スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
終わってしまいました。
2014.06.26 Thu
イングランドが早々にグループリーグ敗退。クロアチアも負けて日本も崖っぷち。
さすがにイタリアくらいは決勝Tに進めるだろうと呑気に構えていたのに、まさかの2連敗でこれまた敗退決定・・・。
動揺が収まらないまま始まった日本の最終戦は、前半終了間際に同点に追いついた瞬間こそ「もしかてしてこれいけるんじゃない?」と期待したものの、終わってみれば4失点とこてんぱんにやられちまいました。

よって、今回のW杯は個人的にはこれにて終了。お疲れさまでした。
なのに今日も5時前に目が覚めたよ・・・。切ない。

ああ、それにしてもアズーリ・・・。
前大会もグループリーグ敗退だったんですね。すっかり忘れてましたそんなこと。
記憶が都合よくEURO2012からしかないもんだから、なんとなく準決勝くらいまではいけるんじゃないかと、すでに大船に乗った気でいましたよ。なのにコスタリカに負けてあれ?ってなって。いやいやアズーリは1次リーグはいつもこんな感じでギリギリ通過だし、まあ次引き分けでもOKなんでしょ?いけるいける!と大して心配してなかったのに!!

しかもマルキジオが一発退場だなんてそんな!!あれがレッドカードなら噛みつき男どうなるねん!
バロテッリへの挑発もちょっとなあと思ったよ、正直さ(挑発に乗らなきゃいいんだろうけど、なかなか難しいよねえ。でも2年後には成長した姿を観たいよ、マリオ!)。今回、ディアマンティがメンバーに入ってなかったのも残念でした。あのひと上手いのにな。なんで呼ばれなかったんだろう。

こんな時になんですが。
tumblr_n7oxkr69At1s87ddmo1_500.jpg
イケメン、イケメンに慰められる。

tumblr_n7rtgfkbo11qa33wlo1_500.jpg
ピルロもあっさり帰国。オフィシャルスーツのネクタイ可愛いよね。
FKからのゴール、観たかったです!


日本代表もお疲れさまでした。うしださんの「世界は近いけど広い」になんかわくわくしたものを感じました。
日本なんてまだぺーぺーだわ。でもまた4年後が楽しみ。
それまでにカウンターに迫力のあるチームになってればいいなと思います。
C翼で「カウンターアタックだ!みんな上がれーーー!!」ってやってるのを観て、サッカーってああやって点取るもんだと思ってたクチなんで(笑)。漫画みたいなサッカーしようよ。

あ、ボスニア・ヘルツェゴビナ初勝利おめでとう!初出場の国が勝つっていいよね。
スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:30 * comments(3) * trackbacks(0)
尋常じゃない眠気と闘っています。
2014.06.16 Mon
昨日は朝からアズーリの仲良し美女と野獣コンビのゴールでイタリアがイングランドを撃破。
ジェラードやランパードも好きなので若干複雑ではありますが、嬉しいっちゃ嬉しいであります。

1_201406162027144df.jpg

解説のひとがやたらマルキジオ押しなのがオモロかったんですが、ゴールが決まった瞬間も大喜び。こんだけ走ってチームに貢献してんだから、これはご褒美ゴールだ!とかなんとか(笑)。確かに私もマルキジオはまず顔から入って、そのあと「こんだけ男前なのになんて献身的に走り回るんだ!」とそこに感心して惚れ込んだクチなので、この解説の男性とは話が合いそうです。

tumblr_n76ugyZPyw1rsd7bio1_500.jpg

足が攣ったスターリングくんを介抱してあげてるのが両方イタリアの選手ってのがなんとも(笑)。
イングランドの選手どこ行った。

アズーリに続き日本も勝利していれば最高の日曜日になったんですが・・・。
まだあと2試合あるので、なんとか両方勝って日本とイタリアにはぜひ決勝Tに進んでもらいたいものですな!

それと!シューマッハが退院したらしいですね。よかったね。
彼はスイスだかどこだかの2部か3部のリーグでプレーしていたくらいのフットボール好きなので、きっと今夜のドイツ戦も楽しみにしてるでしょうね~。私も頑張って起きて観るよ!たぶんね!
蹴球 * 21:06 * comments(0) * trackbacks(0)
磁界王、野球ファンを敵に回す。
2014.06.02 Mon
「X-MEN:フューチャー&パスト」を観てきました。
作品としてはFCの方が好きだけど、FPもすごくよかった。
FC好きのひとにはショックなこと多すぎで(思い出しても泣けてくる)、そりゃあんなことがあれば教授が酒に溺れ薬に逃げるのもわかるし、レイブンが怒り狂うのも当然だ!でもそこをなんとか、なんとかこらえてしっかりしてくれ!でないと未来がえらいことにーー!!と時空を超えて駆けつけたローガン、めっちゃ頼りになるいい男!教授をいじめて泣かせたエリックに、「おまえ、昔からクズやねんな」とハッキリ言ってくれて本当にありがとうございました。でも、「さっきはごみんね」とチャールズの元にチェス盤抱えていそいそやってくるエリックはやっぱり可愛くていい男だった(笑)。あと新キャラのクイックシルバー最高。敵ながらトラスクも存在感あってよかったです。べらべら無駄口叩かないところがいい。それにしても1973年以降の歴史が気になりすぎる!

近いうちにもう一度観に行きます!
映画 * 21:34 * comments(0) * trackbacks(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。