スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
久しぶりにミラニスタでよかったと腹の底から思った次第。
2007.04.12 Thu
ミラン、勝ちましたーーー!!

敵地で0-2!トータルスコア2-4で準決勝進出決定でございますー。

milan20

ミランのCL男、セードルフが1ゴール、1アシストの大活躍!リーグ戦休んだかいがあったなあ(笑)。後半はなんにもしなかったなんて言われてたけど、いいのよあれだけやってくれれば。実況&解説両氏に「100%オフサイドでしたね(にっこり)」と声を揃えて指摘されたピッポのゴールシーンですが、私の見たところ、せいぜい90%だと思いますね。ドイツのTVがあらゆる角度から検証してたけど100%とは言い切れない。しかももう終わったことだし~(らららん♪)。

終わってみれば完勝でしたけども、実は数少ないチャンスをものにし、幾多のピンチをしのいでなんとか勝ったというのが正味のとこで、特に後半のバイエルンの波状攻撃は怖ろしかったですねえ。あまりの恐怖に指の間からチラ見するのがやっとという有様でしたが、ヂダを中心にミランのDFがホントに頑張りました。

特に、「主審となんか特別な関係なのか?」とミラニスタである私でさえが疑ったネスタ(あの主審はミラン寄りではなくネスタ寄りなのですよ)の後半80分過ぎてからの仕事ぶりは素晴らしかった。バイエルンの攻撃の芽をことごとく潰しまくりで、それまでの悪目立ちぶりが嘘のよう。久々にネスタをカッコイイと思いました。

あとはやっぱりカカちん。ピッポが下がったあとは完全にFWやる気満々で、このひと確実にCL得点王の座を狙いにいってるなと(笑)。カカはリーグ戦もほとんど出てるし疲れもたまってるだろうに、ホントに貪欲ですな。そこがいいのだけど。バイエルンの中では17番のココアみたいな名前の選手がステキでした。負けて悔し泣きするに充分の見事な仕事ぶりだったわ~。ガッツとの睨み合いは合わせ鏡のようでしたな(笑)。

それにしても緊張しました。後半45分はもう永遠とも思えましたよ・・・・。たまにはバカ勝ちしてくれ。

バカ勝ちといえばマンU。ルーニー&スミシーという私がイングランド代表で一番見たい2TOPが、クリロナちゃんの動きに合わせてガーーーっと上るのがめっさカッコよかったっす。若いっていいわね!次はあの若者たちをミランのじじい達がよってたかって潰しまくるという凄惨な試合になると思います。
スポンサーサイト

テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:55 * comments(7) * trackbacks(0)
COMENNTS
面白い試合だ!と思えました。いや、勝ち抜けられたから言えるんですが・・・パオロの最後のCLにならなくて良かった~(涙)。
先週は「アウェーゴールが2点なんて、もう終わった・・・」っていう気分だったんですが、やっぱりバイエルンには相性がいいんですかね。
あの主審はミラン寄りではなくネスタ寄り・・・なるほど!!なんか納得しました(笑)。
なんかこの試合のネスタは「おまいはピッポか!!」と言いたくなるほどコロコロ転げておりましたね~(笑)。それをことごとくファウル取られてしまうバイエルンの選手の気の毒だったこと・・・どっちがホームなんだか分からない状態でした。
あと、時間稼ぎに「絶対痛くないだろ」ってバレバレなのに、ピッチに転げたまま動かないガッツ・・・あんたそういうキャラじゃないから(笑)。カルチョの本領発揮!ってな感じの後半でしたね。

倉敷さんのゆるーいトークも可笑しかったです。オッドのこと、「疲れてるような顔をしていますが、元からです」ってそりゃヒドイ(笑)。
まぁ確かに、コンシーラー塗ってあげたくなるような目の下のクマっぷりがすごいですがね~。

ところで、私信のようですみませんが、Jスポplusで先日の世界フィギュア選手権の再放送やってますよ~♪
http://www.jsports.co.jp/tv/winter/
土曜日はエキシビション、来週の水曜日は男子もあります。
サッカーと同じく、地上波よりスカパの方が実況も解説もずっといいです。ちなみに、実況の小林さんという方は倉敷さんの奥様で、小林さんもかなりの美声♪で、顔もなんとなく倉敷さんに似ているような(笑)。
アメディオ * URL * 2007.04.12 Thu * [ 編集]
"UEFAチャンピオンズリーグ観戦記コンテスト"開催中!

UCLの決勝トーナメントの観戦記、マッチレポートを募集中。
サッカーの楽しさ、面白さ、興奮を伝えてくれるブログエン
トリーを募集しています。

詳細はこちら。
http://www.e-3.ne.jp/contest/cl06-07

優秀作品には賞品もご用意しています。
ぜひご参加ください。


E-3 * URL * 2007.04.13 Fri * [ 編集]
こんばんは!
いやー良かったですね~!私の場合、1点取るまでが苦痛で死にそうでした(笑)。2点取っても、バイエルンがセットプレー取るたびに、ココアの人(笑)が上がってくるたびに、口の中がカラカラになりましたが、今季珍しくミランらしく締められて良かったです。後半はまさに老獪なミラン!
爺くさかったミランに対して、マンUの若々しいこと。クリロナ+ルーニー+スミシーは本当にカッコよかったですな~。カカちんvsクリロナの最旬対決も楽しみです。天使vs悪魔か、優等生vs悪童か!

