スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
秋ドラ
2007.10.21 Sun
・「医龍2」

初回はめっさ面白かった。特に朝田→霧島のバチスタ手術リレーはかっこよすぎ。すべてのオペが終わった後、屋上で缶コーヒーで乾杯!「俺のチームもなかなかのもんだろ」(霧島)「ああ、そうだな(棒。しかもテキトー)」(朝田)とか、ベタだけど痺れる。というか、あのふたりいつの間にそんな仲良しに?

で、第2話。いきなりチーム・ドラゴン2分割ですか・・・・(初回がオールスター戦だったのはこのためだったのね)。なにより荒瀬と朝田が引き離されたのが残念デス。「俺についてこられるのは荒瀬だけだ!」ってあんなに力強く言ってくれてたのにねえ。

去りゆく左遷組(朝田、伊集院、藤吉)に、「朝田!潰されんなよ・・・」と叫ばずにはいられなかった荒瀬の心中やいかばかりですよ。他のふたりはどうでもええんかい!と心の中でつっこんだけど、おそらくどうでもいいんでしょうよ。

今後、朝田とコンビを組むのは小高で、たぶん彼女も相当の遣い手だとは思うんだけど、私はやっぱり朝田と荒瀬のコンビがみたいのだ。朝田と一緒にオペやってる時の楽しそうな荒瀬がみたいのだー!せめて新しく来る心臓外科医が霧島だったらなあ。

・「ガリレオ」

原作どおりなら福山&北村コンビだったんですね。コウちゃんもよかったけどこっちのコンビも観たかった(草薙@北村さんはちょっと原作のイメージではないけど)。原作と違うといえば、唐沢くんが演じた犯人像も大分違いますよね。あんな不気味なひとだったっけ?と原作を読み返したらやっぱりもっと普通のひとで、ちょっと懲らしめてやるつもりが運悪くレーザーが頭に当たってしまいました・・・って話でした。

レーザー光線を使ったややこしい殺人事件だっただけに、偶然頭に当たってしまいましたという原作のオチよりは、何度微調整してでもあいつらを殺したかったというドラマの方が説得力があるかなとは思う。嫌な話だけど。犯人役の唐沢くんが持つ天性の不気味さが(言いすぎ)またガリレオの推理に納得せざるをえないものがありました(笑)。第4話のゲストは慎吾ちゃんだそうで、こちらも楽しみ。

・「働きマン」

初回を見逃し2話目もながら見。優しい彼氏がいて仕事もバリバリこなしていったい何が不満なんだこの主人公はさておき、「男社会で生きていくためには張り合ってもムダ。ぶつからずにかわしていけばいいんです」という釈ちゃん流処世術はなかなか得るものがありました。

でもさ、なんだかんだいって釈ちゃんの職場には、彼女がただの姫力だけで仕事してるわけじゃないってことを理解している男がいたじゃん。それがいるといないとでは大違いなんだよー。少なくともうちの会社にはいないよう。そして私にも姫力がないわけだが。

今のところ続けて観ようと思ってるのはこの3本。「有閑倶楽部」はとりあえず1回は観たい。主役の赤西くんが一番原作に似せる気ないけど、話が面白ければそれでよし(今のところ面白かったという話も聞きませんが)。

そんでもって来月の26・27日にはティム・ロスが出演する「TSUNAMI 津波」がBS2で前後篇に分けて放送されます(Kさん情報ありがとうございました)。

tsunami.jpg

スマトラ沖大地震のその後のお話なので内容は重いでしょうが、地震大国日本で暮らす身には他人事ではないはず。

もうひとつ楽しみにしているのが、来年1月からスパドラで放送が始まる「バトルスター・ギャラクティカ」。日本でもパイロット版のDVDが出ているのでぜひ観てください。めっちゃ面白いです!SF者でなくてもガンダムなら知ってるわという方に絶賛オススメです!

バトルスター ギャラクティカ-サイロンの攻撃- バトルスター ギャラクティカ-サイロンの攻撃-
ジェイミー・バンバー、エドワード・ジェームズ・オルモス 他 (2004/12/31)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 18:03 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
ちあきさんお久しぶりです、ひっきーです。
今ブログ読んでて口から心臓が出そうになってしまったので
思わず書き込みさせて頂きました。
ティムのTSUNAMIて何ですか!!!!!!!!!!!
ドラマなんですか?
久しぶりにキタ感じです。ゼェゼェ・・・
来月って事は11月なんですよね??
あああああ忘れるな私!!
絶対に忘れるなよ私!!!
素敵な情報をありがとうございます。
ひっきー * URL * 2007.10.22 Mon * [ 編集]
今晩和ー!お久しぶりです。

私もメールで教えていただいた時は、心拍数が危険な領域まで跳ね上がりました(笑)。おそらくドキュメント仕立てのドラマだと思うんですけどね。久々のティムの新作楽しみです。

詳しくはこちらで↓
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/drama_7later.html
ちあき * URL * 2007.10.23 Tue * [ 編集]
こんばんは。
医龍2、私も荒瀬の出番が減るのが悲しいー!!
新しく来る外科医は鬼頭先生でしょうか
彼女もカッコイイけど、霧島先生のニヤニヤ笑いがもっと見たかったです。

ガリレオは、我が家では原作既読の父が北村一輝がガリレオで草薙刑事が福山くん、柴咲コウちゃんはチョイ役だと放送まで思い混んでいたらしいのが印象的でした(笑)
気持ちはわからないでもないところが娘として複雑です。
犯人像は毎回微妙にアレンジされるのだったら、楽しみなようなそうでないような。豪華なゲストはほんと楽しみです!
宵桜 * URL * 2007.10.25 Thu * [ 編集]
コンバンハ~。

新しく来た外科医、やっぱり鬼頭先生でしたね。やけにもったいぶるので、鬼頭と思わせといて実は加藤ちゃんカムバックなのか?とかいろいろ期待しすぎました(笑)。

霧島先生いいですよね~。子供とかお年寄りは顔見ただけで泣き出しそうですけど(笑)。たまには出て朝田と一緒に野口先生を懲らしめてくれるといいんですな。あと荒瀬!毎回あんな感じでちょろっとしか出ないんでしょうか(泣)。久々に「にゃにゃ~つ」やって欲しいですよね。

>我が家では原作既読の父が北村一輝がガリレオで草薙刑事が福山くん、柴咲コウちゃんはチョイ役だと放送まで思い混んでいたらしいのが印象的でした。

これはお父上が正解です!ただし金曜日の深夜枠・裏ガリレオですが(笑)。や、確かになるほど!とうならせるキャスティングですよ。DVDの特典映像でぜひ実現していただきたいものです。
ちあき * URL * 2007.10.26 Fri * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。