スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
残念なお知らせ。
2007.05.11 Fri
Leeds Unitedが財政破綻のため、ペナルティとして-10ポイントが課され最下位に転落。自動的に3部落ち決定だそうです。プレミア落ちして以来、とんとご無沙汰だった私が言うのもアレだけどすごく悲しい。CLでミランとやりあったあの名門がまさかここまで落ちるとは・・・。

私がミランと二股かけていた頃のリーズには、スミシー、リオをはじめ、キューウェル、ヴィドゥカ、イアン・ハート、ギャリー・ケリー、ロビー・キーン、ボウヤー、ミルズ(笑)と錚々たるメンバーがいたものですが、今あの頃のメンバーで残っているのはケリーくらいなんですね。クラブの中心メンバーがひとり減りふたり減りするのと同時にどんどん勝てなくなっていったリーズだけに、この結果もしょうがないのかもしれないけど、破産したからってポイントまで奪うことはないやんけ!うわーん!

leeds.jpg
なにがスゴイってマル様が若い(笑)。

若い選手が多かったせいか、好不調の波が激しくプレーも荒々しかったけど、その分素晴らしく熱くて。まったく面白いクラブでありましたなあ。あんなクラブ他にはなかった。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:07 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
スミス君がいた頃のリーズは勢いがあって、ユナイテッドとかアーセナル相手にいい勝負して面白かったですよね。当時わたしはチェルシーが好きだったんですけどね(まだ油ぎってない頃で、ゾラがいた)
3部落ちって、感覚的にどういうものなのか、いまひとつ理解出来ないのですが。大変なことなんだ、というのだけは解るわ。

スミスとマルがアメリカの地で、スミスがユナイテッドの選手として対戦した時には、なんだかすごく感慨深かったのを覚えてます。それももう2、3年くらい前なのかな?
elisa * URL * 2007.05.13 Sun * [ 編集]
スミシーがいた頃のリーズはよかったですよね。マンUとの試合なんかほとんど殺気立ってて(笑)。それがいまやスミシーもリオもマンUの子・・・・。変われば変わるもんです。

2部落ちした時点ですでに主力選手のほとんどが移籍か放出。こりゃ這い上がるのに時間がかかるだろうなと案じていたら、なんのこっちゃない3部落ちとは(喀血)。これはもうよほどのことでないとプレミア復帰はむずかしそうですね・・・。リーズがプレミアでキラキラしていた頃の試合のビデオ、永久保存版にしたいと思います。

↑の画像。マルさまったら完全に柔道の技を決めに入ってますな(笑)。小僧相手にどんだけおとなげないんだか。
ちあき * URL * 2007.05.15 Tue * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。