スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
ノンノン祭り♪
2007.12.08 Sat
「医龍2/KARTE9」

ひとが生きるか死ぬかって話なのに大笑いさせてもらいました<野口先生。

助 か っ て よ か っ た で す ね (棒読み)。

それにしても手術してたった2日であの憎々しさ。おそるべきはその回復力ですよ。スーパークランケですよ!朝田もQOLまで考えてやることなかったのになー(落武者による解説がなかったらなんのこっちゃわからんかった>QOL)。それともあれですか。やはりさりげなくガーゼを置き忘れてくるとかそういうことですか。むしろチーム一丸となっていろんなものを置き忘れてきて欲しかったところであります(※1)。

※1)
朝田:ガーゼ
伊集院:メガネ
外山:ガム
小高:チョコ
野村:フォークとナイフ

医療過誤どころの話じゃない。

長くなったので隠します。


その野口先生のオペにひとり強硬に反対する外山先生が激オモロかったです。「今までいろんな患者見殺しにしたくせに!」と珍しく義憤に燃える発言が飛び出したところでは、「外山もずいぶんまとも立派になって・・・」と感心したものですが、だから野口は死んでも当然!的なふるまいは医者としてどうよ(笑)。しかもみんなそう思ってるハズ!って感じで朝田に同意を求め、「ああ」と言われただけで、「だよな!」とひとりご満悦。

そんなこと本気で思ってるのはお前(と片岡ちゃん)だけだ。

あの朝田が「俺、野口嫌い。だからオペもしない」なんていうわけないだろうが!みんな一応不満を口にしつつ、やるしかないのはとっくに了解済みなのですよ。それを最後まで「どいつもこいつも甘いよ!」とぷりぷりしてて、オモロいの通り越してなんか可哀想になってきた(笑)。MEにまで嫌味たっぷり言われちゃうしさー(あの後、野村くんは報復のグリーンピース爆弾でも食らったのでしょうか)。

そんな性格悪いが腕はいい外山先生もいざオペが始まると楽しそうでよかった。朝田とか外山ってハードル高ければ高いほど燃えるタイプですよね(朝田が勝手に上げてる気がしないでもないけど)。そこら辺が天才たる所以なのではと思いマス。天才となんとかは紙一重ちゅうかね(笑)。

だから伊集院は落ち込む必要ないと思うんだ。少なくとも腕は並の上じゃないよ。上の下だよ!(フォローになってんだかなんなんだか)。伊集院のあの普通っぽさが患者に安心感を与えるんじゃないの。私なら主治医は伊集院先生がいいな。いろいろ相談できそうだし可愛いし(そこか)。でも執刀医は朝田先生でお願いします。

そして今週の最大の萌えは松平先生の「胸を張れ。伊集院」に決定!

これまでなんのためにチームにいるのかいまひとつわからなかった松平先生ですが(酷)、こないだの伊集院を励ます一連の発言にはおいおい泣いてしまった。「一握りの天才を支える普通の人の仕事も大事なんだ。お前はよくやってるよ」(ウロすぎてすみません)。

こりゃ泣くよね。伊集院でなくても泣く。世界中の凡人に勇気と感銘を与えるお言葉ですよ。でまた、伊集院があっさりその言葉を受け入れちゃうんだなー。だからキミはダメなんだ(笑)。あれが外山だったら、「なんだってえーー!」と逆ギレ間違いなし。まあ彼もあの強烈なコンプレックスと天井知らずのプライドの高さでここまで上り詰めてきたんですよね。と好意的に解釈。

ところで、外科医トリオのサージカルルーペ、それぞれ色が違うんですな(朝田:黒、伊集院:赤、外山:青)。ちょっと調べてみたらこれじゃないの?ってのがでてきました。

ttp://www.keeler-yna.co.jp/htm/pano_m1.htm

フレームカラーはお好みに合わせて選べるのか(ステキ)。
スポンサーサイト

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:33 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
ひつこくくらいついてすみません。
(私も周りでも誰も見てる人がいないんです)
置き忘れ合戦に爆笑です。
あのメンバーだとそれでもそれなりにうまくいきそうに思えるのがマジックでしょうか(違)
(それに気づいて焦ってるのは多分伊集院だけ)

私は「人一倍喉が短いみたい」発言にも笑わせて頂きました。
医龍の患者の回復力は皆、驚異的なものがありますが、中でもさすが野口は別格でした。
言葉遣いが今回激しくルー大柴と被って笑ってしまったのは私だけでしょうか。

もう医龍は毎回泣いたり笑ったり萌えたり楽しくてたまりません。
松平、私もスーパードクターのエピ以外では解説要員かと思っていたらやってくれました。
過去にドツボにはまりまくった人の言葉だけに重みがありますね。
外山だったら逆ギレの場面も見てみたかったです!

