スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
帰ってきました。
2007.07.17 Tue
ボンジョルノ!香港より無事帰還しました。

それにしてもアジアは暑いね。2002年のW杯で日本と韓国に行った時もたいがい暑いと思ったけど、香港の蒸し暑さに比べると屁みたいなもんでした。なんせ最低気温が28度だからね。

他人からネチこいと評されるほど昔のことを忘れない執念深い記憶力のいい僕が、前日にどこへ行ったかまるで思い出せなかったくらいだったといえば、香港の暴力的なまでの暑さがなんとなく想像してもらえると思う。とにかく暑かった!!!

さっきから暑いとしか言ってないようだけど、もちろん食事もショッピングも楽しんだよ。ミラノに住んでると普通のブランド商品を買おうとは思わないけど、香港には実によくできたコピー商品があるというので、そういう店が軒を連ねている女人街というところにも行って来た。

いや実際よくできてたなあ!思わずチームメイトに土産に買って帰ろうかと思ったけど、空港で捕まるとみっともないので止めた。

ただボクのブランド、”SWEET YEARS”のコピーがひとつもなかったのにはがっかりだ。まだまだアジアでは知名度が低いらしいな。すぐにボボとアジアでのマーケティング戦略について相談しなければ。

だいたい香港の街中にLiverpoolのポスターが氾濫しているのが気に食わない。あいつら今年の夏は香港ツアーをやるようだけど、あの蒸し暑さを計算に入れてるのか?俺なら日本に行くね絶対。あ、そういや行くんだった。欧州チャンピオンとして。

ひとつ残念だったのが帰りの機内上映で以前から楽しみにしていた、「Blades Of Glory」がトラブルのせいで半分ほど観たところで映らなくなってしまったこと。

フィギュアスケート界から永久追放されてしまったふたりの選手が(ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー)史上初の男子ペアとして銀盤にカムバックするという、聞いてるだけでアホらしい映画ではあるが、なかなか面白くて何度か声を出して笑ってしまった。なのに、さあこれから!ってところでブラックアウトとは。まったくエコノミーなんかで行くんじゃなかったな。

bladesofglory.jpg

TVが映らなくてヒマなのでつい、「もし俺がペアを組むとしたら?」なんてことを妄想してしまった。186cm・85kgの俺をリフトするのは至難の技だろう。そうすると俺が持ち上げる方か?だったらできるだけ軽量級の選手がいいな。

ということはピッポなんかどうだ?というか、ピッポなんかどうだ?と想像している時点ですでにどうかしている。やはり香港の暑さが身に堪えているのか。なんといっても俺ももう39歳だし・・・。

そんなわけで夏休みも終了。あとは来月末のセリエA開幕に向けて練習あるのみ。来シーズンが最後になるかもしれないし(毎年言ってるような気もするが)、今度こそスクデットを奪還しなければ!



・・・・すみませんでした!

実は波子提督から「口調バトン」を「パオロ・マルディーニ」というお題でいただいたのでした。パオロの口調がまるでわからず(笑)、なんだかとんでもないことになってしまい申し訳ありません!サー!鞭打ち100回の刑を甘んじて受けるであります!(同時にすべてのマルマニアにお詫びを!)

【口調バトン】
・絶対掟は守る事
・回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない
・回されたら何度でもやる
・アンカーを突っ走る事は禁止されている
・口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
・これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
・最後に回す人を絶対4人指定すること

というわけで、

チチカカさんに「中居くん」で。←こういうの得意だと思います(笑)!
たぬきさんに「木村くん」で。←自由に羽ばたいて!
天照神様に「ジョージ・クルーニー」で。←嫌がらせです(笑)。
まゆきさんに「モモタロス」で。←えへへ(笑)。

よければ受け取ってくださいませー。お願いします。
スポンサーサイト

日記 * 23:10 * comments(11) * trackbacks(0)
COMENNTS
なぜ一人称が僕!?と思っていたら、そういう事だったんですね(笑)。そういや女人街ってまだ一度も行ったことありません。パチもんの店は上海とかでも警察の手入れで屋台ごと撤去されたりしてると聞きますが、香港ではまだ健在なんですね。
「Blades Of Glory」!!スケートヲタクの間では話題のこの映画、観られたとは羨ましい~!と思ったら、途中で映らなくなっちゃったんですね。私はTrailerを見ただけですが、かなりのおバカ映画のようですね(笑)。でもこういう映画は大好物なので、日本で劇場公開しろ!とまでは言いませんので、ぜひDVD化はして欲しいです。
ところで、「傷だらけの男たち」の舞台挨拶で木曜日にトニーさんが緊急来日!!の報せが…(ホントに緊急すぎるよ…)まだ仕事の都合つけてませんが(笑)、生トニーさんを今度こそ見られそうです♪本当に来てくれるのか未だに半信半疑な私ですが、無事見れたらまたご報告しますね~。
アメディオ * URL * 2007.07.18 Wed * [ 編集]
暑かったでしょう~。

