スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
TV三昧
2007.05.16 Wed
ぜんまいざむらい~ぜんまいざむらい誕生~ ぜんまいざむらい~ぜんまいざむらい誕生~
秋穂範子 (2006/11/16)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

あまりにヒマだった今年のGW。しかたなくTVばっかり観てた中、一目惚れしたのがこの「ぜんまいざむらい」(詳しくはこちらにて)。

最近ふと気がつくと、仕事中に「ぜんぜんぜんぜんぜんまいのぉ~。おだんごだんだんおだんごだーん!!!」と口ずさんでいる自分がいます・・・・(疲れてんだな)。ちなみに会社のPCの壁紙もぜんまいざむらい。癒される~。

NHKで只今絶賛放映中。1話が3分あるかないかという超短編ですが、めっさ可愛いので気が向いたら観て下さい。

【その他面白かった番組】

・「英語でしゃべらナイト」:ゲストの郷ひろみの英会話力に驚き。

パックン英検って私はわかったためしがないんですが、郷ひろみはあっさりスラスラ答えてました。カッコイイ!押切もえちゃんも意外とやりますな。それに比べてあのアナウンサーは・・・・(最初売れない芸人かと思った)。もっとちゃんと勉強してこい!

・「世界ウルルン滞在記」:要潤がフィンランドで廃材を再利用したテーブル作りに挑戦!

ステイ先の強面の女の子(師匠)とデザインのことでことごとく対立しつつ、最後まで自分の意見を貫き通した要がカッコよかった。そんな要に対し、「悪いけど私はブサイクなものを作る気はないの」と言い放った頑固一徹の北欧娘がこれまた漢!完成したテーブルを前に「いいと思うわ」とさらりと言ってのけるのがまたなんともステキでした。最後は要とぎゅーっと抱擁。目には涙。私が要なら間違いなく彼女に恋している(笑)!

・「情熱大陸」:二宮和也は面白い。

現役バリバリのアイドルのくせに、「アイドルの子たちってみんなすごく空気読むよね」などと、他人事のように言ってしまう反面、「10年後の自分?間違いなくアイドルだな」って言い切っちゃうところが面白かった。変な子だなあ(笑)。そしてやはり役者としてすごく非凡なひとだと思いました。あとニノってちょっと太田光さんに似てる気がする。猫背だからか?
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:28 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
ちあきさん、こんにちわ~!

ぜんまいざむらい、いいですよねえ。
我が家でも人気です。
アンパンマンにはかないませんが…。

「ぜんぜんぜんまい、ざむらいの~、おだんごだんだん、だだんのだん~~~!!」

必笑だんご剣、ぜひ受けて楽しい気分になってみたいもんですな。


ところで、ミラン、気がつくとすごいことなってますな。
いや、びっくり。
結局すかぱ契約してないので、今シーズンは1試合も見てないという偽ミラニスタ状態です。
いや、偽でもミラニスタとは言えん立場かも…。

決勝はせめてリアルタイムで見ようと思ってますので、その時は携帯メール送るかもしれませぬ~。


くみぞう * URL * 2007.05.19 Sat * [ 編集]
くみぞうさん、どうもお久しぶりです。

>「ぜんぜんぜんまい、ざむらいの~、おだんごだんだん、だだんのだん~~~!!」

正しくはこうなんですね(さすが一児の母!)。間違えて覚えていたことに今さら気付きました(笑)。

必殺だんご剣、いいですよね。愛があって。ちゃんと3色団子になってるのがまた可愛いです。好きだなあ、ぜんまいさま・・・。

ミラン、さんざん気を揉ませながらついにファイナリストですよ!今振り返ってもどうやって勝ち上がってきたのか謎です(言いすぎ)。火事場のバカ力だとしか・・・・。

決勝戦、メールお待ちしております。
ちあき * URL * 2007.05.21 Mon * [ 編集]
ちあきさん、お久しぶりです。
覚えてくださってますでしょうか?オドオド…
最近めっきりブログを読み歩いておりませんで
今日久しぶりにザっと目を通させて頂いたんですが(スイマセン)
ぜんまいざむらい、私も大好きなんですけど!!!
毎朝見ていてDVDも買っているしCDも持ってます。
アフォです。
アレって一体何なんでしょうかねー。笑いがシニカルというか
一筋縄ではいかない何かがありますよね、たまに。
私が好きな話は灯台の話とさよなら豆丸ってヤツなんですけどご存知ですか?
頭おかしいんじゃないかと本気で思います、ぜんまいざむらい。

あとニノを褒めてくださってありがとう。ウフー。
情熱大陸見逃したひっきーでした。
ひっきー * URL * 2007.05.24 Thu * [ 編集]
お久しぶりです!お元気ですかー!

ぜんまいざむらい、めっさ可愛いですよね~♪
DVDもCDもお持ちとはスバラシイ!

私はNHKでやってたSPしかまだ観たことがないんですが、煩悩の数だけ正しい事をすれば生き返ることができる!という設定がスゴイなと思いました。ということは、ぜんまいさまはお化けなのかと。

逆にぜんまいがゆるみ切ってしまうと本当に死んでしまうんですよね~。イヤですよね、朝起きたらかなりゆるんでたりしたら!(笑)。

灯台の話とさよなら豆丸は残念ながら観たことがありません。ブログとか読むと、いろいろと名エピがあるらしいですな。週末にでも勤め人のためにまとめて放送してくれればいいのに!

ニノ、アイドルであることに大変なこだわりがあるようですね。まず嵐ありきってところがいいなと思いました。ただしゲームはやりすぎではないかと。
ちあき * URL * 2007.05.25 Fri * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
