スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
異議あり。
2007.11.15 Thu
チーム・バチスタの栄光」が映画化されるそうで。

なんと田口先生役に竹内結子・・・・。田口先生って窓際万年講師じゃなかったっけ?いくらなんでも竹内結子じゃ若すぎるだろ!医療過誤か殺人か?という大事件を内偵するための大役に、病院長自らが抜擢するような人材にはとてもじゃないが見えません。

つうか、それ以前に田口先生って男性なんですが!冴えないおっさんが主役では客を呼べないと思ったのか知らんけど、あまりに安易に原作いじりすぎ。ムキー!

竹内結子のことは嫌いじゃないけど、どうしても納得いかんので自分で勝手にキャスティングを考えてみました(なんの足しにもならないことを1時間以上かけてやっているのだ)。

~脳内妄想編~

神経内科教室万年講師・田口公平:永瀬正敏
厚生労働省大臣官房秘書課付技官・白鳥圭輔:古田新太

【チーム・バチスタメンバー】

執刀医・桐生恭一:佐藤浩市
第一助手・垣谷雄次:益岡徹
第二助手・酒井利樹:池内博之
麻酔医・氷室貢一郎:堺雅人
臨床工学士・羽場貴之:小日向文世
病理医・鳴海涼:オダギリ・ジョー
看護師・星野響子:沢尻エリカ
看護師主任・大友直美:水野美紀

桐生先生にはそれこそ阿部ちゃんでもいいかと思うんですが(映画では白鳥役)、阿部ちゃんてどうも賢い感じがあまりしない(いつまでたっても阿部ちゃんと呼ばれているのもどうか)。遠藤憲一とか好きだけど変態度が高すぎるし、加藤雅也は男前すぎるかなあ。

ついでにハリウッドリメイク版も。

神経内科教室万年講師・田口公平:ジョン・キューザック
厚生労働省大臣官房秘書課付技官・白鳥圭輔:フィリップ・シーモア・ホフマン

【チーム・バチスタメンバー】

執刀医・桐生恭一:クライヴ・オーウェン
第一助手・垣谷雄次:ティム・ロビンズ
第二助手・酒井利樹:ジョナサン・リース・マイヤーズ
麻酔医・氷室貢一郎:キリアン・マーフィー
臨床工学士・羽場貴之:ビル・プルマン
病理医・鳴海涼:、ジュード・ロウ
看護師・星野響子:キルステン・ダンスト
看護師主任・大友直美:グゥイネス・パルトロウ

結局、私だけが楽しいのデス。
スポンサーサイト

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

映画 * 20:53 * comments(1) * trackbacks(0)
COMENNTS
>Kさん

原作の白鳥はウザくてキモくていちいち頭にくる奴なんですが、仕事だけは間違いなくできるんですよね。その辺を考慮してキャスティングしてみました(八嶋さんあたりでもいいかなと思います)。あとオジョーは完全に私の好みの問題です(笑)。


ちあき * URL * 2007.11.19 Mon * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
