が決まると完璧なんですが、なにやらAvengers2と撮影期間がかぶってるとかいないとか。ブラントもホークアイも大好きなキャラだから絶対両方観たい!観たい!!!なんとかしろ!

「ケルベロスの肖像」にジェネラル・ルージュ凱旋!

西島さんもクランク・インしたようですね。楽しみすぎる!

■W杯、出場32ヶ国決定~♪

この中にウクライナとアイルランドがいないのが残念至極でありますが、アズーリとイングランド、クロアチア、日本が観られるのなら文句はいいますまい。

イブラ!(涙)

そんな悲喜こもごもな中、世界最速で出場権をもぎ取った日本ですが。そのあとのコンフェデ、親善試合がピリっとしませんでしたなあ。無類のイケメンスキーとして、ウシー!頑張って!でありますとか、一見無造作に見えて、その実計算し尽された川島さんのマフラーの巻き方を真似しようと、PCの前でじたばたしている私のようなゆるゆるのサポ(とも言えんわ)ですら、日本の失点の多さ、点の取れなさに何度、チョマテヨ!と叫んだことか。

うちの母親のように日本が勝ったときはすべて本田△のおかげ、負けたら全部、川島のせい!みたいな極端なひとは、結局のところどんな試合でも楽しめるんでしょうが(羨ましいわ)、FWやDFのファンのひとって本当に忍耐力が試されるというか、特にDF、GKファンってしんどくないのかなあ。3点取って勝っても2点失点すれば攻撃はよかったけど守備は・・・とかって言われますやん。なんかすごく割に合わない感じがするんデス。

思えばこれまで私が好きになった選手って、ほとんどがMF、トップ下の選手が多いような気がします(シェヴァはFWだけどがんがん点獲ってたしね!)。いや別に中盤が楽なポジションだと言ってるわけではないですよ!「中盤を制する者が試合を制す!」とロベルトも言ってることですし!!でも私の周りって意外とDFのファンが多いんですよね。あの人らきっとメンタル強いんだろうなあ。でないとやってられないのでは?と思った次第。と、ここまで書いて突然、そういや私にもかつて愛した右SBがいたことを思い出しました。コスミン・コントラ。でも守備面で彼に期待したことなんか1度もなかったような気もする。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:20 * comments(0) * trackbacks(0)
今年はマカヴォイ・イヤーでした。
2013.11.23 Sat
今日は「Filth」を観てきました。
ものすごいUP多用映画でした。スクリーンいっぱいに広がるクズヴォイ最高。
大阪は本日初日だったんですが、あんまりお客さん入ってなかった・・・。
すごく面白いのに!クズヴォイ、クズのくせにカッコいいのに!!

帰りに原作本も買いました。豚の表紙の方がよかったけど、マカヴォイ主演記念だしね。

フィルスフィルス
(2013/11/02)
アーヴィン・ウェルシュ

商品詳細を見る


梅田のスカイビルでは恒例のドイツクリスマスマーケットが開催中。

PB230865_20131123221113a74.jpg
肝心のクリスマスツリーが地味なんだよね・・・。夜はもう少しキラキラしてるはず。

PB230864_201311232211152fc.jpg
お菓子の家

PB230872_20131123221111a8a.jpg
オーナメントを売ってるお店

毎年ここでグリューワインを飲むのを楽しみにしてたんですが、最近オリジナルマグが変更されちゃったんですよね。前のブルーでシンプルなカップの方がよかったのに。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 22:23 * comments(0) * trackbacks(0)
pin廃無間地獄
2013.11.20 Wed
お友達のcicacoさんに教えていただいた、pinterestにハマっています。
tumblrと似てるんですが、私のようなものぐさにはpinのように細かくカテゴリ分けできる方が管理しやすい。
画像が小さいので1ページにたくさん表示されるのも見ていて楽しいし、なんといっても軽い(笑)!
おかげでついついpinしまくりで、気がついたら2時間くらい平気で経ってたりします・・・。

