スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
今月のお愉しみ。
2007.09.05 Wed
・9月25日

「有頂天家族」(森見登美彦)が幻冬舎より発売予定。

現在「四畳半神話大系」を絶賛読破中。他の作品の登場人物とリンクしているひとがたくさん出てきて、「あーこのひと誰だっけ?」とむにゃむにゃ考えているのでなかなか進まない。登場人物相関図が欲しい。

・9月28日

「女王国の城」(有栖川有栖)が東京創元社より発売予定。

江神シリーズはなんと15年ぶり。

あまりにも待たせ過ぎデスよ・・・。もう一生出ないものと諦めておりましたよ・・・。

とっくの昔に江神さんの年齢を追い越してしまいましたよ・・・。

怨み事はさておき、今から楽しみで夜も眠れません!嘘だけど!!あー早く読みたいなー。もうね、少々駄作でも私は文句を言わないでおこうと思います(予防線張りまくる)。江神さんが帰って来るだけで幸せだもんねー。らららー♪

が、ひとつだけ心配事が。

あらすじを読む限り、推理小説研究会のメンバーが活躍しそうなのはよくわかる。でも肝心の江神さんは?まさかラスト10ページしか出てこないってんじゃなかろうな。神様!せめて半分は出演場面がありますようにー!

ミスドのリッチドーナツのCMを観て、「ついに大阪でも解禁か!」と喜んだのも束の間、結局東京と北海道地区のみの限定発売なんですね。だったらなんで大阪でCM流すんじゃい!切ないじゃないか!
スポンサーサイト

テーマ:新刊・予約 - ジャンル:本・雑誌

* 20:31 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
出会った頃は年上の人だったのにね…_| ̄|○
今はこっちが年上どころの話じゃねぇよ(泣)

でも!

再会は本当に楽しみです(´∀`*)私もあらすじ読んで「ちょっと待って!江神さん側の話もあるよね?ある筈よね?ラストちょっとじゃないよね?」と大慌てしたんですが(・∀・;)大丈夫だよね?有栖川、空気読めるよね??

後、私が望むのは江神さんのキャラに変化が無い事です。あの独特の空気感をどうか纏ったままでいて下さい(-人-)

あとちょっとだねぇ(´∀`*)ドキドキしますな!
狸山 * URL * 2007.09.06 Thu * [ 編集]
長かったねえ・・・・。15年といえば、生まれたばかりの赤ちゃんが中学を卒業しようかって年だよ。忠犬ハチ公でもそんなには待たないよね。

>江神さんの登場時間及びキャラ変わりについての懸念

まったく15年も待たされた挙句、最後にちらっと「あんた誰?」的な男が「江神ですがなにか」って顔して出てきたら、私ショックで一夜にして髪が真っ白になってしまうかも。

ま、有栖川氏も乙女の血が流れてるひとなんでその辺は抜かりないとは思いますが!

28日は会社終わったら即本屋へ走る所存デス!(密林を待てない女)。
ちあき * URL * 2007.09.07 Fri * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