……ええええええ!!
な、なんで嫌がらせ……? なんで~????
天照大神 * URL * 2007.07.18 Wed * [ 編集]
おかえりなさいませ。
あはは 「ボンジョルノ!」っておい!? って思ったんですけどそういうことですか。
日本語になると「ワタクシ」「オレ」「ワシ」僕」「おいどん」「ワテ」「我(いない)」「ボクちん(更にいない)」とかキャラを想像するのでかなり面白いですねー。楽しませてもらいました!
ちあきさんが旅立つ2日前ぐらいだったか友人が香港旅行より戻ってきたんですけど彼女曰くやっぱりマンゴープリンはケタ違いにおいしいんでしょうか?(笑) 

拍手ってFC2ブロガーじゃなくてもできるんですね。便利です!
azu * URL * 2007.07.18 Wed * [ 編集]
ボナセーラ!カピターノ!
バカンス帰りのところ、早速にバトンにお答えいただきありがとうございました!時節柄、キャラは「ハーマイオニー」にしようかと迷ったのですが、ラスト(かもしれない)シーズンも近づいてきましたので、カピターノにお願いしたのですが大正解だったようです。ものすごくオモロイです。ピッポなんかどうだ?わはははは(想像した)!

それはそうと、香港。私が行ったのは冬だったので、その蒸し暑さを体験していないのですが、あの狭苦しくてエネルギッシュな街に湿度と熱気が・・・と想像しただけでも暑くなりますね。
"Blades of Glory"の機内上映!ものすごく羨ましいです!機内のわさわさした環境でも笑えるくらい面白いということはかなりですよね~。後半が見られなかったとは本当に残念ですが、日本でもせめてDVD化されるのを祈ります。ジョン・ヘダー、可愛かったですか?キモかったですか?

私の旅行中同様、ちあきさんの旅行中もミランの補強は何ひとつ進んでおりません。心配ですな!
波子 * URL * 2007.07.18 Wed * [ 編集]
お帰りなさ~い!
この暑さに加えて、北京では段ボールまんが売られているというこの時期に香港行きとは、ちあきさんの勇気に拍手です(^^;)。香港は食文化の街でもあると思いますが、それにしてもやっぱり中国、身の回りは中国製品だけなんて逃げ場のない状況は怖いっす~~~。とにかく無事のご帰還、何よりでした。
ところで飛行機の中で途中までしか見られなかったという映画、ストーリーだけでも爆笑ものですね!これって男子のシンクロというアクロバット邦画(実話だそうですが)に通ずるものがありますね。公開になったら私も見てみたいです(スマスマでしんつよあたりがパロディをやりそうな気もする)。

しかし日記の口調には驚きました。「え、ここちあきさんのブログだよね??」と何度かスクロールを上下に繰り返してしまいましたよ。バトンだったんですね(笑)。ではでは私もやってみますね。え、中居くん!?うひょ~(^o^;)
チチカカ * URL * 2007.07.18 Wed * [ 編集]
チチカカさんと同じく、段ボール肉まんのこの時期に行くとは流石だ!と惚れ惚れしておりましたが、何故にちあきちゃんがいきなり「ボク女」に変化してるんだ?ミラノ在住?段ボール肉まん以上に怖い物を食べちゃったのか??と思ってたら「口調バトン」とな!

しかも、指名されてるし。それも木村くん口調で_| ̄|○

あの~、これって最初に「これはバトンです」って前置きしちゃ駄目なの?オチでばらなさなきゃ駄目なの?正直引かれるよ!ドン引きされるよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

でも頑張ります…。
狸山 * URL * 2007.07.18 Wed * [ 編集]
>アメディオさん

女人街は依然堂々とパチもんを売り倒してました。パっと見ただけではわからんと思いますが、よく見るとブランドのロゴが違うんですよね。パチもんを本物だと偽らないだけまだ可愛げがありますな。

>Blades Of Glory

往きの飛行機の中からすごく楽しみにしてたのに、突然うんともすんとも言わなくなってがっくりですよー。機内食サービスの最中だった乗務員さんをひっ掴まえて、「なんとかしてください!」と懇願したんですが、結局着陸の40分前に復活した時にはまた頭からでした・・・。続きは劇場で!ってことですかねえ(劇場でやってくれればいいですけど)。

それはそうと、生トニーさんご鑑賞おめでとうございます&羨ますぃ!ホントに急に決まったみたいですね。私も昨日ようやく「傷城」を見られたので、生トニーに感想のひとつも言いたかったのですが(笑)。「赤壁」の時は金城くんと一緒に大阪にも来ないかなー。来ないだろうな・・・。

>神様

暑い通り越して痛かったデスよ!鼻の頭はプチ水ぶくれデスよ!ありえないデスよーーー!!!