自分のボードは全部好きなもの(ひと、場所)で埋まっているんですが、特にネコとイヌのボードはいくら見ていても飽きません。うっとり~♪可愛いものを見ると仕事の効率も上がるらしいですな!(いやそんないうほど働いてないけど)

tumblrも継続します。ネタ的にはこちらの方が面白いものが多いので。

pinterest←私のボードです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 22:22 * comments(2) * trackbacks(0)
宝くじが当たったら
2013.11.17 Sun
映画館と本屋とスタバが徒歩圏内にある街に住もうと思います。
スタバの内装が好きなんです。
オシャレ女子行きつけのカフェほど小洒落てもなく、かといって安もんくさくもなく。
いつも適当に混んでるけど、ファミレスほどうるさい客がいるわけでもない。
コーヒーはまあ特別美味しいとは思わないけど、とにかく居やすい。
そんなスタバに自分専用席が欲しいのです。映画「ディナー・ラッシュ」のオーナー席みたいなの。

Dinner_Rush_192618_0.jpg
これこれこういうの!もっと小さいのでいいから!

店の端っこの方にひとつだけ。で、いつ行っても黙ってコーヒーが出てくるんです。時々お菓子付で。
いいなあ、そういうの。

気持ち悪い妄想はさておき。
クリスマス仕様のタンブラーとカップを買いました。

PB160852.jpg

去年も買おうと思ってたんだけど、気がついたら全部売り切れてたんですよね・・・。
今年は間に合ってよかった~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:46 * comments(0) * trackbacks(0)
一汁一菜一パン
2013.11.13 Wed
本日のばんごはん。

PB130847.jpg

粕汁、ハムサラダ、玉子サンド。

ばんごはんにサンドイッチってどうかなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:04 * comments(0) * trackbacks(0)
自分用メモ
2013.11.11 Mon
今後観たい映画。

11/15

・「悪の法則」
・「マラヴィータ」

11/16
・「フィルス」:大阪は11/23~。
・「ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート」

11/23
・「モンティ・パイソン ある嘘つきの物語 ~グレアム・チャップマン自伝~」:大阪は12/7~

11/29
・「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇」

11/30
・「REDリターンズ」

12/13
・「ゼロ・グラビティ」
・「鑑定士と顔のない依頼人」

12/21
・「プレーンズ」

14/1/25
・「アイム・ソー・エキサイテッド!」

14/2/7
・「ラッシュ プライドと友情」

14/2/2/28
・「ホビット 竜に奪われた王国」

テーマ:映画 - ジャンル:映画

映画 * 20:51 * comments(0) * trackbacks(0)
右から3番目の星
2013.11.10 Sun
「僕が星になるまえに」

third_star_poster.jpg

この映画、イギリス版のDVDで観たことあるんですが、いかんせん英語が苦手なもんで、細かい部分があんまりよくわかっておりませんでした。物語自体はそんなに込み入ったものではないので、全体的にはなんとなーくわかった気でいたんですが、今回字幕で観て初めて「あ、そういうことだったの!」と思うことも(笑)。スター・ウォーズのおっさん、結構いいこと言ってたんですな。

※以下、ネタばれ注意!
[右から3番目の星]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 20:31 * comments(0) * trackbacks(0)
茶色のマントのダースベイダー?
2013.11.09 Sat
今日は「僕が星になるまえに」を観てきました。
ベネさんの3年前の主演映画。
Sherlockと同じ年の作品になるかと思うんですが、短めの髪型のせいか、やけに幼く見えましたよ。
あれがベイビーバッチさんというものか。

ベネさんといえば、先日のCL。
チェルシー×シャルケの試合を観戦されていたそうですね。
ベネさんはガナーズサポ?らしいので、同じロンドンのチームよりは牛田さん所属のシャルケを応援してくれたのかなあ。残念ながらシャルケ、負けちゃったけどね。

でもベネさんとフットボールってなんかぴんときません(笑)。イギリス人なのに。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 22:27 * comments(0) * trackbacks(0)
ワウワウのやめ時がわからない。
2013.11.08 Fri
加入時はネットからでもOKなのに、なぜか辞める時には電話受付しか許さないめんどくさいワウワウ。
そのせいで、ついだらだらと契約しっ放しになっているんですが、そうこうしている間に観たいドラマが始まっちゃってまた解約しそびれるという、まさに奴らの思うツボにハマっている気がします。商売上手だなあコノヤロウ!

