スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
医龍2のサントラが届きました~。
2007.12.05 Wed
密林で予約していたにもかかわらず、発売日になっても一向に発送お知らせメールが来なくて、「もしや予約したつもりがしてなかったのか?」とちと不安になりつつ待つこと3日。ようやくのご到着でした・・・。噂によるとかなり売れているようですね~(オリコンでは19位だった)。

で、さっそく聴いてみたんですが。

なにこれめっちゃカッコイイやん!

特に1曲目の「DRAGON RISES」はテンションあがるー!毎日通勤時間に聴いてるんですが、この曲を聴くと今から物凄い仕事をしに行くような気になる(実際はヒマでヒマでどうしようもない状態だけどな)。2曲目の「BLUE DRAGON」もいいですよん。これまでのチーム・ドラゴンの名場面が次々と浮かんできてうっかり泣きそうになる(みなさんその後お元気でしょうか)。

医療ドラマのサントラといえば「振り返れば奴がいる」という名盤があるんですが、私の中ではこの2枚は双壁。ドラマ自体も双壁。朝田と司馬ちゃんのバチスタ・リレーとか観たかったなー。司馬ちゃん死んじゃって残念なり。

その医龍も残すところ3話。先週とうとう小高先生も覚醒し、ミキと荒瀬も加わってこれで新生チーム・ドラゴン勢揃いですな(あれ鬼頭先生は?)!どんだけ凄いオペが行われるのか、めっさ楽しみ!ってその前にひとり鬱な伊集院・・・・。残り3週間しかないってのにめんどくさいコだな(ぼそり)。

「朝田先生は最初っから別格だけど、外山先生にまでごにょごにょ・・・」って、キミまさか外山とどっこいだと思ってたのか(一応あのひと、もうひとりの天才外科医って冠が付いてんだけどな)。ま、そういう可愛い顔して厚かましいところが伊集院のいいところでもあるんですが。

あと最近外山先生のことが気になって仕方ありません。もともと「性格悪いが技術だけは最高!」な外科医萌えが激しいクチなので(ロマノとか司馬ちゃんとか!)、これはもう運命(なにが)。

先週の第二助手ぶりもよかったですね。精一杯普通に指示してるつもりなんでしょうが、あの麻酔医完全にブルってました(笑)。決めては「ケ ツ ア ツ」の一言だったと思います。あれでパニクっちゃったんだよね彼。人間ちょっとやそっとじゃ首締めあげられて「お前のせいだっ!」と怒鳴られた恐怖は消えないってことです。麻酔医に幸あれ!
スポンサーサイト

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 20:59 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
ちあきさんこんばんは!
医龍1のサントラは買ったんですが、2も良かったですか!私も買います。
確かに密林は予約しても当日に来ないことありますよね(^▽^;)

以下今週ネタバレあり


伊集院の悩みはあっさり解決しましたね。
私も同じところで「なぜ外山とそんなに張り合うの?」とツッコミながら見てました。
いつのまにそんなレベルの医者になったんだと(確かにそこが彼らしいんだけど・笑)

私もいつの間にかツンデレ外山が気になって仕方がありません。
口は悪いけど、本人はあまり悪気も自覚もなさそうなところも萌えです。
荒瀬との技術自慢合戦のオペもまた見たいです。
そういえば「振り返る~」でも最初から司馬先生派でした(笑)
逆にMEの野村は本当に気が小さいのかどうか怪しくなってきました。
結局、一番言いたいこと言ってるんじゃ。

ちあきさん提案の2チーム、多少メンバーの入れ替えはあっても最終回辺り本当にアリなんじゃないかと思ってます。もちろん解説は藤吉&木原コンビで。彼らがいないと訳がわかりません。

そして、昨日やっと録画したしゃばけを録画で見たのですが、私も人様のブログ(こちら)で文句並べてた割には楽しく見ました。よく出来てました!
若旦那役の子、役作りでちょっと痩せたのでしょうか。だったら偉いです。
原作ではもやっとしていた、一得パパの松之助に対する態度がきっちり描かれていたし、仁吉&佐助は仰る通り完璧でした。
放送前は「仁吉は山本耕史くんでないとイヤ」と言っていた母も、主人公は絶対に綺麗な顔の子でないと話にならない、と言ってた父もご満悦でした(苦笑・ミーハー一家なので)
これならぜひまた続編を見たいです。またまた長文失礼しました。

追伸:ゴロレオは面白すぎました。
宵桜 * URL * 2007.12.07 Fri * [ 編集]
宵桜さん、コンバンハ!

医龍2のサントラ、めっちゃいいですよ!最後に朝田先生が本気モード入った時の曲も入ってますし、お買い得ではないかと。オススメです♪

伊集院は朝田先生の秘蔵っ子ですもんね。バチスタも切ったしそれなりに自信を持ちかけていたところへ、根性悪なのに技術だけはスゴイ嫌味な先輩が現れて、悲しくなっちゃったんでしょうな。それにしてもいまさら「ボク向いてない・・・」はないだろうと(笑)。そんなこと言い出したら落武者どうなるんだって話ですよね。

外山先生、面白発言連発でしたな!<「だって野口だぜー」(笑)。野村くんにネチネチ嫌味言われてんのに全然気づいてなくて、しばらく経ってようやく「それって俺のこと?」なんて言っちゃう辺り意外と天然なのかも(萌)。荒瀬との無駄な火花の散らし合い、また観たいですよねー!!!「ついてこれんのか俺に」とか言われてムキー!となる外山大先生が観たいです。

チーム、最終的に3チームになるんですかね。いよいよスーパードクターも出番がありそうですし。どういう風にチーム分けするのか判りませんが、伊集院がパシリで終わらないことを祈ります。

>もちろん解説は藤吉&木原コンビで。

そして実況は院長で(野口との過去話付き←誰も聞いてない)。

野村くん、実は一番黒かったりして(笑)。先週も伊集院をフォローするように見せかけて突き落としてましたしね。怖ー。でもそこが好き。

>しゃばけ

若旦那より栄吉の方がよっぽど死にそうに見えましたけど、手越ちゃんなかなか頑張ってましたよね。観もせんと先に文句ばっか言って悪かったなと(反省)。一得パパと松之助、家に入れてもらえてよかったデス(真矢ママ強すぎて二人揃って叩きだされるんじゃないかと心配で心配で)。松之助さん役の岡田くんもよかったですね~。彼もなかなかの芸達者さんですな。

>主人公は絶対に綺麗な顔の子でないと話にならない、と言ってた父もご満悦でした。

爆笑!お父上とはガリレオのキャスティングといい、なんだかすごくお話が合うように思われます。どうぞよろしくお伝えください(笑)。

ゴロレオ、最高でしたー。ゴローちゃんもですが慎吾のコウちゃんが。共演してる間ずっと観察してたんでしょうかね。やたら眉間にしわ寄せてて。あれコウちゃんみたらショックですよね。似過ぎで。
ちあき * URL * 2007.12.08 Sat * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。