スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
あのマッカは本物ですか。
2007.06.07 Thu
「GOAL!2」を観てきました。

前の席の男子ふたりが、レアルの選手が映るたびにいちいち興奮するのが鬱陶しかったです。彼ら、あとで真面目に戦術について語ってそうでイヤだ(笑)。

以下、ネタバレ三昧要注意!


goal2.jpg

ニューカッスルでそれなりに活躍中(であろうと思われる)のサンティに、クラシコで3-0という屈辱的な負けを喫したレアルが興味を持ち接近してきます。エージェントのグレンからその話を聞かされたサンティは嬉しい反面、スター軍団を相手にしての熾烈なポジション争いへの不安や、婚約者ロズとの新婚生活問題やらでなかなか二つ返事とはいきません。

迷えるサンティに「スペインはいいよ~♪レアルの誘いを断るのはバカのすることだよ~♪」とちょっかいをかけてきたのが、一足お先にレアルへ移籍済みのガバン・ハリス(永遠の29歳)。現在17試合連続ノーゴールで絶不調中のハリスたん、単純に寂しかったのではないかと。

とは言え最初に移籍話が持ち上がった時点でサンティの気持ちは決まっていたようなもんで、期限ギリギリで電撃移籍決定!(なんとオーウェンとのトレードだ)。サポーターの少年に「サンティ、ずっとニューカッスルにいて!」と懇願された瞬間だけはチクリと胸が痛んだようですが、やはりレアルの魅力には逆らえず。ファンがどれだけ泣こうが喚こうが移籍するときはしちゃうんだよね・・・。と、本編に関係ない場面でひとり切なく涙した次第です。

ロズにさえ事後承諾で移籍したサンティですが、スター軍団の壁は厚く最初はベンチスタートから。ところが不調のわりにスタメン起用のハリス(この日も最悪)に交代して入ったデビュー戦で、まんまとゴールを決めるという大活躍。その後もスーパーサブとして次々にゴールを決めまくります。

逆にハリスはますます振るわず、いつサンティにスタメンの座を奪われるか(というかなぜいつまでもスタメンなんだハリスよ)戦々恐々。ニューカッスル時代からのふたりの友情にもついにヒビが!

とはならず。むしろ、妙な投資に手を出したせいで豪邸を差し押さえられたハリスがサンティの家に転がりこみ、仲良く同居している始末です(笑)。

丁度サンティの方も遠距離恋愛の無理がたたってロズとぎくしゃくしており、クリスマス・イブにはふたり寂しくレンジ・ディナーで乾杯。豪勢な家でイイ男がふたり、ガレージでリフティングしながら愚痴り合っている姿のなんと侘しいこと(笑)。おまけにサンティは怪我までしてしまうし!

更にサンティの不運は続きます。家族を捨てて逃げたと思っていた母親がマドリッドにいて、しかも父親違いの弟までが登場。こいつがもうどうしようもないクソガキなんですよ!サンティは自分の才能を活かして貧困から脱出したわけで、おまえのようになにもせずのらくらしていたわけではないのだ。母親の方も「兄さんに迷惑をかけてはダメ!」と叱る前に、あれがお前の兄さんだよなんて言わなきゃいいのに(サンティって意外と身内に足を引っ張られるタイプだよなー)。

怪我するわ弟はアホだわそのせいで警察沙汰になるわで散々のサンティに追い討ちをかけるようにゴシップ発覚。ここまできたら笑うしかありませんな。言い訳したくともロズは電話に出てくれないし、ひとまずフットボールで頑張るしかないサンティと、徐々に調子が上向いてきたハリスがついに同じビッチに立つのがCL決勝戦というのは出来すぎ(笑)。

しかもアーセナルに2点先制されて、もはやこれまでと思った後半残り数分でまさかの逆転劇ですよ!嫌でもいつかのなんかの試合を思い出しちゃったなー(あの時は3点取ってリードしてたんですよね)。この逆転劇、1点目2点目はともかく決勝弾がなんと彼!(劇場で観てね)。

この2時間、すべて彼のための伏線だったのか・・・と思わずうなだれるほど唐突にスター登場。そして映画は終わるのでした。実際あのひとはそういう美味しいとこ持ってくタイプだけどさー(ま、だいたい誰かはわかるかと思いますが)。

1と比べるとちょっと落ちるかなとは思いますが、あいかわらずハリスがおバカだけど憎めず、なかなか面白かったです。永遠の29歳ハリスが来季の契約更新に向けて熱心に取り組んでいるのが、美肌&増毛ケアだというのがアホらしすぎてちょっとスゴイなと(笑)。一瞬、マルさまもこんなことやってんのかな?と思ってしまった。申し訳ない(やってないとも限らんよ)。

他人家でパンツ一丁で徘徊、朝っぱらから牛乳どこー?とうるさいハリス先輩に翻弄されるサンティ萌。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 * 22:09 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
ちあきさんこんばんわ。

ぶっちゃけサッカー好きだけど
ゴール1は
期待通りに話が進むっていうか
期待というより、次の話の展開が
あまりに「思ったとおり」で全然宣伝効果ほど
盛り上がれなかった私です~。

だって、本当に
「ここで友情が芽生えるんだな」とか
「ここでゴールするんだな」とか
その通りだったんだもん ><

それはさておき
マル様、やってるんでしょうか??
私も、是非(・∀・)
お金さえあれば、永遠の29歳エステとか
やりたいです!!


のりむぅ * URL * 2007.06.10 Sun * [ 編集]
GOAL!は確かにベタでしたけども(それを言うなら2もですが)脇を固めるイギリス俳優たちがいい味出してて好きなんですよ~。

特に最初はさんざんサンティをイジメときながら、いつの間にかサンティを削った選手を削り返してくれるチームメイトとか最高です(笑)。怪我しちゃったお友達もいい奴でしたね。

その点GOAL2は、ハリスがあいかわらずおバカ炸裂で笑わしてくれる他はあんまり・・・。やはりベッカムやラウルに笑いを求めるのがムリなんでしょうか。サンティにファウルした相手にジダンが頭突きを食らわす!なんて、これはシャレにならんですな。

マル様はハリスと違って真面目に筋トレとかやってると思いますが、パックしてないとも限りませんよね(笑)。ビリーは増毛に余念がなさそう。
ちあき * URL * 2007.06.12 Tue * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
