--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
にわか鉄子
2007.11.05 Mon
いちご電車とおもちゃ電車に乗ってたま駅長に会ってきました。

20071105204916.jpg

正面もいちご。

20071105204943.jpg

ドアもいちご。

20071105205006.jpg

吊り広告もいちご。

20071105205033.jpg

いちごの車窓から。

20071105205056.jpg

たま駅長と助役のミーコ(ちびかも?)

20071105205118.jpg

眠たいのにゃー!
この日は朝から激務だったらしく、ややご機嫌斜めのたま駅長。

20071105205135.jpg

写真ばっかりイヤなのです。

20071105205228.jpg

たま駅長のベッドはやはりいちご。

20071105205508.jpg

帰りはおもちゃ電車。

20071105205400.jpg

おもちゃ電車だけにおもちゃがいっぱい。

20071105205427.jpg

おもちゃの車窓から。

20071105205535.jpg

お昼は和歌山駅近くの適当に入った店でサーモンいくら丼(¥880)。それなりに美味しかったけど下は暖かいご飯の方がよかった・・・(酢飯が嫌いなのです)。

お昼ごはんを食べた時点でまだ14時。これからどこかへ行こうにもどこも思いつかなかったので、お茶でもしようかと本屋にてるるぶを立ち読み。カフェもくれんというお店がいい感じだったので、ではそこへ行きましょうということになり、るるぶを丸覚えしてバス停へ。そしたら!

なんとバスが1時間に1本・・・・・。

ちょっと呆然としてしまいましたが、なんせヒマなのでサービスセンターで地図を貰い30分かけて歩いて行きました(あとでお店のマスターに聞いたところによると、和歌山の人ってちょっとそこまで行くのも車で行くらしいです。ほとんど歩かないんだってー)。

30分歩いて行ったお店は、コーヒーもケーキも美味しく、なおかつマスターも話好きでいい感じでありました。今度はカレーも食べたい。

帰りにみかんをたんまり貰いまたまた歩いて駅へ。正直、もう真っ暗でした。和歌山さん、今度行く時までにせめてバスは1時間に2本にしてください。

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

旅行 * 21:08 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
たま駅長に会ってきたんですね!いいなああああ。
こないだ何かの雑誌で見て、激しく心を動かされたばかりでした。
しかし、猫なのにちゃんと働く(?)なんて、なんてすばらしいんでしょう!!
我が家のちぇん子に、爪の垢でもせんじて飲ませたいニャン。

今ひざの上で、のうのうと温まっているので、無理やり画面を見せたら、知らんぷりしてやがります…。


くみぞう * URL * 2007.11.10 Sat * [ 編集]
くみぞうさん、コンバンハ!お久しぶりです!

たま駅長、日曜日だけがお休みらしく、ややお疲れ気味でした。人気者もなかなか辛いですなあ。隙さえあれば逃亡を企てようとされておりました(笑)。

たま駅長にしてみれば「ちぇん子ちん、まったく羨ましいぜ!」ってところでしょうが(笑)、廃線になってもおかしくないようなローカル線の明日を担う働き手として、のんびりと長く勤めあげていただきたいものです。
ちあき * URL * 2007.11.12 Mon * [ 編集]
その節はご来店ありがとうございました。
もくれんは只今改装中です。
ぜひまた和歌山にお越しください。
カフェもくれん * URL * 2008.03.04 Tue * [ 編集]
今晩和。あの時は色々とお話も聞けて楽しかったです。
今度はカレーを食べに行きたいです!
ちあき * URL * 2008.03.07 Fri * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
