スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
お疲れさまでした。
2007.05.20 Sun
milan29.jpg

ミランの伊達男・ビリーことアレッサンドロ・コスタクルタのホーム最終試合が終わりました。

結果は残念ながら2-3でミランの負け。せっかくの引退試合がこんな結果で悪かったなあ。ホントにごめん。ウディネーゼが空気読めなくて。

CLファイナルを間近に控えたミランは主力選手を全員休ませ、代わりにヤング・ジェントルメンを大量投入。普段控えにさえ入っていないような選手ばかりのせいか、ミランの試合を観てるって感じがあまりなかったけど、大先輩のため自分のため懸命にやってる姿も清々しい、いい試合でした(後半はぐだぐだだけど)。

特にボリエッロはここぞとばかりにアピールしてましたな。惜しい!って場面も時々あったりで、なんとか1ゴールでも決めて欲しかったけど、最後においしいとこ持ってったのはヨアンでした(笑)。

オリベ→ボリエッロと繋いだ時点でほとんど決まってたようなもんなのに、最後に流し込んだだけのヨアンが豪快にシャツを脱ぎ黄紙を頂戴した件で、解説者から失笑気味に一言。

「これで次節出場停止ですけど、なんにも考えてないみたいですね」

端正な顔だけにアホの子扱いが二重に悲しいよ、ヨアン・・・。

お気楽に観戦中の兄さん方(セーさま、オッド、ジラ)からも、「あいつなんで脱いでんの?」「さあ?」と苦笑されていたヨアンですが、ビリーにPKのチャンスを与えたのはおおいに評価したい(ラジー賞ものの大根芝居だったけどな!)。

milan31.jpg

きちんとPKを決めた後、わいわいと群がってくるチームメイトに照れくさそうな笑顔で応えているビリーを見るとじーんとしちゃったなあ。

milan30.jpg

最後は「Costacurta」とネームの入ったシャツを着たチームメイツから胴上げ。

長い間在籍していたクラブのピッチを去るのはとても寂しいだろうけど、それ以上にものすごく幸せなことですよね。羨ましいと思う選手も多いのじゃないかなあ。とにかくお疲れさま&ありがとうビリー。これからも若い子たちに大切なこともいらんことも、たっぷりと教えてやってください。

マルさまはあと1年頑張ってね。
スポンサーサイト

テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 18:33 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
ほんと、ミランの精神的支柱は実はこの人、って感じでしたのに、ついにマルを捨てて(違)引退しちゃうのね~ 最後のPKの時はいつぞやのトヨタカップを思い出して、クラクラしましたが無事成功してホッとしました。

ウディネが空気読んでなかった以上に、ミランの皆さまの「負けた」という事実を無視しての大はしゃぎぶりに少々呆れましたが、ビリーさんの照れくさそうな嬉しそうな顔を見て、それも全てOKな気持ちになりましたよ。

マルはねー もう、どうなるんだか。来年1年は続けるってことですが、毎年そんなこと言ってるしな。まだまだ行きそうな気がしないでもない。1年更新の契約社員みたいですな(笑)
elisa * URL * 2007.05.22 Tue * [ 編集]
ビリー兄さん、PK決めたあと小さくニンマリしてましたよね(笑)。引退試合でPKのお鉢が回ってくるなんて、そんな安いスポ根ドラマじゃあるまいし!と照れくさく思いつつ、やはり嬉しかったんでしょうね~。

最後の胴上げ、カラーゼがやる気満々だったのが爆笑でした。今後は彼を胴上げ隊長として認知していこうかと。私の中のミラン三羽烏のうちの二羽目がいなくなってしまったのは残念ですが、残り一羽がしぶとそうですからね!(ちなみにもう一羽はデミです)。

マルさま、かりに引退してもまた復帰してきそうな気が(笑)。理由:ヒマだから。なんかありえそうだな。
ちあき * URL * 2007.05.24 Thu * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。