先月から「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」が始まって、ますます辞めるタイミングがわからないところへ、今月末には「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」の#3~#5が一挙放送ときました。あかん、完全に搾取されている。でも観たいねん、このドラマ!夏に放送された#1と#2が面白かったんやもん!!

「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」

原作は英国の作家、コリン・デクスターの「モース警部シリーズ」。私は未読なんですが、英国では大人気だそうですな。≪イギリスではホームズを凌ぐ人気!≫ってのはちょっと言い過ぎなんじゃないかと思うけど。

もちろんとっくにドラマにもなっております。

1-crop.jpg
なかなか気難しそうなおっさんであります。

で、今回は↑のおっさんの若かりし頃ってことでこちら。

2.jpg

間になにがあった????

全然面影ないやん!と思いつつ、じっくり見比べてみると顎から口元辺りがちょっと似てる気がする。

ぺーぺーのくせに単独で捜査をどんどん進めちゃうような、ちょっと生意気なモース(そのくせ血が苦手で遺体を前にして引っくり返っちゃうような可愛いところも。笑)。マイペースが過ぎて少し危なっかしくも見えるけど、一見事件に関係のないような小さな事から手がかりを見つけ出し、結び付け、事件を解決に導いていくのは見ていて楽しい♪ナイーヴそうに見えて意外としぶといとこも好き。

登場人物が多くて、ちょっと話がわかりにくいのがアレですが(謎解きの場面でやっとああそうか!とわかる)オックスフォードの街並みは風情があっていいし、勤務中に飲むビールも旨そうでたまらん。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 19:47 * comments(0) * trackbacks(0)
速水先生が帰ってくるーー!!
2013.11.06 Wed
しばらく前に「もしかして西島さん、バチスタ続編に出る?」みたいな噂を小耳に挟んだんですが、
まさか映画だったとは!

「チーム・バチスタ」来春映画化で完結! 松坂桃李&西島秀俊ら歴代キャストも登場

ついに、田口、速水、島津が一堂に会するんですねー。

嬉しすぎる!!!!

と、ひとり先走って興奮してますが、もしかして原作(未読)ではこの3人の絡みないのかな。
これまで散々原作の改変やってんだから、最後くらい3人で麻雀する場面が観たい。観たい!
原作には彦根も出てるんですよね。だったら4人で「すずめ四天王」もありやん!

というか、今更のように悔やまれるわ。なぜ田口先生がちびノリなのか・・・。
田辺誠一とかだったらよかったのになあ!

でもドラマシリーズはちびっこ田口とイケメン白鳥で引っ張ってきたんだもんね。
文句を言っては罰が当たる(ってことあるごとに文句言ってていまさらなんだけど)。


公開は来年の3月29日(速水役の西島さんの誕生ですな)。楽しみー。

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

映画 * 20:25 * comments(0) * trackbacks(0)
シェヴァももう一度戻ってきてみないか。
2013.11.05 Tue
MILAN CHANNELで久しぶりにミランの試合を観ています。対フィオレンティーナ戦。

負 け 試 合 と わ か っ て て 観 る の は つ れ え な あ !


アンブロがフィオレンティーナの選手としてサンシーロのピッチに立っているのも寂しい・・・。
前半途中で交代した際、ミラニスタから暖かい拍手が贈られていたのにはちょっと泣きそうになりましたよ。
18年もミランにいたんだもんなあ。めちゃくちゃ上手いとは思わなかったけど、アンブロのおしゃべりなプレーは大好きでした。今後も頑張って欲しいわ。ミラン戦以外で。

ミラン復帰後、すぐに怪我しちゃったカカですが、この試合を観る限りキレてるなーと思いますね。
あいかわらず上手い。これで周りともっと合うようになったらミランいけるんじゃないの?と思わせるものがありますよ。

最近、Tumblrに流れてきて盛大に萌えたこれ

バロテリィ~♪がシェヴァとハグしようとしてんのに、後ろからじゃれついて離れないカカちん(笑)。
3年ぶりに再会したご主人に甘えまくる犬みたいなカカちんに、バロちゃんちょっと呆れてる?
ミランの偉大な先輩としての威厳もなんもないもんなあ!クソ可愛いけど!!!