前記事になりますが、コードネームを採用していただいてありがとうございます(笑)。シェヴァだって奪いに来てもらうのを待ってるはず!
波子 * URL * 2007.04.13 Fri * [ 編集]
>アメディオさん

今晩和~♪

準々決勝からこんなに盛り上げてくれなくてもいいのに!(笑)。アウェーで完封勝ちするんなら、ホームできちんと勝ってくれればいいのにまったくもー。

バイエルンとは相性がいい上に、バイエルンに勝ったあとミランは優勝しています!なんて言われたらイヤでも期待してしまいますな!←先週あんなに凹んでいたひとのセリフとは思えない。

あの審判、倉敷さんに「昔から頑ななひとなんですよね」なんて暴露されてて笑ってしまいました。バイエルンにしてみたら、「俺らホームなんですけど!」と頭きまくりだったでしょうね。逆でなくてホントによかった。

ピッポのオフサイド疑惑も、まさか線審に裏を取られるとは夢にも思ってなかったでしょうな(笑)。コーフンしすぎて放送コードぎりぎりのピッポ先生もまた爆笑でした。

>倉敷さん

「え?カード?何色?キイロ!」とひとりで盛り上がってるのがおかしくて(笑)。倉敷さんの解説は嫌味がなくて聞きやすいですね。もっとセリエもやってくれればいいのですが。コンシーラー・オッド!目の下に隈のないオッドって想像つきません(意外とフツーかも)。

フィギュア情報ありがとうございます!スカパでもやってるんですね~。しかも倉敷さんの奥さんが解説とは。Jスポ契約してないんですが、ランビのためになら・・・。(どのみちミランが優勝するまでは封印せねばならんのですがね・笑)。

>波子さん

コンバンハ!

セードルフのシュートが決まった瞬間の私の絶叫。知らないひとが聞いたら通報ものの奇声でした(文字にできません)。ピッポはピッポでまた笑かしてくれますしね(笑)。カカがちゃんと祝福に来てくれてホっとしました(放置プレイでもよかったように思いますが)。

正直、自分ほどミランのことを信じていないミラニスタもいないだろう・・・ってくらい最後まで緊張で吐きそうでしたけど、ミランだってやる時はやりますな。ヂダもようやくノってきたようで心強い限りです。

百戦錬磨のミランと勢いのマンU。面白い試合になりそうですね~。ゴール前の攻防も楽しさ半分恐怖半分ですが、なんといってもカカとクリロナの対決が!「中盤を制するものは試合を制する」ってのはあの大空翼くんのセリフでしたでしょうか。ここはひとつ、カカに天使のような笑顔で悪魔の所業を期待したいものですな!

コードネーム、勝手に使ってスミマセン!なんとかして奮い立ちたかったのですー(自分が)。
ちあき * URL * 2007.04.13 Fri * [ 編集]
何度観ても後半のバイエルンを凌ぎきったミランがエライと思えますな、この試合は。やはり崖っぷちに押しやられた時の経験値がモノを言ったのでしょうか(あまり嬉しくないが)

ユナイテッド戦ですが、2年前に勝ったときもシェフチェンコいなかったんですね、忘れてました。てっきり彼が印籠を渡したのかと思えば、クレスポか?・・・彼もいないんだった今は。しかしこうなったら相手が若くてピチピチしてて勢いが止まらなくても、こっちがヨボヨボしてて足腰が立たなくてモウロクしてても(言い過ぎ)もう勝ちに行くしか道はないです。コードネーム「卒業」は決勝戦まで封印して、今は目の前の悪魔対決に全力で向かいましょうぞ!

・・・わたしもちあきさんに負けないくらい「ミランを信じてないミラニスタ」です、ええ。
elisa * URL * 2007.04.15 Sun * [ 編集]
こんにちは。かなり前に一度コメント入れさせてもらったものです。
時々日記は読ませていただいてました。
お引越しなさったんですね。最近、仕事がバタバタして
サッカーから離れてたんですけど、CLのことは、ちょろちょろ
気にしてました。
私もミランとシェヴァが大好きなんです!
でも、Cロナウドのドリブルにもやられちゃってます♪
ほんと、あの若造くん達と、おっさん達がどんな試合をするのか
どーーなるの????楽しみですわ。
のりむぅ * URL * 2007.04.15 Sun * [ 編集]
>elisaさん

コンバンハ~。

ミラン、ついに4位ですな!メッシーナ戦がまた快勝だったようで、そんな時に限って放送がないのは最早嫌がらせだとしか。

ユナイテッド戦、楽しみで今から吐きそうです(笑)。カカVSクリロナ対決はなんだかんだゆったところで、やはりカカに分があると思うのですが、向こうはFWのイキがいいですからねえ。

スミシーは数年前、ミランと対戦した時に「一番厄介なDFはマルディーニ」と申しておりましたが、あれから幾年月。マルさまはあいかわらずスミシーの前に立ちはだかる壁となるのか、ここらへんに勝負の鍵がかかっているような気がします。ま、いざとなったら神の手作戦もあるでしょうが。おほほ。

>のりむぅさん

コンバンハ!

またもや赤い悪魔対決となりましたね。今度はどっちの悪魔が勝つのか、両クラブのファンでなくとも気になるところでしょうが、やはりここはミランに勝ち残っていただいて、欧州にセリエあり!の気概を示してもらわないとなりません。

そして決勝で飴と当たれればいいのですが、あっちはあっちでリバポー相手にどうなりますやら。いっそ2年前の雪辱を晴らしたい気もするのですがー。
ちあき * URL * 2007.04.17 Tue * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。