スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
復活の日
2007.07.28 Sat
パソコン買い換えました。

約10年に亘るNECとの付き合いに別れを告げ、今回初めてFMVにしてみました。NECより¥5000安かったってのが最大の理由ですが、「富士通はセットアップが簡単なんですよ!」という店員さんの発言もそれなりの決め手となりました。

が!確かにセットアップは簡単なんですが、ひとつ手順をクリアする度に再起動せなならんのがめんどくさくてめんどくさくて。結局全部設定するのに2時間以上かかったような気がしますよ。あー疲れた。

それにしてもVista使いにくいわ(笑)。お気に入りがどこにあるんだかわからなくて探し回りましたがな。おまけに今まで使ってたプロバイダのセキュリティソフトは未対応だし!(無料だから文句は言えぬが)。

ともあれ無事にネット復帰できました。あとは細かい設定をちょこちょこいじるだけ(画面が眩しいて)。コメントへのお返事は明日させていただきますー。
スポンサーサイト

未分類 * 23:25 * comments(3) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんにちは。
先日、会社にきた業者さんに聞いたら
「Vistaわからないことだらけで参ってる」
って言ってました。あちこちお客様から
「ここが変!」と呼びだしくらうらしく
しかも、プロの方でも
「どこがおかしいのかわからない」らしいです。
すごく使いにくいって。
私も、PCが死にかけてまして。。。。。
買い替えの話をしてたら
「XP」を扱ってるとこがあれば探して
XP買った方がいいよ!って言ってた。
なんか、変ですよねえ。最新のが使い勝手悪いって。
のりむぅ * URL * 2007.07.29 Sun * [ 編集]
ありゃりゃー 先を越されましたがな(笑)
FMVにしちゃいましたか。わたしもたぶんまた富士通をチョイスしそうですので、義兄弟ですな!(なんじゃそれ)

パソを新しくするのは簡単ですが、ネットに浸かってる現状では再設定が非常に億劫なんですよね・・・せめて盆休みまでには完了させたいと思っていますが、さてどうなることやら。

ともあれ、ちあきさん。無事に設定終了とはお疲れさまです。細かいとこは少しずつ進めた方が疲れないかもです。しかし一気にやってしまいたい気持ちはものすごく解ります。
elisa@マルマニア * URL * 2007.07.29 Sun * [ 編集]
>のりむぅさん

こんばんは。MeからXPすっとばしてVistaまで行っちゃったもんで、なおさら使い勝手がわからなくて。アイコンに馴染みがないのがばっかりで、何を押したらどうなるんだか、いちいちおっかなびっくりですよ(笑)。

VistaよりXPの方がさくさく動くというのは聞いたことがあります。まだまだお店にはXP搭載のPC売ってますよ!価格的にはVistaとあんまり変わらなかったように思います。

>elisa@マルマニアさん

ちょっくらお先に義兄弟の杯を酌み交わさしていただきやした。これから富士通組の一員として可愛がってやっておくんなせえ(あほです)。

プロバイダ登録をするために、久しぶりに会員証を引っ張りだしてきました。この頃(平成10年)ってまだダイヤルアップだったんですよね。何度もリダイヤルしたり、電話代気にしながらチャットやってたあの頃が懐かしいでございます。

コントロールパネルもがらりと様変わりしてまして、もう何かをどうにかしようという気が失せました。おとなしく初期設定のまま使う方が無難かなと。唯一、壁紙だけは変えました。100%ORANGEさんのマイボーくんです。脱力系ブルーが目に涼しいです(笑)。
ちあき * URL * 2007.07.30 Mon * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
