--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
うさうさ占い
2006.10.24 Tue
これによると、私は「うさ女」でした。

【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分のペースに巻き込んでいきます。自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。

人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。力を見込まれ頼られたらノーと言えず、(※1)身を削ってでも面倒をみようとします。しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。

いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。(※2)好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。
自分でも当たってると思われるところを太字にしてみました。

※1)誉められると伸びるタイプなんです。でも身を粉にしてまで頑張る気はないのね。
※2)身近な人だとそうでもないんですが、好きな俳優なんかだとイメージを裏切られると100年の恋も一瞬にして冷めることがあります。フットボール選手には最初から夢はみない(笑)。

最後の一文、「熱しやすく冷めやすい」ってのはどの占いをやっても言われることで、それがまたどんぴしゃに当たってるんだな。占いもバカにできん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 * 08:59 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