でも楽しかったデス(笑)。

ジョージ・クルーニー口調、どんな風になるかしらんと興味本位で振ってみました(笑)。お中元代わりにお受け取りください。

>azuさん

日本語の一人称っていろいろありますよね。特に男性は多いけど、自分のことを「俺」って言ったり「僕」って言ったりの使い分けの基準はどこにあるんでしょう(知らんがな)。そういや昔、男性アイドルの一人称は「ボキュ」と言ったひとがいて大笑いしました(泉麻人だったかな)。今のアイドルは大抵「俺」ですな。

マンゴープリンは店によって当たりハズレがあるように思いますねえ。その時の仕入れにもよるんでしょうが。ちなみに私の一押しは福臨門です。夜は高いけど飲茶なら気軽に行けますよー。
ちあき * URL * 2007.07.19 Thu * [ 編集]
>波子さん

ボナセーラ!

「口調バトン」というより、ヘタななりきりバトンになってしまいました。相変わらずの拡大解釈ですみません!しかも最初「ボク」って言ってたのが「俺」に変わるにつれガラが悪くなってしまって(笑)。ともあれ難しくも楽しませて頂きました。サンキー!サー!

香港はやっぱり冬がベストシーズンのようです。夏は行くもんじゃありません。大阪もたいがいのハズなのに、関空に着いた瞬間、「寒い!」と思いましたもん(笑)。

映画、ホントに残念でした(泣)。あまりにしつこくあらゆる角度からリモコン操作する姿に哀れを感じたのか、着陸の15分前に終了する予定だったところをかなりギリギリまで見せてくれたんですけどね(続きからやってくれてれば!)

ジョン・ヘダー、キモ可愛かったです(笑)。というか、もっとカマっぽいキャラかと思ってたんですが、意外と中身はしっかり男の子で。そこが逆によかったです。もうひとりのおっさんはキツかったですねえ。あれをフェロモンだと思えるアメリカ人の感性がわからない。

ミランの補強、ニュースにもなりませんな(ヨアンが契約延長したらしいというのは聞きましたが)。もしや嫌われてるんすかね、ミラン(笑えない)。

>チチカカさん

段ボールまん!会社に行くなり「食べてきたか?」と聞かれたんですが、全然知らなかったですよ(笑)。というか知らなくて幸せでした。

確かになんの肉だかわからんものはたくさん食べましたが、もうね、あまりの暑さにそんなことはどうでもよくなるんですよ(笑)。「鳥って書いてあるけどホントに鳥かな?」と考えるのは最初の一瞬だけです。あとはもうなんでもいいやーみたいな。

>しんつよパロディ

どっちかというとシンキムで観たいです。木村くん、大好物だと思います、あの手のネタ(笑)。木村くんをストーカーする役にゴローちゃん、振付師に中居くん。つよぽんはライバル選手かなー。

バトン、よろしくお願いします。

>狸山さん

ダンボールまんは食べなかったけど、暑さで充分頭はおかしくなりました。記憶力が汗と共に流れて行くんだもん。できたら身体の脂身を流して欲しかったわ。

木村くん口調バトン!確かに引かれると思いマス(笑)。でもそこを期待(鬼)。もちろん最初にバトンだって断ってくれていいんですよ!でもそこを敢えて!
ちあき * URL * 2007.07.20 Fri * [ 編集]
水ぶくれって、カピターノ、まさか日焼け止め塗らないで行っちゃったの??
そりゃーヤバいよ~。

というわけで、いただいて消化しましたよ、お中元。
うっしっしっしっ
天照大神 * URL * 2007.07.21 Sat * [ 編集]
やだー カピターノ。エコノミーかよ・・・

・・・って思ったくらいにビックリしました。マル口調は大成功ですな! 絶対こんな感じですよ、あの人は。(マルマニア党首にあるまじき発言か)あくまでもリフトは「される側」にまわろうとするだろうけど(笑)

ミランの補強はどうなってるんでしょうね。毎年こんな感じだけど、今年はいつにもまして気持ちが焦ります。やはり欧州チャンピオンとしての立場がそうさせるんでしょうかね、えへん。←なんかイヤミ。
elisa@マルマニア * URL * 2007.07.22 Sun * [ 編集]
>神様

さっそくお返し頂きましてありがとうございました。やはり盆暮の挨拶はきちんとしないといけませんな(微笑)。

日焼け止め、塗りましたとも!下地の上にファンデーション+パウダー+日焼け止め+帽子の5バックでディフェンスしたにもかかわらず、股の間を抜かれてしまいました。毎日せっせと冷やしてたのでもう治りましたけどねん。

>elisa@マルマニアさん

党首にお墨付きいただけて嬉しいデス(笑)!パオロの素のしゃべりってあんまり聞いたことないので、捏造もいいとこなんですけどねー。

ミランの補強、シーズン中はあれほどFWを入れなければ!とやきもきしてたのに、いざ大耳を獲っちゃうとそんなこともすっかり忘れられたようで。呑気というかなんというか。

とりあえずカカは死守せんといかんですが、去年のシェヴァショックで、もはや何が起きても驚かん心積もりだけはできております。
ちあき * URL * 2007.07.24 Tue * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
