スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
木曜日が待ち遠しい。
2007.11.23 Fri
今週の医龍は先週のツンデレ外山に続き、アル中ひげオヤヂが覚醒。

オペ中に想定外の病気発見→動揺する執刀医(アル中)をさらに不安にさせる伊集院の切羽詰った表情及び発言→そこへぬっと現れる朝田の「あきらめるな」の一言→腹をくくる執刀医→なにごともなかったかのように動き出すチーム・ドラゴン→手術成功→屋上にて本日のオペで学んだことを朝田に報告→チームに参加を表明。

と先週とまったく同じ流れの中でのアル中再生物語ではありましたが、やっぱり面白かった。いくら元スーパードクターとはいえ、ついさっきまで酒呑んで手をぶるぶる震わせてたおっさんがいきなりあんな鮮やかにオペできるもんだろうかとか、飲酒に関してはやはり院長が厳しく叱責する必要があるのではないかとか、いやあれは実はお酒ではなくウーロン茶だったのか?とか色々思うことはあるけど、それも踏まえて面白かった(笑)。

なによりついに、ついに荒瀬が!荒瀬がきましたよ!!!

もうね、緑の術衣の足元が見えた瞬間、TVの前で座りなおしてしまいましたね。で、「お立ちだ~~い」に感極まり、「誰に言ってんだあ、61キロ」にニヤけ、「いつでもいいぜ」に萌え死にそうに(笑)。や、自分でもこんなに荒瀬が好きだったとは思わなんだ。最近じゃ明真の休憩室でミキ相手にくだ巻くくらいしか出番なかったもんで、余計に昨日の荒瀬がカッコよかったんだな。

やっぱり荒瀬は朝田のチームにいてこそなんぼ。「この患者は俺の患者だ」とかもっともらしい理由付けてたけど、要するにチーム・ドラゴンが懐かしかったてことでしょ(笑)。「あっちの病院面白い奴いっぱいいて楽しそうだなー。俺もあっちの方が向いてるかもなー」とさんざん吹いてたので、引っ越して来るのも近いのではと勝手に期待する。でも鬼頭先生がホントにピンチの時は助けてあげてね(鬼頭先生も好きなのだ)。

一足お先に覚醒した外山ですが、丸くなりすぎてないのがよかった。約束通り伊集院の指導はやってるようだけどたぶん一言多いはず。MEの野村がせっせと整頓した机の上をあっさりぐちゃぐちゃにしてしまったのは以前は悪意あってのことだけど、今は天然なだけ。そこら辺が微妙に成長してる。
スポンサーサイト

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 22:03 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
ちあきさんこんばんは。
私もですー!
アル中医登場かと見せかけて荒瀬ご登場。
思わず一人で叫びそうになりましたv-10
あのシーンだけで初回以降、一番興奮しましたv

北洋は腕はいいのに癖のありすぎる医者ばかりで、覚醒前の彼らの勤務態度で給料が貰えるのがある意味羨ましかったりしますが(笑)、荒瀬にはもうこのまま北洋に来て頂きたい。この際麻酔医2人体勢でもいいです。
後は最終回だけでもいいので霧島先生と加藤ちゃん(そこまでは無理か)にご登場願えればDVD-BOXを買ってもいいくらいです(^^♪
実は密かにミキが一番ストレス溜めてそうでちょっと心配です(笑)

ガリレオはゲストが大物俳優だと犯人がサイコにされちゃうんでしょうか。福山くんもコウちゃんも好きだけど、ガリレオ先生のカッコ良さを強調したいあまりに、なんだか苦労して原作をアレンジして、おかしなことになってる印象が。

有閑倶楽部は私も同様です。友達から来た「男山が一番似てたね」という一言メールが全てを現してます;

それにしても、バチスタの田口が竹内結子というのはびっくりしました。
キャラも変わってる気配が既にうっすらといたします;
夜中にいっしょくたで失礼いたしました。
宵桜 * URL * 2007.11.24 Sat * [ 編集]
今晩和!

私の周りでは誰一人このドラマを観てなくて、荒瀬祭りを誰とも共有できず、寂しい思いをしておりました。お仲間がいて嬉しうございますー。

>北洋は腕はいいのに癖のありすぎる医者ばかりで、覚醒前の彼らの勤務態度で給料が貰えるのがある意味羨ましかったりしますが

ヤル気だけは満々だった外山はともかく、勤務医のくせに一切オペに参加しない小高と松平に給料が出るのは解せませんな。松平先生なんか職場で酒飲んでるし!敗戦処理ばっかりやらされてたとか愚痴ってましたけど、勝率下げてるのお前だろうと。外山そこツっこむとこだろうと(笑)。

荒瀬にはほんっとに北洋に来て欲しいですよね。ミキひとりを置いていくのは心苦しいので彼女も一緒に。でもわざわざ朝田をよそにやって新たにチームを作ったってことは最後は2チームの連携がキモになってくるのかなとひとり妄想しております。

北洋チーム
執刀医:朝田
第一助手:外山
麻酔医:小高
解説:藤吉

明真チーム
執刀医:鬼頭
第一助手:伊集院
麻酔医:荒瀬
解説:木原

とか。どうですか(聞かれても)。もちろん霧島と加藤ちゃんにも出て欲しいデス(私もDVD箱買いしますよ)

>有閑倶楽部

男山似てますな(笑)あと爺もいい線いってると思いました。

バチスタは・・・・・。ガリレオに続きまたか!とがっくりきちゃいましたけど、とりあえず観に行くと思います。阿部ちゃんの白鳥はそれなりに楽しみデス。
ちあき * URL * 2007.11.25 Sun * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