>あの強烈なコンプレックスと天井知らずのプライドの高さでここまで上り詰めてきたんですよね

難しい手術が成功した途端に嬉しそうにパパに電話してた彼なので、そうに違いありません(なぜか断言)
外山にはこれからも天然俺様ワールドを繰り広げて楽しませて頂きたいです。

サージカルルーペ、よく調べましたねー。
私はなぜ麻酔医だけがマスクの色が違うのかが気になり、ググりました。
執刀医と区別するためなんて知識、医龍を見ていなければ絶対にありませんでした。
(ホーンブロワーで海軍用語の知識が増えたのと同系列)

ところで、父は美男俳優(美人女優ならわかるけど)好きで、ここ数年はジュードとトニーさんが特にお気に入りのようです。特にジュードについては私より好きなんじゃ?ってくらいです。話が出来るのはいいですが、好みが被っているのがイヤです。
宵桜 * URL * 2007.12.08 Sat * [ 編集]
宵桜さん、今晩和ー♪
こちらこそ構っていただけて嬉しいです~。

オペシーン毎回カッコイイですよね。覚醒した小高先生の「はい落ちたー」と「いつでもどうぞ」には痺れました。さすがは荒瀬が認めただけありますな!(若干キャラ被ってるけど気にしない方向で)。

>それに気づいて焦ってるのは多分伊集院だけ

いやいやわかりませんよ。1で霧島先生をまんまとハメたという前科がありますから。あの可愛い顔に騙されてはなりません(笑)。

野口先生、息も絶え絶えなわりにルー語連発で爆笑でした。鬼頭先生に話かけられている間、半分死んでたと思うんですが、あの回復力はもう敵ながら天晴れとしか。
それにしても野口って家族いないんでしょうかね。付添いも落武者だったし。野口のオペが成功した瞬間の落武者の笑顔、よかったです。いい奴ですよね、ホント。小高先生とは合わないけど。えへ。

>松平、私もスーパードクターのエピ以外では解説要員かと思っていたらやってくれました。

松平先生、「手術」って言えてないですよね(笑)。そのせいで解説要員から外されたのではないでしょうか。あいかわらずアル中くさいのがアレですが、リアルに一番お医者っぽいなと思います。伊集院も松平の言葉だから素直に聞けたんじゃないかなと。逆に外山に傷口に塩を塗られて奮起し、翌日から髪を7:3分けにして
「もう真中分けとは言わせません!」と宣戦布告する的外れな伊集院もいいかと思うんですが。どうですか(知りません)。

>難しい手術が成功した途端に嬉しそうにパパに電話してた彼なので、そうに違いありません(なぜか断言)

せっかく電話したのに「ウザイから切るよ」みたいに言われて、さすがに私も外山が気の毒で泣きそうになりましたよ!あの外山が家じゃおみそだなんて、どんな天才一家なんだって話ですよね。臨床じゃないとすると遺伝子とかそういうの研究してるのかなあ。いつか認めてもらえるといいですな。

>麻酔医のマスク

そんな理由があったんですか。←いや普通あんまり間違わんと思いますが(笑)。どこにも披露するアテのない専門用語覚えるの楽しいですよね~。私もともと医療ドラマヲタなので、ERで覚えた「血算・生化学・クロスマッチ」とかひとりで呟いては悦に入ってます(キモイ)。ちなみに医龍では「リペアする」がお気に入りです。

お父上、なんというか、ステキ!の一語に尽きますな。トニーさんとジュードですか。正直私とも被ってます(笑)。
ちあき * URL * 2007.12.09 Sun * [ 編集]
だんなが見ているので、いつしか一緒に…より熱心に見るようになってしまいました(笑) まだ名前と顔が一致してないレベルなのですが、ちあきちゃんのブログのお陰でだいぶ分かるようになって来ました!感謝!

なのに、私より最初から熱心に見ていた筈のだんなに「内田有紀と一徳の病院の関係はどうなってんの?」って多分基礎的な質問ぶつけても「さぁ?知らん」って、阿呆阿呆な返事しか返ってこなくて全く役に立ちません。しかも、今では逆に私が解説要員ですよ。いい加減にしろ~!

一徳の「ノンノン」「喉が短いみたい」には私も爆笑!でも絶対に治ったら豹変するとは思っていました!(きっと誰もが:笑) ほんま、ガーゼ(以下一式)忘れて来てやれば良かったのに!(でも、憎めない一徳)

ただ今、レンタルで「ER」見ている身には、「血算・生化学・クロスマッチ」はとっても身近な言葉(笑) 加えて私は「セントラルライン」「オーマイナス2単位」がお気に入りです。
狸山 * URL * 2007.12.10 Mon * [ 編集]
ウェルカム!ノンノン・ワールド!医療ヲタ仲間として歓迎いたします。つうか、蔵さん出てるのになぜ最初から観てなかったのだ!

>内田有紀と一徳の病院の関係

基礎もいいとこだよ(笑)。とか言いながら私もハッキリ把握してないんだけど、たぶん名真と北洋は提携してるんだと思う(すでにウロ)。で、名真で匙投げた患者を押しつけてゆくゆくは北洋は潰す気だったのが、朝田のゴッドハンド、並びに落ちこぼれ集団が蓋を開けたら天才ドクターズの集まりでした!的なミラクルで今や「本当に信頼できる病院第24位にランクイン!」という快挙っぷりデス(おかわりいただけましたか)。

野口のヒールっぷりもまさに天井知らずですな!朝田はあれで人がいいというか、「ちょっと本気で信じてんじゃないだろうな!」とツっこみそうになったけど、他は満場一致で不信任案(笑)。でもあそこでいいひとになられてもつまんないよねー。野口は最後まで野口でないと!

「ER」は萌え単の宝庫だよね。「バビンスキー反応」とか「ドパミン」もいい。それが何かは知らんけど。
ちあき * URL * 2007.12.10 Mon * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
