スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
トリック以前の問題。
2007.06.22 Fri
「プレステージ」を観てきました。

本編上映前にクリストファー・ノーラン監督直筆(?)による「この作品のオチは絶対誰にも言わないでね!」というメッセージが流れるんですが、そのわりにはたいしたオチでなく。なおかつネタ割れするのも早かったような気がする。

まあ絶対言ってくれるなってことなので私も言いませんけども、最後の最後にあっと驚くトリックを期待するのはちとムリかと。違う意味での驚きはあるんですけどねー。んなアホな!みたいな。

かと言って観て損した!というほどの駄作でもなく。「全てのシーンに張り巡らされた罠!」という宣伝文句も多少おおげさではあるけど嘘じゃないんですよね。「そういやあのメモ、どういうタイミングで渡したんだっけ?」とか観終わった後に細かいところをじっくり見直したくなる。そういうタイプの作品かと思います(できれば2度目は無料で観たい)。
さておき、ボーデン(クリスチャン・ベイル)!あいつ嫌いやわー。生活の全てをマジックに懸けてんだかなんだか知らんけど、言うほどスゴイことないやんか(ってそれは禁句だったかしら)。アンジャー(ヒュー・ジャックマン)が復讐に凝り固まるのもムリはなかろうかと思うけど、例の件に関してはもうちょっと驚いた方がいいと思う。あれはスゴイことデスよ・・・・。

pre.jpg

永遠の美を誇るボウイ様も今年で還暦だそうで(それがなによりのサプライズかも)。あいかわらずお美しいんだけど、なんか出てくる度に笑っちゃうんですよね。ハマリ役だったなあ(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:プレステージ - ジャンル:映画

映画 * 22:21 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
ボウイ様ですか?なんか、ファンファン大佐に似てますね~。
ちあきさんの映画評で、1:劇場へ、2:DVD出てから、3:新作落ちしてから、4:100円レンタルデーで、5:WOWOW待ち、と見当つけています(^^)b
チチカカ * URL * 2007.06.23 Sat * [ 編集]
チチカカさん、今晩和~。

ボウイ様、誰かに似てるとずっと気になってたんですが、なるほどファンファン大佐ですね。なんだかオッドアイぶりが進行してるように思えて、視力は大丈夫なんだろかと。確かどっちかの目が見えなかったと思うんですが。

>5段階評価

参考になりますかね(笑)。ちなみにこの映画はあとで見直せるという点も含め、DVDの方がいいと思います。私ももう1度観たいな。100円の時に。
ちあき * URL * 2007.06.24 Sun * [ 編集]
ごぶさたしてます、宵桜というものです。
ちあきさんの感想がツボすぎです。ほんとにその通りです。

ネタバレになるからあまり書けませんが、最初のアレの時に何はどうあれボーデンがちゃんと謝ってればタキシードの似合うヒュー様(様って)だってあんなにならずに済んだのでは?
それとも私がわかってないだけ?と帰りに連れと熱く語り合いましたが、それを含めて細かいとこはよくわからないままでした(笑)私も二度目は無料で見たいです。
だいたいボーデン、そんなに偉そうに語るなら結婚も恋愛もするな!といいたいです。

不満はあれどボウイ様が思いがけず観られたのでいいです。この映画でユーモアを感じる部分といったらそこだけでした(笑)
宵桜 * URL * 2007.07.01 Sun * [ 編集]
宵桜さん、今晩和。

>最初のアレ

あとでボーデンがああいう態度を取るしかなかった理由はわかるのですが、それにしてもなあ・・って感じですよね。私も「元はと言えばお前が!」とずっとイライラしてました。この映画、主役のふたりのどちらにも、もひとつ感情移入できなかったのが残念です。いい役者さん使ってるのに。

ヒュー様はコスプレが似合いますな!X-MENの野獣コスからクラシックなタキシードまでなんでもござれ。スタイル抜群ですよね~。ヒュー様の胸毛なら受け入れられます(笑)。

シルクハットを呆然と見つめるボウイ様。あそこは確実に笑うところだと思いました。稲光の中から現れる時のくねくねした歩き方がボウイ!って感じで嬉しかったです(笑)。
ちあき * URL * 2007.07.02 Mon * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