あ、2点目やられた・・・。

もう観てられん!とばかりに席を立って帰ってしまったガリッパゲの後ろ姿からの、アッレグリ監督のアップ。監督交代あるでこれ!ってことを示唆してるんでしょうが、この時期で14位とか前にもあったように思うんだけど(ろくでもない思い出)。だいたいこんな中途半端な時期に優秀な監督って余ってるもんなの?本田さんが来年加入するみたいだし(今度こそ信じていいんだよね?)、もうちょっと我慢してもいいんでは?と思いつつ、フィオレンティーナの監督のモンテッラがカッコよかったので、対抗してミランはピッポを招聘すべき!という見方も(自分が)。

tumblr_mvfnl19f1v1qla073o1_500.jpg
かっちょいい♪

現役時代は感覚派ストライカーとしてのイメージが強かったけど、実は対戦相手のことを研究し尽くすデータ派だったらしいピッポ。だから監督としての成功は間違いないとか言われてたけど、ほんまかいな?とまだ若干疑っております(笑)。

ミランのお仲間リーノはインタで「ミランに監督として帰ってくるのはまだ現実的じゃねえな(笑)」(どうでもいいけど、リーノのインタの翻訳って語尾が全部「できねぇんだ」「無理ってもんだ」「~だぜ」みたいな感じで、あまりにイメージ通りすぎやしないかと思うんですが、監督になってもあのノリなんですかね)と答えてたけど、自分はリーノが監督やってることがそもそも信じられない。彼にも戦術とかあったんですねえ。ってごめん、もう解任されてた。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0)
ここまできたらどんなオチでも受け入れる覚悟がある。
2013.11.04 Mon
今日は「劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」を観てきました。
感想は「爻(コウ)ノ篇」を観てから書けたら書きたい。
なぜなら今はまだ何がなんだかよくわかってないから(笑)。
ドラマシリーズもSPも前作の映画も全部観てるのに、我ながら呆れるほどいろんなことを忘れてる・・。
もしかしてだけど観たしりから全部忘れていくという、しょうもないSPECを持ってんのかしら。

そんなムダSPECホルダーの私でさえ忘れられない、当麻と瀬文の名台詞(ドラマより)。

当:「私情は禁物です。でも・・・はい」(第5話)
瀬:「そのわりには、お前と出会えてよかった。と、たまに、一瞬まれに思う」(第8話)

あーん!早く続きが観たいん!!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0)
NOW YOU SEE ME、NOW YOU DON'T
2013.11.03 Sun
もう1本は「グランド・イリュージョン」。

now_you_see_me.jpg

これは予告が面白そうだったので観に行きました。
確かにテンポよく、イリュージョンの見せ方も派手で楽しくて飽きずに観られたんだけど、最後のオチが弱い。
ところどころネタが割れちゃって、キレイに騙された感がなかったんですよね・・・。
冒頭のダニエル(ジェシー・アイゼンバーグ)のカードマジックでは見事に彼の意図したカードを選んだ、いいお客さんだったはずなのに!(あのマジックも絶対、自分が選んだカードが正解だろうなとは思ったけど。明らかに印象に残りやすい仕掛けになってましたな)

※以下、オチについてはネタばれしてませんが、その他は要注意デス。
[NOW YOU SEE ME、NOW YOU DON'T]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 20:35 * comments(0) * trackbacks(0)
スタアの恋
2013.11.02 Sat
昨日は昼から会社をさぼって映画を2本はしごしてきました~。

・「恋するリベラーチェ」

346664_01_01_02.jpg


絢爛豪華な衣装から勝手にマジシャンだと思い込んでたんですが、ピアニストだったんですねリベラーチェ。

※以下、ネタばれ注意!
[スタアの恋]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 20:39 * comments(0) * trackbacks(0)
