スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
映画は長いが感想は短い。
2007.06.28 Thu
・「ゾディアック」を観てきました。

上映時間2時間37分が3時間半くらいに感じました。長い長い。
zodiac.jpg

実際に起きた事件だけにドラマチックに犯人をでっち挙げるわけにもいかず、最後は限りなく黒に近い白を見つけた!ってとこで終わるんですが、映画が余りに長かったせいか、「もうええやん。その人で」とつい思ってしまった。でも犯人くさいひとって他にもいるんですよね。複数犯なのか摸倣犯(愉快犯)なのか知らんけど映画館のオヤヂ怪しすぎ。

ここはひとつ霧山くん@時効警察に特別捜査を依頼してみてはどうか?と思ったんですが、この事件って時効になってないんですよね(アメリカって時効ないんでしたっけ)。

未だに捜査は継続中ってことだけど、事件の関係者もどんどん亡くなってるか、生きてても記憶は薄れていくだろうし、ますます解決は難しそう。車の中でGFといちゃいちゃしてる最中に撃たれて生き残ったあの男の子、もうちょっと早く捜査に協力してくれよ。

ゾディアック事件にどっぷり嵌っていく新聞の漫画欄担当のグレイスミス(ジェイク・ギレンホール)。行動力抜群だし頭もよさげなんだけど、肝心なところで抜けてるというか(笑)。知らないひとに付いてっちゃダメ!と子供の頃、親に言われなかったのかなあ。あれでは家族が愛想つかすのもムリないと思われ。

ところで、この作品最大の謎は実は別のところにありまして。

デイブ・トースキー刑事(マーク・ラファロ)の同僚のウィリアム・アームストロング刑事役でアンソニー・エドワーズが出てたんですが、頭が!頭髪が!

映画が終わるなり、「明らかに植えてたよね!」と作品の感想そっちのけで触れずにはいられなかったグリーン先生@ERの増毛疑惑(疑問の余地なくバレバレだ)。いやマジで一瞬誰かわからんかったくらいふさふさだった。
スポンサーサイト

テーマ:★ゾディアック★ZODIAC★ - ジャンル:映画

映画 * 21:50 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
私も「グレイスミス、知らないおじさんについてっちゃダメ!」って
めちゃくちゃ思いましたよ!
だって、最初から怪しかったもん、あのおっさん。

そして、マーク!
私も最初、一瞬どころか、しば~らく誰だか分かりませんでしたよ!!
でも、ず~っと「誰かに似てる、誰かに似てる」と思っていました。
で、よく見たら、「…あ。マークだ」。
いや~、本当にミステリーですねぇ~。
天照大神 * URL * 2007.06.30 Sat * [ 編集]
グレイスミスってアホなんじゃないかと思いましたよ。危機管理能力が低いというか。よく無事でいられたもんですな。

マーク!髪の毛ひとつで人間あれほど印象が変わるとは。最初はマジでわからんかったです(笑)。それにしてもあんな凶悪な連続殺人事件のわりに、捜査本部が意外に小さかったですよね。最後はひとりで調べてませんでしたか?そら捕まらんわ。
ちあき * URL * 2007.07.02 Mon * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
