スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
匣が壊れた。
2007.07.24 Tue
金曜日、突然ネットができなくなった。

不可解なことにOutlookでメールの受信だけはできるのだ。
ということは普通にサーバーに繋がることは繋がっているのか。

よくわからない。そもそも私にわかることどなにひとつないのだ。

嫌な予感はあったのだ。

再三画面に現れる「◎◎が原因で××にエラーが生じました」という警告文。
はじめは無視していればなんとかなるだろうと思っていた。
しかしあまりに頻繁にその警告を見るにつけ、さしもの私もこれはなにか対処しなければならないと思い、その◎◎をアンインストールしたのだ。

あれからだ。ネットに繋がらなくなってしまったのは。

今から思えば他にやりようがあったのかもしれない。
少なくとも私が自発的になにかを行って上手くいった試しがないことなど、
嫌というほどわかっていたはずではないか。

なのに、

例によってなにも考えずに行動を起こした結果、私の匣は世界と繋がることを止めてしまった。

否、最初から私と世界は繋がってなどいなかったに違いない。繋がっていたとそう自分で思い込んでいただけなのだ。

「しょうもないこと考えてるヒマがあったら修理に出せ!もしくはジャパネットたかたで買え!」

最近、自分だけ光ファイバーに変えた弟が偉そうに私を罵倒する。

言われずとも、修理に出すことは考えたのだ。

しかし、

まるで計ったように保証期限が切れていた。

ならば、

買うしかないのか。

ないのだろうと思う。世界と繋がっていたいのなら、私は買うしかないのだ。

奇怪なものがみっしりみしみしつまったあの匣を(できればNECの)。


すんません!限界!!

パソコンが壊れてただでさえ憂鬱なのに、関口口調で書けなんて、あんた鬼だよ!<たぬきさん。
や、木村くん口調でバトンタッチしたお前こそ鬼だと言われたら、返す言葉がありませんが。

そういうわけで、パソコンが壊れて家でネットができません。仕事中にこそこそと覗くくらいならできるけど、やっぱり家で色々調べものができないと不便だわー。

今週末にはなんとか新しいのを買うつもりなんですが、うちの会社ホントにボーナス出るんでしょうか(知りません)。出ても子供の小遣い程度の気もするしなあ・・・・。あーあ。どっかにパソコン落ちてないかなあ!!

さておき、このバトンもここで終わりにさせてくだされ。ルール違反だけど、そこはそれで。
スポンサーサイト

日記 * 09:02 * comments(5) * trackbacks(0)
COMENNTS
うわぁ、大変なことになってしまったんですね。お気持ちお察し致します…
今だったら修理に出すよりも、買った方が安上がりだと思われます。ところで、なぜNECにこだわってらっさるんでしょう?
急な出費はツライと思いますが、これで新しいパソを買えば動画が見られるのでは!?(笑)ランビの動画も見放題ですよ♪
それでは、お早いネット復帰をお待ちしております。
アメディオ * URL * 2007.07.24 Tue * [ 編集]
7年の寿命ですた。ちなみに富士通です。
「逝った」と言っても、時々ふと正気に戻ることもあり、買い替えのタイミングが非常に難しいです。いずれにしろミランの新シーズンが始まるまでには、若いツバメに鞍替えするつもりでおります。

で、わたしも知りたい。なぜNECがよいのですか?お薦めの機種などありましたら教えてくださいませ。
elisa@マルマニア * URL * 2007.07.24 Tue * [ 編集]
単純に1代目と2代目がNECだったので、使い慣れてるというだけです(笑)。DELLでもいいんですけどね~。カラーバリエーションが色々あって可愛いし。

>アメディオさん

CDは読み込めないわ、外部機器は繋げないわ、FLASHは観れないわで、もう満身創痍だったんですけどね。ついにこの日が来たかという感じです(とほほ)。土曜日にでも買いに行って来ます(なけなしのポイントを使い切る覚悟で)。

>elisa@マルマニアさん

7年でしたか。それは大往生ですな。うちは6年くらいでした・・・。

うちはMeなのでもうサポートも終了する(してるのかも)ことだし、思い切って買い換えます。思えば安くもない買い物だったんですけどねえ。踏ん切りつかないお気持ち、お察しします。
ちあき * URL * 2007.07.26 Thu * [ 編集]
旅行から帰ってきたら、関口口調バトンが完了しててビックリ!そして、さすがちあきちゃん!(笑) 関口の陰鬱な顔が浮かんだよ!あいつ、現代にいたらまさしくこんな感じだよ!! 
…私のなんちゃって木村くんとエライ違いますな_| ̄|○

とうとうPC壊れちゃったんだね(・∀・;)でも、買い換え時だったんだよ!これでフラッシュ使いまくりのサイトも楽チンだよ!弟さんを見習って光ファイバーにしちゃいなYO!

そして、買い換えの節にはFMVを。いや別に、その時に木村くんのポスターを店員にねだってくれなんて言ってる訳では…てへ。林檎ユーザーな私には窓機はどれがいいのかさっぱりっすわ。
狸山 * URL * 2007.07.27 Fri * [ 編集]
「木村くんのポスターをください」と言う勇気はありませんでした(笑)。だって一番安いのを買ったんだもーん。すまん。自分で手に入れてくれ。

ところで関口口調、喜んでいただけて私も頑張ったかいがありました。わざわざ調べたよ、奴の一人称を(まるで記憶になかった。否、元より記憶から排除していたのだ)。←だんだんクセになるわ、この陰気な語り口。

今、ビックカメラで売れ筋のノートパソコンは、富士通、東芝、NECがベスト3だそうです。DELLのコーナーも人だかりがしてたけど、ポイント対象外だそうなので却下。ちなみに富士通だけが今国産なんだって!トリビア!
ちあき * URL * 2007.07.30 Mon * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
